渡辺流演劇塾

渡辺流演劇塾がブログを始めました!
メンバーの役者が、交代で更新していきます!
9月に予定している塾生公演に向けて日々奮闘中です!
是非、応援よろしくお願い致します!

渡辺流演劇塾 発表会
『深夜特急 めざめれば別の国』


【作・監修 】渡辺えり
【演出】 吉田侑生

【日程】
9月21日(水)   19:00 A
9月22日(木・祝) 14:00 B 19:00 A
9月23日(金)   19:00 B
9月24日(土)   14:00 A 19:00 B
9月25日(日)   13:00 B 17:00 A

※開場は開演の30分前

【チケット】
全席自由 2,500円

【チケット予約・お問合わせ】
070-5486-6459
w.juku.300@gmail.com

【場所】
荻窪小劇場
〒167-0051
東京都杉並区荻窪 3-47-18
第五野村ビル1F
Tel:03-5356-8310(事務所)

【キャスト】
橘田美穂/秋山日登美/小川知/矢口怜/町田達彦
石井幸/加藤晃子/菊地祥子/近みどり/永門/濱田麦那/藤枝久純/宮本翔太
川口龍/佐藤友紀/岩崎浩太郎 (一部ダブルキャスト)

【スタッフ】
照明/今西理恵(LEPUS)
音響/星知輝
作曲/深沢敦
編曲/川本悠自
舞台美術/土屋良太
振付協力/小出奈央
協力/窪田千春
企画・制作/渡辺流演劇塾 塾生一同

テーマ:
鯨よ!私の手に乗れ は、皆様のお陰で、無事に2/5に千秋楽を迎え、公演を終える事が出来ました。

本当に、ありがとうございました。

当ブログは、これからも不定期?に、更新してまいります。
どうぞ、よろしくお願い致します。m(_ _)m

ここで、全員の集合写真を…と思いましたが、撮り忘れてしまいました…

ので、代わりに千秋楽のお昼のお弁当を載せます。

制作会社の方々が手配して下さった、千秋楽のランチ
とても美味しかったです。
今回、制作会社さんには、炊き出しを本当に沢山やって頂いて、お昼になるとカレーの匂いがしたり、豚汁の匂いがしたり、中でもポトフの味の素晴らしさといったら…また写真を撮り忘れているのですが、会社業務としては、炊き出しなどしなくてもいい所、出演者やスタッフさん全員を思い、ほぼ毎日作って下さりました。

音響さんも、業務では音響を担当すれば仕事は終わりにも関わらず、客席から観て役者がどうみえてるのか、演出的なアドバイスを頂けたり、しかもそのアドバイスが本当に的確で、自分は本当に助けられました。

舞台監督さんやそのアシスタントさんも、公演後に飲みに誘って下さり、色んな話をしてかなり遅くまで飲み明かしたり(例のごとく写真がありませんm(_ _)m)

照明さんも、かなり拘って照明の微調整を時間をかけてやって下さったり

小道具が大変で、急遽制作会社さんの知り合いの、プロの小道具の方々や美術家の方々にお手伝いに来て頂き、飛び出す鯨を製作して頂いたりミニチュアを作って頂いたり…

バラシの際、適当にダンボールに小道具を詰め込みまくる自分を見て、バラシ手伝いに来て下さったスタッフの方が、倉庫にそのまま入れれる様にした方が楽だと、詰め直してくれて、お陰で倉庫での作業が本当に楽になったり…

言い出せばキリが無いのですが、舞台の裏で、いや、裏と言うより、本当に関わる人間一人一人が主役の、でなければ上手くいかない様な、そんな日々でした。

もうどうにもこうにも、お客さんからみえない仕事や働きを何とかしてこう、かといって最後の挨拶で関わった方々全員並んで一人一人紹介なんて無理な訳で、もう本当に自分なぞ全く仕事が出来ないで、スタッフさん達にアレコレアレコレもう頭が上がりません。にも関わらず来場したお客さんの前で演技するのは、裏の仕事で迷惑ばかりかけている自分だったりして、支えてもらったなんておこがましい様な、
とにかく、本当に、ありがとうございました。


今回の貴重な経験を元に、これからも頑張って参ります
是非、よろしくお願い致します!m(_ _)m 4期石井
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。