渡辺やよいの楽園

小説家であり漫画家の渡辺やよい。
小説とエッセイを書き、レディコミを描き、母であり、妻であり、社長でもある大忙しの著者の日常を描いた身辺雑記をお楽しみください。


テーマ:
$渡辺やよいの楽園

 みんなで暮らそう!ひつじ村。
 コラボ企画のイベント。
 いやー、素朴な牧場に萌え萌えなグッズは似合わない。
 コンプしたけどじゃま。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
渡辺やよいの楽園

 我が家の犬たち。
 ウェルシュコーギーカーディガンという種類で、ふさふさのしっぽがある。
 みんなで暮らそう!ひつじ村のコーギー犬にも尾っぽがあり、我が家の犬たちにそっくり。


$渡辺やよいの楽園
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
渡辺やよいの楽園


 新しいクエストが出るまで、ミクシィ牧場は放置かも。
 山ほど増えた家畜の餌やりにもあきてしまった。
 しかし、モバゲーは植える作物に数制限があって肥料もないから、全部植えてしまうと冬などやる事がない。
 しかも防御力高めるために増やしている犬が、成犬になってもすぐ腹減りマークを出すのには参った。まあ、どっちもぼちぼちっすね。
 

 早川書房刊行新刊「忘れない 忘れない」書店員さんたちが徐々に後押しをしてくださっております。
 
有隣堂加藤様
「この新人作家に注目!」


本の教文館さんが、新刊「忘れない 忘れない」を、オススメの本で紹介してくださいました! http://www.kyobunkwan.co.jp/JBooks/recommend.html
 新宿紀伊国屋書店本店さんと南口店さんには、書き下しイラスト入りサイン本があります。
 漫画家の時のサインとちがうサインです。希少価値かも。
 未読の方はぜひ!
$渡辺やよいの楽園

 作家の島田佳奈公さんが、「忘れない 忘れない」の感想をかいてくださいました!ありがとう!

 
日刊ゲンダイに、「忘れない 忘れない」の書評をいただきました!本の教文館さんが、新刊「忘れない 忘れない」を、オススメの本で紹介してくださいました! http://www.kyobunkwan.co.jp/JBooks/recommend.html

$渡辺やよいの楽園

$渡辺やよいの楽園
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
渡辺やよいの楽園

 ストレスがたまると生き物を増やしてしまう私。 
 新たにお迎えしたのは、レオパードゲッコーまたの名はヒョウモントカゲモドキ。
 名前の通りトカゲのようだが実はヤモリの仲間である。
 おとなしくカラーバリエーションも豊富で飼いやすい。まあ餌はコオロギとかなんで、本体より餌の方がいやという人は多そうだ。
 

 私はハチュウルイ大好き。


$渡辺やよいの楽園

 ミクシィ版みんなで暮らそう!ひつじ村の現在。
 動物多すぎ。
$渡辺やよいの楽園

 モバゲーのまきば牧場ひつじ村。家畜は育つわきから売ってしまうので、少ないこと。しかも繁殖した家畜は基本色しか出ないので、わざわざ若いのを購入しないと5色そろわない。ただし犬は例外。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
渡辺やよいの楽園

 とうとうモバゲー版、まきば生活ひつじ村を始めてしまった。
 ミクシィの方のひつじ村が少々飽きて来たせいもある。
 ミクシィ版と違っているのは、行動制限がないこと。しかし、日にちを進めるには制限がある。
 市場での物物交換ではなく、収穫物を売ってお金を稼ぐ仕様。
 クエストはなくて、イベントをクリアしていく。
 ちょっと目新しくてやってみたが、動物がなかなかオトナにならず、雄雌が交換出来ないので繁殖が容易ではない。カラーヒヨコイベントは楽しいが、その後のイベントにはストレスがたまりそうである。
 こうなると、ミクシィ版の方がなにかイベントクエをしてくれないと、放置になってしまいそうだ。

$渡辺やよいの楽園



早川書房刊行新刊「忘れない 忘れない」書店員さんたちが徐々に後押しをしてくださっております。
 
有隣堂加藤様
「この新人作家に注目!」


本の教文館さんが、新刊「忘れない 忘れない」を、オススメの本で紹介してくださいました! http://www.kyobunkwan.co.jp/JBooks/recommend.html
 新宿紀伊国屋書店本店さんと南口店さんには、書き下しイラスト入りサイン本があります。
 漫画家の時のサインとちがうサインです。希少価値かも。
 未読の方はぜひ!
$渡辺やよいの楽園

 作家の島田佳奈公さんが、「忘れない 忘れない」の感想をかいてくださいました!ありがとう!

 
日刊ゲンダイに、「忘れない 忘れない」の書評をいただきました!本の教文館さんが、新刊「忘れない 忘れない」を、オススメの本で紹介してくださいました! http://www.kyobunkwan.co.jp/JBooks/recommend.html

$渡辺やよいの楽園

$渡辺やよいの楽園
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
渡辺やよいの楽園

 仲良し。
 白猫だんごはとても甘えん坊で、いつも私か娘のあとをついて回って、すきあらばかまってもらおうとする。
 忙しくて無視していると、机の上の物をはたき落としてアピールするので困り者だ。



早川書房刊行新刊「忘れない 忘れない」書店員さんたちが徐々に後押しをしてくださっております。
 
有隣堂加藤様
「この新人作家に注目!」


本の教文館さんが、新刊「忘れない 忘れない」を、オススメの本で紹介してくださいました! http://www.kyobunkwan.co.jp/JBooks/recommend.html
 新宿紀伊国屋書店本店さんと南口店さんには、書き下しイラスト入りサイン本があります。
 漫画家の時のサインとちがうサインです。希少価値かも。
 未読の方はぜひ!
$渡辺やよいの楽園

 作家の島田佳奈公さんが、「忘れない 忘れない」の感想をかいてくださいました!ありがとう!

 
日刊ゲンダイに、「忘れない 忘れない」の書評をいただきました!本の教文館さんが、新刊「忘れない 忘れない」を、オススメの本で紹介してくださいました! http://www.kyobunkwan.co.jp/JBooks/recommend.html

$渡辺やよいの楽園

$渡辺やよいの楽園
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$渡辺やよいの楽園

  今日は娘の遠足だった。
 前日から「お天気だいじょうぶかな、だいじょうぶかな」と、やきもきしているので、天気予報を見せて「大丈夫、明日は晴れるよ」と言い聞かせてもまだ不安なようす。
「そうだ、てるてるぼうず、作ろう!」娘はさっそくティッシュでてるてる坊主を作り始める。
「てるおとてるこだよ、ふうふなの」と、窓にはりつける。
「晴れたらごほうびはなににするの?」と聞くと、
「子どもを作ってあげる」
「じゃ、雨だったら」
「りこんなの」
ううむ、妙にリアルなごほうびである。
 さて、当日。
 きれいな秋日和。
 娘は大喜びでてるおとてるこに子どもを授けた。
「てるたろうだよ」
 3人家族になったてるてる一家はうれしそう。
 娘は元気よくリュックを背負って家を飛び出して行った。

 
$渡辺やよいの楽園


早川書房刊行新刊「忘れない 忘れない」書店員さんたちが徐々に後押しをしてくださっております。
 
有隣堂加藤様
「この新人作家に注目!」


本の教文館さんが、新刊「忘れない 忘れない」を、オススメの本で紹介してくださいました! http://www.kyobunkwan.co.jp/JBooks/recommend.html
 新宿紀伊国屋書店本店さんと南口店さんには、書き下しイラスト入りサイン本があります。
 漫画家の時のサインとちがうサインです。希少価値かも。
 未読の方はぜひ!
$渡辺やよいの楽園

 作家の島田佳奈公さんが、「忘れない 忘れない」の感想をかいてくださいました!ありがとう!

 
日刊ゲンダイに、「忘れない 忘れない」の書評をいただきました!本の教文館さんが、新刊「忘れない 忘れない」を、オススメの本で紹介してくださいました! http://www.kyobunkwan.co.jp/JBooks/recommend.html

$渡辺やよいの楽園

$渡辺やよいの楽園
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$渡辺やよいの楽園


 V字。


$渡辺やよいの楽園

 みんなで暮らそう!ひつじ村。
 ダチョウのタマゴは大きい。
 無精卵は柵やブロックに交換出来るのだが、狭い我が牧場では使い道がなく放置。



早川書房刊行新刊「忘れない 忘れない」書店員さんたちが徐々に後押しをしてくださっております。
 
有隣堂加藤様
「この新人作家に注目!」


本の教文館さんが、新刊「忘れない 忘れない」を、オススメの本で紹介してくださいました! http://www.kyobunkwan.co.jp/JBooks/recommend.html
 新宿紀伊国屋書店本店さんと南口店さんには、書き下しイラスト入りサイン本があります。
 漫画家の時のサインとちがうサインです。希少価値かも。
 未読の方はぜひ!
$渡辺やよいの楽園

 作家の島田佳奈公さんが、「忘れない 忘れない」の感想をかいてくださいました!ありがとう!

 
日刊ゲンダイに、「忘れない 忘れない」の書評をいただきました!本の教文館さんが、新刊「忘れない 忘れない」を、オススメの本で紹介してくださいました! http://www.kyobunkwan.co.jp/JBooks/recommend.html

$渡辺やよいの楽園

$渡辺やよいの楽園
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
渡辺やよいの楽園

中1の息子はライトノベルからジュブナイルポルノへと、実に王道なすけべ少年の読書道を歩んでいらっしゃる。。。。頭の悪いリスみたいに、家のあちこちから隠してるつもりのそういう本が出て来るのである。


早川書房刊行新刊「忘れない 忘れない」書店員さんたちが徐々に後押しをしてくださっております。
 
有隣堂加藤様
「この新人作家に注目!」


本の教文館さんが、新刊「忘れない 忘れない」を、オススメの本で紹介してくださいました! http://www.kyobunkwan.co.jp/JBooks/recommend.html
 新宿紀伊国屋書店本店さんと南口店さんには、書き下しイラスト入りサイン本があります。
 漫画家の時のサインとちがうサインです。希少価値かも。
 未読の方はぜひ!
$渡辺やよいの楽園

 作家の島田佳奈公さんが、「忘れない 忘れない」の感想をかいてくださいました!ありがとう!

 
日刊ゲンダイに、「忘れない 忘れない」の書評をいただきました!本の教文館さんが、新刊「忘れない 忘れない」を、オススメの本で紹介してくださいました! http://www.kyobunkwan.co.jp/JBooks/recommend.html

$渡辺やよいの楽園

$渡辺やよいの楽園
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$渡辺やよいの楽園

みんなで暮らそう!ひつじ村。
ダチョウが徐々に増えて来た。。
みんなで暮らそう!ひつじ村、モバゲーも登場したらしい。が、渡しの携帯は非対応機種。
モバゲーには行動メーターがないらしい。

「猫の捕獲器」で検索して来てくれた方々。貸してくださいとコメントいただきましたが、
 私は捕獲器を持っておりません。ご近所で借りました。お役に立てずにすみません。


早川書房刊行新刊「忘れない 忘れない」書店員さんたちが徐々に後押しをしてくださっております。
 
有隣堂加藤様
「この新人作家に注目!」


本の教文館さんが、新刊「忘れない 忘れない」を、オススメの本で紹介してくださいました! http://www.kyobunkwan.co.jp/JBooks/recommend.html
 新宿紀伊国屋書店本店さんと南口店さんには、書き下しイラスト入りサイン本があります。
 漫画家の時のサインとちがうサインです。希少価値かも。
 未読の方はぜひ!
$渡辺やよいの楽園

 作家の島田佳奈公さんが、「忘れない 忘れない」の感想をかいてくださいました!ありがとう!

 
日刊ゲンダイに、「忘れない 忘れない」の書評をいただきました!本の教文館さんが、新刊「忘れない 忘れない」を、オススメの本で紹介してくださいました! http://www.kyobunkwan.co.jp/JBooks/recommend.html

$渡辺やよいの楽園

$渡辺やよいの楽園
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。