渡辺やよいの楽園

小説家であり漫画家の渡辺やよい。
小説とエッセイを書き、レディコミを描き、母であり、妻であり、社長でもある大忙しの著者の日常を描いた身辺雑記をお楽しみください。


テーマ:
$渡辺やよいの楽園


 カシミアヤギに子どもが生まれる。
 しかし、拡張のため必死でトウモロコシ60個作って手に入れたカシミアヤギだが、その先の交換があまりないという使いようのなさが。。。。

$渡辺やよいの楽園

 使いようがないと言えば、ポニーなど完全に趣味なのだが、サツマイモ30個作り、やっと手に入れた。

$渡辺やよいの楽園

 次はコーヒー豆を作って柿。 
 そして、新しいクエは、トリュフ2個でマメ。
 しかし、牧場生活10年にして、トリュフは2個しか取れなかったのである。
 うまいトリュフ獲得法があるといいのだが。



  告知です。
 5月7日金曜日、阿佐ヶ谷ロフトAで、トークイベントします。主賓がすごいです!
 テーマは。
「女の寝室事情」

『あなたの脳内を犯してア・ゲ・ル❤ 近頃おもしろいことがない、性的な悩みがある、人間関係がしっくりこない、なんて方は必聴。恋人・夫婦仲相談所所
長としてセックスレス大国ニッポンにメスを入れる二松まゆみ、レディコミ界の女王渡辺やよい、小説家兼現役SM女王坂井希久子、美熟女なるジャンルを打ち立てた元カリスマAV女優川奈まり子。性愛のスペシャリストである4人の美女がぶっちゃけます、魅せます、脱ぎ……はなくとも怒涛の180分!』

OPEN18:30 / START19:30
前売¥2.000 / 当日¥2.500(共に飲食代別)

前売チケットはローソンチケット、ウェブ予約にて3月28日より発売開始!

 私はとにかく、他のメンバー様のぶっちゃけトークがすごい必見!

【出演】
二松まゆみ(恋人・夫婦仲相談所 所長) 
元主婦マーケティング会社経営。夫婦仲、恋仲に悩む女性会員1万2千名を集め、「ニッポンの夫婦仲・結婚」を真剣に考えるコミュニティを展開。「セック
スレス」「理想の結婚」「ED」のテーマを幅広く考察。恋愛・夫婦仲コメンテーターとして活躍中。講演多数。著書「夫婦仲がよくなるちょっとした習
慣」(中経出版)「となりの寝室」(講談社)『ニッポン男子の下半身が危機的なことに気付づいたワタシ』(扶桑社新書)『モンスターワイフ』(講談社)
他多数。4月「恋愛のダンドリ」(PHP)出版予定日本性科学会会員。ED診療ガイドライン作成委員。
(恋人・夫婦仲相談所: http://suzune.net/ 携帯公式サイト:http://m.suzune.net/)

渡辺やよい(漫画家・作家)  
早稲田大学在学中に「花とゆめ」で漫画家デビュー。その後、レディス コミックに移行し、「レディコミの女王」の異名をとる。現在は、小
説・エッセイ・コラムなど幅広いジャンルで創作を続ける。2002 年、小説『そして俺は途方に暮れる』(双葉社)で新潮社の第2回
R-18文学賞読者賞を受賞。著書は、漫画集『夜ごと楽園で君と』(太田 出版)エッセイ『悪妻愚母ノススメ』(インフォバーン)小説『ピー
ター・ノースの祝福』(幻冬舎)。
(渡辺やよいのトークのテーマ:「熟年からのセックス」)
 
坂井希久子(小説家・SM女王様)
08年、第88回オール讀物新人賞を受賞し作家デビュー。09年に受賞作を含む処女短編集「コイカツ」を上梓。一風変わった性愛も、本人は「純愛」と主
張し好んで描く。その一方夜はペンを鞭に持ち替え調教三昧♪「週刊実話」にて幻想的官能小説「恋情奇譚」連載中。
(坂井希久子さんのトークのテーマ:「独自のエロスを追及する男たち(己の嗜好を見極めて楽しもうぜ☆)」)

川奈まり子(元AV女優・作家)
ノストラダムスの大予言が外れた1999年にAVデビュー、熟女ブームを巻き起こす。400本近いAV、10本あまりのピンク映画やVシネマ、テレビ、
雑誌などに出演、アダルトの枠を飛び越えて活躍したが、2004年3月AV女優を引退。デビュー前から執筆活動をしており、引退後も川奈まり子名義で
エッセイストやコメンテーターとして活動を続けている。著書に『三十路セックス』(KKベストセラーズ)、『小説・エロスの告白』(双葉社)、『大昇
天!』(加藤鷹氏との共著/徳間書店)がある。(社)日本プロカウンセリング協会会員。同会認定二級心理カウンセラー。ちなみにAV監督溜池ゴローは
夫。一児の母。
  
 ぜひおいで下さい!
 また詳細はご報告します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

  告知です。
 5月7日金曜日、阿佐ヶ谷ロフトAで、トークイベントします。主賓がすごいです!
 テーマは。
「女の寝室事情」

『あなたの脳内を犯してア・ゲ・ル❤ 近頃おもしろいことがない、性的な悩みがある、人間関係がしっくりこない、なんて方は必聴。恋人・夫婦仲相談所所
長としてセックスレス大国ニッポンにメスを入れる二松まゆみ、レディコミ界の女王渡辺やよい、小説家兼現役SM女王坂井希久子、美熟女なるジャンルを打ち立てた元カリスマAV女優川奈まり子。性愛のスペシャリストである4人の美女がぶっちゃけます、魅せます、脱ぎ……はなくとも怒涛の180分!』

OPEN18:30 / START19:30
前売¥2.000 / 当日¥2.500(共に飲食代別)

前売チケットはローソンチケット、ウェブ予約にて3月28日より発売開始!

 私はとにかく、他のメンバー様のぶっちゃけトークがすごい必見!

【出演】
二松まゆみ(恋人・夫婦仲相談所 所長) 
元主婦マーケティング会社経営。夫婦仲、恋仲に悩む女性会員1万2千名を集め、「ニッポンの夫婦仲・結婚」を真剣に考えるコミュニティを展開。「セック
スレス」「理想の結婚」「ED」のテーマを幅広く考察。恋愛・夫婦仲コメンテーターとして活躍中。講演多数。著書「夫婦仲がよくなるちょっとした習
慣」(中経出版)「となりの寝室」(講談社)『ニッポン男子の下半身が危機的なことに気付づいたワタシ』(扶桑社新書)『モンスターワイフ』(講談社)
他多数。4月「恋愛のダンドリ」(PHP)出版予定日本性科学会会員。ED診療ガイドライン作成委員。
(恋人・夫婦仲相談所: http://suzune.net/ 携帯公式サイト:http://m.suzune.net/)

渡辺やよい(漫画家・作家)  
早稲田大学在学中に「花とゆめ」で漫画家デビュー。その後、レディス コミックに移行し、「レディコミの女王」の異名をとる。現在は、小
説・エッセイ・コラムなど幅広いジャンルで創作を続ける。2002 年、小説『そして俺は途方に暮れる』(双葉社)で新潮社の第2回
R-18文学賞読者賞を受賞。著書は、漫画集『夜ごと楽園で君と』(太田 出版)エッセイ『悪妻愚母ノススメ』(インフォバーン)小説『ピー
ター・ノースの祝福』(幻冬舎)。
(渡辺やよいのトークのテーマ:「熟年からのセックス」)
 
坂井希久子(小説家・SM女王様)
08年、第88回オール讀物新人賞を受賞し作家デビュー。09年に受賞作を含む処女短編集「コイカツ」を上梓。一風変わった性愛も、本人は「純愛」と主
張し好んで描く。その一方夜はペンを鞭に持ち替え調教三昧♪「週刊実話」にて幻想的官能小説「恋情奇譚」連載中。
(坂井希久子さんのトークのテーマ:「独自のエロスを追及する男たち(己の嗜好を見極めて楽しもうぜ☆)」)

川奈まり子(元AV女優・作家)
ノストラダムスの大予言が外れた1999年にAVデビュー、熟女ブームを巻き起こす。400本近いAV、10本あまりのピンク映画やVシネマ、テレビ、
雑誌などに出演、アダルトの枠を飛び越えて活躍したが、2004年3月AV女優を引退。デビュー前から執筆活動をしており、引退後も川奈まり子名義で
エッセイストやコメンテーターとして活動を続けている。著書に『三十路セックス』(KKベストセラーズ)、『小説・エロスの告白』(双葉社)、『大昇
天!』(加藤鷹氏との共著/徳間書店)がある。(社)日本プロカウンセリング協会会員。同会認定二級心理カウンセラー。ちなみにAV監督溜池ゴローは
夫。一児の母。
  
 ぜひおいで下さい!
 また詳細はご報告します。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
$渡辺やよいの楽園
 
 みんなで暮らそう!ひつじ村。
 肥料をせっせと上げたらコーヒーの木が山ほど増えた。

$渡辺やよいの楽園

 新キャラ。
 リスの親子。
 しかし、この親子がなにかしてくれるのかは、まだ未知。

$渡辺やよいの楽園

 同じく新キャラ。
 豆シバ。
 雌雄がなく、繁殖はしないが寿命もないようだ。
 ブラミーの後を追い回すので、ブラミーは私について回るから、必然的に豆シバも後をついてくることになり、3人で行進しているみたい。
 コーヒーの豆が収穫出来たら次はカキ。
 やはりこのように新しいクエストや生き物作物が増えないと面白くない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
渡辺やよいの楽園

 みんなで暮らそう!ひつじ村。
 若カシミアヤギ、40日ちかくかかってやっとオトナに。
 2匹のヤギがうまいこと雄雌になった。
 さっそくブロッコリーを与えると。

$渡辺やよいの楽園

 毛が生えた。

 うちの農場はもうすぐ春。
 コーヒーの栽培と、カシミアヤギの毛3個で次の拡張目指す。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
渡辺やよいの楽園


 みんなで暮らそう!ひつじ村。
 新しいの作物が登場!
 コーヒーと柿!
 どういう組み合わせやねん。なぜに柿?柿まで来るとカシミアヤギが手に入るらしい。
 じゃ、トウモロコシ60本って。。。
 しかし柿はなるまでに数年要するらしい。つまり量産を取るか年数を取るかというどっちにしろ大変なわけで。しかもカシミアヤギやポニーの用途がまだ充実していないのが少し残念。
 まあ、新しいクエストが来るのはうれしい。
 コーヒーは大好きなので、さっそく挑戦だ、と思ったが、コーヒーのタネを手に入れるにはロバ2頭が必要。おお、今まで交換先がシェパードしかなかった役立たずのロバが、やっと役に立つ時が。
 というわけで今うちの農場はロバだらけ。

 ところで、老ネコが要求する老ニワトリ老犬老ロバをクリアするとブレーメンの銅像がもらえるという噂だったのに、老ロバまで到達した人の話では、今現在のひつじ村にはそういう装備はされていないという。あれあれあれ?んじゃ、ネコはなんで要求するのだ。しかし、この今の所、と言うのがミソで、そのうち実装されるやもしれない。
 せっかくそろえた老ニワトリや老犬が惜しくて、いじましく手持ちにして確保している私。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$渡辺やよいの楽園

 育成ゲーム、みんなで暮らそう!ひつじ村。
 つ、ついにカシミアヤギ、2頭ゲット!

$渡辺やよいの楽園

 見よ。カシミアヤギ2頭分の120本分のトウモロコシ畑。


 $渡辺やよいの楽園

 おかげで他の作物が今期はほとんど植えられない有様。

$渡辺やよいの楽園

 トウモロコシを収穫した跡地がすかすか。
 もう秋近く、植えるものがナタネくらいしかない。

$渡辺やよいの楽園

 次は念願のポニー目指してサツマイモが30個。
 サツマイモは肥料が全く効かないので、つまりブロッコリーが60個!必要。
 ふうう。。。。
 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
渡辺やよいの楽園
 
 もうすぐ春だにゃー、とだんご。
 本文と写真は全く関係がない。

 知り合いのイラストレーターの森優子さんが ブログで書いてらしたが、子どもはお金がかかる。
「好きで生んだくせに文句言うな」とか「自分には子どもがいないから関係ねー」とか「自己責任」とか我関せずなコメントはさておいて、日本に住んでいる限りは将来的にはこうした子どもらの働きでお世話にならざるを得ないのではあるのだから、無関係ってことにはならない。

 我が家には子どもが二人いて、今回晴れて上の息子が小学校卒業、中学生とあいなる。
 で、公立中学に制服があるので、入学に向けてさっそく作りにいったのである。
 中学男子は伸び盛りということで、なるだけ大きめに作ってもらったのだが、その総額が6万円越えで、ちょっとびっくり。これにはカバン代とか上履き体育館履きなどの代金は含まれていない。
 入学においてある程度の出費は覚悟していたが、制服だけでこのお値段。
 うーん、今の日本って子どもにはお金がかかるのだな-

 そういえば、この間までの大学入試期間にも、明大が早大を抜いて受験生人数が多くなったとか言うニュースで、これは不景気で「記念入試」が減ったせいだとかいう。つまり合格しないかもしれないけど、この際だから早大も受けてみるか的な冷やかし入試?にかけるお金が節減されたということらしい。そこで私は初めて、大学入試の受験代金が平均私立大一般型では平均すると約3万5000円だということを知ったのだ。さらに遠方の大学を受験する場合には、交通費や宿泊費が必要になり、東京私大教連のまとめによると、首都圏の私立大学を受験する場合、受験料+交通費+宿泊費の平均は20万9500円、自宅通学者は17万4700円、自宅外通学者は24万200円だというのだ。それで全部不合格、ってこともありうるわけで!とてもとてもちょっとひやかしに早大受験、などと言ってられないご時世だったのだ。

 うおおー
 親になるってこんなに出費が必要だったのねー
 別にお金がもったいないうんぬんでなくて、それなりの覚悟はやはり必要だなぁ、と思う訳だ。

 んで、もう自分にかけるお金はめっきり減る訳だ。
 私など20年前のジーパンをまだはいてる。すげー、デニムすげー、保つ。すでにビンテージだわ。
 もう盛りもとうに過ぎた私などにお金をかけてもムダなだけなので、せいぜい未来を背負う子どもらにその分を回す事にしよう。


 $渡辺やよいの楽園

 で、あくまで内容と写真は関係無し。
「猫は一生同じ服でいいから安上がりだにゃー」
 
 今回は、ちょっと生活ブログっぽい。
 私が「みんなで暮らそう!ひつじ村」のことばばかり載せているのも、お金のかからない遊びに徹しているせいなのだ、とほほな現実なのだ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
$渡辺やよいの楽園

 岩国市に生息する国の天然記念物「岩国のシロヘビ」の飼育施設で、頭部に1センチ弱のハートマークのある子ヘビが見つかった、というバレンタイン時期のニュースを見て、
「うちのヘビにだってハート模様があるぞお!」と、思った私。

 ところでこのブログ、しばらくルパン3世プロジェクトで、「このブログはいただいた」ツールを入れていた、しかもこのところ「みんなで暮らそう!ひつじ村」のことばかり書いていたので、知らない人はウィルスかと勘違いして寄り付かなくなってしまったという。そこで、そろそろルパン3世プロジェクトは終わりにする。ひつじ村は続けるが。
 ということで、確かに渡辺やよいのブログであります。
 で、久々に生活雑記っぽく。

$渡辺やよいの楽園

 春なので、いちご大福など作ってみる。

 $渡辺やよいの楽園

 娘の机の上のメモを見て、お母さんももう一踏ん張りがんばらなきゃ、と思う3月。
 まだ発表する当てもない長編小説を書き始める私。お母さんもやりとげるよ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。