渡辺やよいの楽園

小説家であり漫画家の渡辺やよい。
小説とエッセイを書き、レディコミを描き、母であり、妻であり、社長でもある大忙しの著者の日常を描いた身辺雑記をお楽しみください。


テーマ:
渡辺やよいの楽園

 やねよーりーたーかーい、こいのーぼーりー♪

$渡辺やよいの楽園

 魚にイカにカニ。。。
 牧場というより魚河岸に近くなってしまった。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
渡辺やよいの楽園

 さくら祭りのおつぎは、こいのぼり祭り。
 池から出てくるお魚で、こいのぼりを作るのだ。
 こういうイベントを見ると、つくづく四季のある日本っていいなぁ、と思ってしまう。
 しかし、モバゲーのひつじ村は現在なんらかのアクシデントでメンテ中である。
 昨日の男子フィギュアスケートを見ていても、なぜ決勝でそうなるんだ、というアクシデントが起こる。
 織田の三回転半飛び過ぎはともかく、高橋のエッジのビストラブルなど、なぜ、この時に、とみな一様に思っただろう。
 そして、もはや日本勢全滅かと思われた矢先、SP6位と出遅れていた小塚が、4回転を含む完璧な演技で2位に飛び込むんだから、スポーツは筋書きのないドラマであるといわれるゆえんだ。

 でもそういうなぜこのタイミングでこの私に、というドラマは大なり小なり人生にはつきもので、私にしてもここ2年ばかりはまさかよもやここに来て、というような人生展開になり、うつ寸前な落ち込みもあったのだが、でもまあ、なんとか踏ん張っている。
 連休中は本業の締め切りが押していて、休む時間がない。せめてひつじ村で気晴らしをと思っていたので、運営さん、早く再開して下さい。

$渡辺やよいの楽園

 あまり魅力的な商品がなかったガチャに、グレートな飼い葉桶が登場。
 これはなかなかすぐれもの。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
渡辺やよいの楽園

 モバゲー、ひつじ村。
 さくら祭り、本日終了。
 ついに念願のワラミーブロスのヒナには届かず。
 でも、最後の一本のさくらジュースで、欲しかったさくら噴水が手に入り、これにて私のイベントは終了。
 サクラの木が2本手に入り、春にはお花見が出来る牧場になった。



$渡辺やよいの楽園
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
渡辺やよいの楽園

 やっとのことでサクラジュース5本作る。
 これを納めて、

$渡辺やよいの楽園

 ピンクパンダーをゲット。

$渡辺やよいの楽園

 ときどき、子パンダを出す。 
 子パンダは、植物の発育を促すらしい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
渡辺やよいの楽園

 モバゲー、まきば生活ひつじ村、さくら祭り。
 プレゼントを持って来てくれるハシビロコウに囲まれてみる。


$渡辺やよいの楽園

 レベルアップで、やっとソバ市場開放。
 この開放までけっこうかかる。
 害獣のワックワックが手強くて、牧場の犬がばたばたやられてしまうのだ。
 次は、ウシが飼えるはずだが、そこまでの道のりも長そう。
 しかし、ランキング上位の人などもうレベル46とかいて、こういう人たちはイベントの回転も異常に早く、一日中ひつじ村やってんかい、って突っ込みたくなるほど。実はうらやましい。。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、震災応援ソングで、坂本九ちゃんの「上を向いて歩こう」や「見上げてごらん夜の星を」などがさかんにテレビCMで流れている。
 私が、「やっぱりいい歌だよね」と、ネットで九ちゃんの歌を聴いていたら、娘がやってきて、
「お母さん、わたし、この歌に似ている歌で、ずっと好きで聴きたい歌があるの」
 と、言う。
「なんていう歌?」と、たずねると、
「保育園のころに聴いた歌で、すごく忘れられなくて、今でも一番好きな歌なの。でも、歌詞もよく覚えていないし題名もわからない」と答える。
「鼻歌でもいいから歌ってごらん」と、鼻歌をを歌わせたが、私には聞き覚えのない曲だった。いろいろ聞いてみると、

「みんなのうた」の曲らしい。
歌についてくるアニメがとても美しい。
栗の木が歌詞に出てくる。
黒い犬が出て来た。

という。

「検索魔女」と自称する私、早速捜してみる。
すると、どうもUAが歌った「ポポ ルイーズ PoPo Loouise」という歌らしい。
NHKの歌なので、すでにユーチューブなどでは削除されていて、動画が見つからない。
しかし、ニコ動には見つかった。
「これ?」と、聴かせると、
「ああこれこれ!!これだよ!」
と、娘が画面に釘付けで、一緒に歌い出した

<$渡辺やよいの楽園



ふと見ると、泣いている。
「ずっとずっと大好きで聴きたかった歌なんだよ、お母さんありがとう!」


幼い頃に聴いた歌。
一生忘れられない歌。
歌は、人を救う。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$渡辺やよいの楽園

 モバゲー、まきば生活ひつじ村、またまたイベント。
 枯れ木に花を咲かせましょう。
 ということで、灰を作るには、今まで焼き芋ばっかり作らされていたしょぼいフェニックスが大活躍。

$渡辺やよいの楽園

  桜の花が咲くと、ハシビロコウがいろいろなものを持って来てくれる。
  このハシビロコウ、以前のミクシィのひつじ村では、トウが立ったダイコンに集まってきてくれたんだが、今回は飼えないよう。残念。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

都知事選挙。
 まあ結果は目に見えていた。
 私の周りでは石原氏支持は皆無だったけれど、類は友をよぶで、自分の周りだけ見て世界をなっとくしてはいけないということだ。なにせ私は少数派だから。選挙にまめに行く世代は、シニアが圧倒的だし。

渡辺やよいの楽園

 9歳の娘は動物の絵を描くのが大好きだ。
 昨日描いていた、うちの猫のとらの絵。
 さすかに本物がみじかにいると、細部までよく観察していること。

$渡辺やよいの楽園


$渡辺やよいの楽園

 モバゲー、まきば生活ひつじ村。
 ローマ風家具はどうにか片付いたが、コインを10枚あつめるが大変。
 害獣のクマが強くて、牧場の犬がばたばた死んでいく。とほほ。。。イベント終了までに集まるのか。
 イベント、ばたばたするからいやだと思いつつ、イベントないとゲームやらないかもしれない、という矛盾。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
渡辺やよいの楽園

 モバゲー、まきば生活ひつじ村、イベント。
 うーん、今までイベントでもらった品々を集めてみたら、なんか蚤の市かフリーマーケットかってな
 感じに。。。。


$渡辺やよいの楽園

 1センチくらいのオタマジャクシから、ここまで大きくした。
 ツノガエルは餌の食いつきがとても良くて、拒食の心配が皆無。
 食べ過ぎにだけ気をつければ、すくすく育つのがうれしい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$渡辺やよいの楽園

 プチイベントで、とりあえず今手に入るブラミー族のヒナはコンプリート。

$渡辺やよいの楽園

 しかし、たちまち次のイベント。
 名探犬ドイルが掘り出す遺跡を集めて村人レイからお礼をもらう。
 しかし、どうもローマ風の品々のようで、あまり触手が動かない。
 前回のカタツムリイベントの方が実は好きである。
 ついでに、お金持ちジョニの息子はイケメンだった。
渡辺やよいの楽園


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。