渡辺やよいの楽園

小説家であり漫画家の渡辺やよい。
小説とエッセイを書き、レディコミを描き、母であり、妻であり、社長でもある大忙しの著者の日常を描いた身辺雑記をお楽しみください。


テーマ:
渡辺やよいの楽園

 うちの養子くんは、無事里親さん宅に到着。里親さんは、漫画家の此花あかりさん
 今までの100均の瓶から、豪華なアクアリウムに引っ越してびっくりしてるかも。
 4畳半風呂無し生活の貧乏学生が、いきなり庭付き一戸建てを手に入れたみたいな感じ。
 どうぞかわいがってやってください。

$渡辺やよいの楽園

  ここのところ、Facebookのアプリに娘とハマっていて、仕事の合間にはサンシャインランチやアニマルパラダイスをやっていたら、先日ミクシィにも日本版でアニマル王国が出る。みんなの農園にも動物牧場が出来て、これ以上育成してどこに行くってほど、育成ゲーム三昧。リアルに山ほど動物を飼っているのにね。

  Twitter小説集が11月発売です。
$渡辺やよいの楽園

 帯をはずすとまたきれいなんです。
 アマゾンで先行予約開始です。

 よろしくお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
渡辺やよいの楽園

 すっかり人慣れして餌をねだる山吹黄金。鯉。
 
$渡辺やよいの楽園

 今期繁殖させたベタ。
 里親さんが名乗り出てくれて、好きなベタを選んでもらう。

$渡辺やよいの楽園

 紅い子が選ばれて、里子に出て行った。

$渡辺やよいの楽園


$渡辺やよいの楽園

 都内なら、手渡し可能です。
 ベタ、飼いますか?

$渡辺やよいの楽園

 今年最後のフリーマーケット参加。例によってクレーンゲームの景品。 
 明治公園。
 午前中出足が鈍く心配したが、お昼過ぎからどんどん売れ始め、無事売りつくす。

 ここのところ、Facebookのアプリに娘とハマっていて、仕事の合間にはサンシャインランチやアニマルパラダイスをやっていたら、先日ミクシィにも日本版でアニマル王国が出る。みんなの農園にも動物牧場が出来て、これ以上育成してどこに行くってほど、育成ゲーム三昧。リアルに山ほど動物を飼っているのにね。

  Twitter小説集が11月発売です。
$渡辺やよいの楽園

 帯をはずすとまたきれいなんです。
 アマゾンで先行予約開始です。

 よろしくお願いします!


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
渡辺やよいの楽園

Facebookのサンシャイン牧場の本家、Sunshine Ranchにはまっているが、それと同系統の育成アプリAnimalParadiseにもハマっている←娘が

 朝起きるとすぐ自分の畑や農場をチェックしにいく。おかげで娘は朝、ぱっと起きるようになった。

 Sunshine Ranchは、ミクシィ版よりいろいろなアイテムが無料で手に入るし、友達とプレゼントの贈りっこなどもできて楽しい。私はあっという間に外国のお友達が増えてしまった。ミクシィ版に不満な人は、思い切ってFacebookに来るのもよいかもしれない。
 AnimalParadiseには、うさぎからライオンまで様々な動物がいる。娘はプレゼントでショップにいないペンギンやシマウマがもらえて大喜びだ。

渡辺やよいの楽園


$渡辺やよいの楽園

 忙しいんだけど、ときどき自分の農場を巡回するのが最近の息抜きである。

 Twitter小説集が11月発売です。
$渡辺やよいの楽園

 帯をはずすとまたきれいなんです。
 アマゾンで先行予約開始です。

 よろしくお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
渡辺やよいの楽園

Facebookのサンシャイン牧場の本家、Sunshine Ranchにはまっているが、それと同系統の育成アプリAnimalParadiseにもハマっている←娘が

 朝起きるとすぐ自分の畑や農場をチェックしにいく。おかげで娘は朝、ぱっと起きるようになった。

 Sunshine Ranchは、ミクシィ版よりいろいろなアイテムが無料で手に入るし、友達とプレゼントの贈りっこなどもできて楽しい。私はあっという間に外国のお友達が増えてしまった。ミクシィ版に不満な人は、思い切ってFacebookに来るのもよいかもしれない。
 AnimalParadiseには、うさぎからライオンまで様々な動物がいる。娘はプレゼントでショップにいないペンギンやシマウマがもらえて大喜びだ。

$渡辺やよいの楽園

 忙しいんだけど、ときどき自分の農場を巡回するのが最近の息抜きである。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
渡辺やよいの楽園

 Facebook版のサンシャイン牧場版のSunshine Ranch。
 英語なんだけど、やり方はミクシィ版と一緒でしかもアイテムがすごい充実ぶり。

$渡辺やよいの楽園

 しかもレベル度が日本版より低いのだ。
 思わず入ってしまったのだが、知り合いの探し方がわからず、今の所孤独にこつこつ一人でやってます。 
 Sunshine Ranch友だち募集中。


 Twitter小説集の表紙画が出来て来ました。
$渡辺やよいの楽園

 帯をはずすとまたきれいなんです。
 アマゾンで先行予約開始です。

 よろしくお願いします!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
渡辺やよいの楽園

 ミクシィではまっているアプリゲームサンシャイン牧場。
 プレゼントで亀をゲット。
 案外畜産は単調で、畑の方が作物が豊富で面白い感じなのだが、こういうサプライズがうれしい。
 ワニや牛もプレゼントでありそうで、楽しみ。


 Twitter小説集の表紙画が出来て来ました。
$渡辺やよいの楽園

 帯をはずすとまたきれいなんです。
 アマゾンで先行予約開始です。

 よろしくお願いします!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
渡辺やよいの楽園

 鯉の稚魚である。
 山吹黄金という種類だ。
 ベタの寿命は1年前後と短い。が、鯉は10年から長いものは70年!?近く生きるという。
 同じ魚でこの寿命の差。
 娘が金魚すくいで鯉をもらってきてから、鯉についていろいろ調べ、池でなくてもちゃんと飼育出来ると知り、この日本古来からの美しい魚に俄然興味がわいた。
 そこで、幸運を呼びそうな色合いのその名も黄金山吹の稚魚を3匹導入してみた。
 まず、たくましい。
 そして環境に順応しやすい。
 うちに来た当初こそ警戒して水槽の隅に固まっていたが、餌をやり出すとたちまち人に慣れてしまった。
 ベタは繊細な魚で、温度や水質変化に弱い。もともと南国の熱帯魚なのだからしかたない。
 しかし、鯉は日本土着の魚で、日本の環境で飼えるのだ。
 ひらひらとお姫様のようなベタに比べて、野武士のようなたくましさがある鯉。
 かわいげと言う点ではベタに劣るが、その生命力あふれる姿はこちらにまでエネルギーをくれるようだ。

 で、現在のうちの繁殖ベタの水槽。

$渡辺やよいの楽園

 手入れも世話もかかる。
 しかし、丹誠込めるという意味では手間のかかるものも楽しいものだ。

$渡辺やよいの楽園

$渡辺やよいの楽園

$渡辺やよいの楽園

$渡辺やよいの楽園

$渡辺やよいの楽園

$渡辺やよいの楽園




 ミクシィの育成ゲームアプリ。
 サンシャイン牧場。
 今ではすっかり娘がハマり、世話は娘まかせになった。
 畜産広場に行けるまでレベルを上げるのに頑張ったので、あとは、好きな作物育成目指してゆるゆるやっていくつもりだ。

$渡辺やよいの楽園
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
渡辺やよいの楽園

 子犬である。
 新しい子犬が来た訳ではない。
 夫のカメラから、子犬の頃の牛太郎の画像が出て来たのだ。

$渡辺やよいの楽園

 うっそー!
 猫のだんごと同じくらいの大きさだー

$渡辺やよいの楽園

 平助と比べてみると、こんなにちっこい。

$渡辺やよいの楽園

 かわいいぞー


$渡辺やよいの楽園

 今はこんなです。
 すっかりでっかくなっちゃって。
 もう子犬の頃が思い出せない。
 ああ、子犬や子猫の盛りってほんとうに短い。


 twitter小説集の表紙画が出来て来ました。
$渡辺やよいの楽園

 帯をはずすとまたきれいなんです。
 アマゾンで先行予約開始です。

 よろしくお願いします!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
渡辺やよいの楽園

 行方不明発見直後は、がりがりだった虎。
 すっかり元どおりの体型。


 $渡辺やよいの楽園

 台風上陸か。
 暴風雨の庭を眺める猫たち。しかし、散らかっている。ちょっと忙しくて掃除が出来てない。
 ゴミでは死なないとは言うものの。。。。。

$渡辺やよいの楽園

 今期繁殖したベタの雌たち。
 雌はいちおうまとめ飼いができるので助かる。

 雄たち。

$渡辺やよいの楽園

$渡辺やよいの楽園

$渡辺やよいの楽園

$渡辺やよいの楽園

$渡辺やよいの楽園

$渡辺やよいの楽園

 ベタの繁殖は、ここまで来るのに数多くの失敗や試行錯誤があった。
 稚魚を育てる苦労を考えると、絶え間なく繁殖をするのはなかなか大変で、トライするのは次回はもう春以降かな。
 近所でもらってくれる人がいたら、ベタをおすそわけしたい。
 「ベタ、あげます」と、張り紙でも出してみようか。

 
 twitter小説集の表紙画が出来て来ました。
$渡辺やよいの楽園

 帯をはずすとまたきれいなんです。
 アマゾンで先行予約開始です。

 よろしくお願いします!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
渡辺やよいの楽園


  土曜日に頑張ってネームやったけど、考えたら相手側のレスポンスは月曜日以降になるのだった。。。その間、仕事が進められないのだ。お勤め人と自由業のタイムラグ。



 twitter小説集の表紙画が出来て来ました。
$渡辺やよいの楽園

 帯をはずすとまたきれいなんです。
 アマゾンで先行予約開始です。

 よろしくお願いします!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。