渡辺やよいの楽園

小説家であり漫画家の渡辺やよい。
小説とエッセイを書き、レディコミを描き、母であり、妻であり、社長でもある大忙しの著者の日常を描いた身辺雑記をお楽しみください。


テーマ:
 みたいな私の人生。
 なんか悪い気でも取り憑いてるのかもれない。
 お祓いにでも行くか。
 
 犬ののんきさがうらやましいぜー

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 ただ今発売中の特選小説6月号に、大好評の「人妻家政婦旅情篇」を、読み切りで書かせていただいてます。
 生田家政婦さんが、家政婦になるきっかけになったお話です。
 よろしくお願いします。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 
 新学期の始まりは、弁当作りの開始でもある。
 新学年になった息子に、弁当箱もあたらしくしてみる。
 とにかく通学カバンにコンパクトに入る弁当箱、が大事。
 
 で、帰宅したら弁当箱はすぐに出してください!
 二日後とかにあわてて出さないように。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子が「一度死ぬほどプリンが食べてみたい」といって、ものすごい巨大なプリンを買ってきた。455グラムもある。ずっしり重い。「よーし、プリンは飲み物だぁ!」と、息巻いて食べ始めた息子。











「……残りは明日食べよう」と、半分残ったプリンにラップをかけて、そっと冷蔵庫にしまっていた。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
 気がつくと桜も散ってしまっている。

 来月には新居に引っ越しで、各種手続きと仕事にばたばた。その上に子どもの卒業式や入学式。
 4月はなにかと落ち着かないが、それに輪をかけてしっちゃかめっちゃか。
 

 新居の必要な家具やカーテンを選びにいったり、外出も多い。
 新居はもとの住まいより、ずっと狭くなってしまった。
 だが人間、座って半畳寝て一畳。
 もともと貧乏性の我が家は、みんな狭い所に寄り集まって満足そうである。
 


 来月、気合いで乗り切る! のか?できるのか?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。