スリム美人の真似して35キロやせました

スリム美人の生活習慣を真似して35キロやせたわたなべぽんのブログ
スリ真似ダイエットで人生が変わる♪


テーマ:

こんにちは わたなべぽんですねこへび


いつも応援ありがとうございます音譜


スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せました/メディアファクトリー
¥998
Amazon.co.jp


先日、自宅でメイクしようと思ったら


シェーバーを洗っている夫のきっしーに洗面所を占領されていて


いつも洗面所でメイクをしている私は


仕方ない、どこか他でメイクするか~と


メイク道具を持って部屋中をうろうろ走る人


ある程度明るくないとメイクしづらいし…と思い


自然光の入る窓際に椅子を置いてメイクを始めました口紅




気分が変わってなかなか良いニコニコとご機嫌でメイクを済ませ


空いた洗面所の鏡をふとのぞきこんだら・・・


あれ?いつもと顔が違う!

メイクが全体的にパーッと明るくて薄付きだし

細かいところまできれいに出来てる気がする!

なんか自分でメイクしたんじゃないみたいドキドキ


他人から見たら大して変わらないのかもしれないけど


自分ではとってもメイクの腕が上がったように見えたのですキラキラ





自然光でメイクをすると変わるのかなはてなマークと思い


ネットで調べると


おおビックリマークその通り!!


多くのメイクアップアーティストが自然光でのメイクを推奨していましたドキドキ





なんでも顔に影の出来にくい明るい環境でメイクすると


ファンデやアイカラーの発色が見えやすく、無駄に厚塗りにならずに済むのだそうです。


一方室内の蛍光灯や電球の下では顔に影が出やすく、蛍光灯の色のせいで


ファンデやアイカラーを塗っても分かりづらく、つい厚塗りになってしまうのだとか。


女優さんの鏡にあんなにたくさんの電球がついていたのは


より自然光に近い光を再現して、顔に影が出ないように作られたものだったのですね~目





そういえば中学生の頃、宿題で風景画を描かなくちゃいけなかったのですが


その日の夜、面倒くさくなって


自分の部屋で、蛍光灯の下でパパッと絵の具で描きあげて提出したことがあったんです。


するとその絵を見た先生が


「全体的に色が濃すぎる。特に影の部分。お前この絵、蛍光灯の下で描いたな!?


ひえ~~~~~~っ、バレてもたーーーーーーーーっ!!


なんてことがありました。


メイクもそれと同じだったんですね~えっ




だから電車などでメイクしている女性は


(まあマナー的には最悪だと思うんですが汗


電車内というメイクには適さない環境でメイクしているため


大して綺麗にはなれないらしいです(笑)


そういえば、電車でメイクしている女性のほとんどが


ただケバいだけ、という気もしないではない・・・汗






はっ!!


ということは、逆に洗面所でメイクしていた顔を


自然光に当ててみたらどんなだろうえっ





洗面所やオレンジ色っぽい明かりの下でメイクしている方、


自分のメイクした顔を自然光の下で見たことがありますか?


私はあまり無かったんです・・・。


もはや恐ろしくて見る気にもなれん・・・ガーンダウン





洗面所や蛍光灯の下、窓から離れた室内でのメイクをされている方、


気が向いたら窓際の自然光でメイクしてみてください音譜


いつもと違う自分にびっくりするかもしれませんよキラキラ


あ、直射日光は避けてくださいねあせる


まぶしいし、顔に濃い影が出るし、何より紫外線が怖いですからショック!


オススメは直射日光が当たらない窓際。


洗面所などでベースの日焼け止めを塗ってから窓際でメイクするとより安心ですラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。