渡辺やよいの楽園

小説家であり漫画家の渡辺やよい。
小説とエッセイを書き、レディコミを描き、母であり、妻であり、社長でもある大忙しの著者の日常を描いた身辺雑記をお楽しみください。


テーマ:


 昨夜遅く、屋久島より帰る。 
 素晴らしい体験であった。
 が、本日明日と締め切りラッシュ。
 詳細は後日。
 白谷雲水峡で出会った、野生の鹿。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 いやべつに、サッカーファンとかではぜんぜんないわけで。
 決勝戦だとは知ってたけど、観戦する気なんかもぜんぜんなかったわけで。

 ただ、私はちょー早起きなんだ。
 朝4時過ぎに起きて、仕事するのがここ15年くらいの習慣なもんで。
 で、その日もいつも通り起きたわけで。
 で、ネットニュースで女子サッカー決勝線の真っ最中と知ったわけで。
 で、なにげにテレビをつけたわけで。
 最初はボリュームを絞って仕事しながらちら見だった。
 先に一点米国に取られた時は、ああもう決まったな、と思った。 
 しかししかし、ふっと画面を見ると、なんと同点になっているではないか。
「おおおお?」と、テレビ画面に歩み寄る私。
 どでかい米国選手に果敢に立ち向かう小柄な日本女子。
 ああ、また一点取られた。今度こそダメか?
 だがだが、奇跡は起きる。
 追いつく。また追いつく。同点。
 もうここら辺からテレビの前に釘付けであります。
 PKだよ!
 ここまできたよ。
 もう十分だよ、なでしこ。
 でも、十分じゃない。
 守った!入れた!
 なんとなんとの優勝!!!!
 ぶわっと涙があふれた。
 ま、まるで漫画か映画のようなストーリーのあるドラマが目の前に。
 ああ、事実は小説より奇跡である。
 
 ええいい年して感動しましたとも、素直に。
 がんばろう私も、なんて思っちゃいましたよ、素直に。
 ええ、女子はたおやかにしなやかに強い生き物だ。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
渡辺やよいの楽園

 まきば生活ひつじ村。
 行商のトメばあさんが、いろいろな品物を売りにくる。
 ローラー(刈り後や枯れ草の処理に使う)
・季節の贈り物

・ミラクルベリーの種袋
・きまぐれマヨネーズ
・きまぐれ携帯用まきストーブ
・なにかのエサ※日送り後
・ブラミー一族の卵
・ブラミー一族の羽毛
・クッキーアソートボックス
・木彫りのお守り

動物
・若トナカイ
・若アンゴラウサギ
・忠犬ナナコ
・子リス

回復系
・まきば弁当
・アユの塩焼き
・トメの特製オムライス
・エスカル5
・アメちゃん(回復5)

ショップ、ガチャ品
・行動パワー上限+60
・行動パワー上限+100
・レンタル倉庫+1
・マジックハンド
・ダッシュブーツ
・行動パワーMAX
・動物小屋
・ネコもっと大好きセット
・種つぼスーパー
・飼葉桶スーパー

過去イベ品
・飛龍 (中華アイテム)
・パオ(遊牧民シリーズ
・うさパラソル
・アンティーク人形
・スイートランプ
・ゴールドステンバスタブ
・豪華な鉢植え
・アヒルの鉢
・ヒツジの鉢
・四季の植木鉢
・ネコ柵
・サクラ噴水

・ハイカラ服引換券 

 いらんものから魅力的な物まで多数。
 しかし、またもや日送り多し。
 忙しい身にはきついわ。

 火曜日、いきなりアクセス数が倍になっていた。
 世間では渡辺やよいになにがあったのか。
 本人は天中殺まっただ中っていう感じの人生で、もくもくと働くだけ。
 人には言えぬ事情で4キロ痩せてしまった。もちろんダイエットなどしていない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
渡辺やよいの楽園

 まきば生活ひつじ村。
 今回のイベントも日送りが多すぎて、きつかった。
 家具はついにテーブルはあきらめて、まだイベント挑戦中の村民さんたちに、虫をくばっている。
 もうイベント終了とすると、気持ちがとても楽になった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
渡辺やよいの楽園

 まきば生活ひつじ村。
 どうにか木のブラミー像獲得。

$渡辺やよいの楽園

 回し車とお菓子工場ゲット!

 リスはガチャか森の熊さんを倒して手に入れるのだが、私の場合、ずっと前に手入れたリスがポスミーに入ったままだったというラッキーで、さっそくリス導入。


$渡辺やよいの楽園

 しかし、子リスが20日回さないと工場は稼働しないということで、自家発電には時間がかかるのである。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「スケバン刑事」で有名な漫画家さん、。和田慎二先生が突然の死。まだ60を越えたばかりで連載もなさっていて、残念です。
和田先生と言えば、「別冊マーガレット」「花とゆめ」出身なんですが、私、30年以上前にその関係で、先生にお会いしてます。
 当時、少女漫画家の鈴木光明先生(近年逝去なされました。合掌)が、漫画家志望の子を集めて、東京で少女漫画教室を開いていたんです。
 現役プロの先生方が特別講師で参加されるのが魅力で、当時10代だった私も、表参道にあるきれいなビルの教室に、夏休みを利用して参加してました。
 そこに、和田先生始め、青池保子、萩尾望都、美内すずえ、木原としえ、忠津洋子、当時の少女漫画のそうそうたるメンバーが参加なされていて、漫画家志望の少女達はみな刺激されたものです。先生がたの生原稿も見せてもらえて、その美しい仕上がりに感動しました。お話作りから、絵の書き方、コマ割りなど、細かい講習が勉強になりました。
 当時ぎっしり教室を埋めていた少女達のうち、何人、漫画家になったんでしょう。
10代だった私も、よもや本当に漫画家になるとは、しかもエロ漫画家になるとは、夢にも思いませんでした。ただ、漫画を書くのがうれしくて、プロの先生にお会い出来るのがうれしくて、通っていました。そこで知り合った女の子達と、同人誌(当時は青焼きコピーっすよ!)作ったりして、お互い切磋琢磨して、楽しかったなぁ。
 当時、にこにこしながら黒板の前に立っていた和田先生の若きお姿を思い出します。合掌。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
渡辺やよいの楽園

 まきば生活ひつじ村。
 バーベキュー1本焼くのに、半月くらいかかるイベント。。。。 
 基本30本必要なのだが、最近はイベントがきついので、クリアは目指さず、そこそこ楽しむスタンスで。ま、ゲームの基本にもどったというか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。