スリム美人の真似して35キロやせました

スリム美人の生活習慣を真似して35キロやせたわたなべぽんのブログ
スリ真似ダイエットで人生が変わる♪

はじめまして 漫画家のわたなべぽんです音譜


こちらのブログでは、スリム美人の真似をしてダイエットしていく中で気づいたあれこれをご紹介していきます。


95キロまで太り便座を割ってしまい、ショックでダイエットをスタート走る人一年半で35キロやせの大成功しましたキラキラ


いまもリバウンドせず60キロをキープ中アップ(※身長165㎝)もちろん更なるスリム美人を目指し奮闘中です合格


スリ真似シリーズ三部作ビックリマーク


晴れ第一弾はこちら!

スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せました (メディアファクトリーのコミック.../メディアファクトリー
¥1,026
Amazon.co.jp


晴れリバウンドが気になる方にオススメ♪

もっと! スリム美人の生活習慣を真似したら リバウンドしないでさらに5キロ痩せました (メディ.../メディアファクトリー
¥1,026
Amazon.co.jp


晴れ最新刊!すぐに使えるノート付き☆

スリム美人の生活習慣を真似して痩せるノート術 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)/KADOKAWA/メディアファクトリー
¥1,080
Amazon.co.jp


テーマ:

こんにちは!ぽんです。

 

台風が来てましたが

みなさん大丈夫でしたか?

 

さてさて、新刊が好評発売中です!



やめてみた。 本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方
やめてみた。 本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方
1,080円
Amazon

 



やめてみた。 [ わたなべぽん ]
やめてみた。 [ わたなべぽん ]
1,080円
楽天

新刊に刺激され

過去のお片付け本も手に取ってくださる人が増えています。



ダメな自分を認めたら、部屋がキレイになりました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
ダメな自分を認めたら、部屋がキレイになりました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
1,026円
Amazon

興味がある方、どうぞ読んでみてください。

 

 

先日毎日新聞の一面に

 

こんなにでっかく広告を打ってもらいました!

 

新聞に掲載される知らせはあったのですが

 

こんなに大きいなんて!

 

幻冬舎の関係者の皆さん

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

先日新聞に広告を載せていただいたおかげで

 

「広告を見て買ってみました!」と

 

読者はがきを送ってくださる方が

 

たくさんいらっしゃいました。

 

1枚1枚読むのが本当に楽しみです。

 

今回広告を出してもらったことで

 

またお葉書が増えるんじゃないかと

 

ウキウキしている私です。

 

実はこれが最近の一番の楽しみなんです♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは!ぽんです。

今東京はカンカン照り

うう、めちゃ暑い…

やめてみた。 本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方 (幻冬舎単行本)/幻冬舎

¥価格不明
Amazon.co.jp

やめてみた。 [ わたなべぽん ]

¥1,080
楽天

王様のブランチ出演以降

反響が大きく

少々戸惑い気味の私です。

手に取ってくださった方

本当にありがとうございます。




何よりうれしいのはやはり

「面白かった!」
「やってみたいと思った!」
「共感した!」

と、感想を寄せてくださる方が

たくさんいらしたこと。



今回やめてみた。に取り上げた

やめてみたものたちは

どれも些細なものです。

人によってはもうすでにやめてしまっているものや

もともと必要と感じなかったものかもしれません。

でも「じゃあ自分だったら

この生活の中で

何をやめてみようかな?」

「小さな不満を持ちつつも

なんとなくやめられないまま

使い続けてきたものってあるかな?」

なんてご自分のことに置き換えて

考えてみるきっかけになれたら

うれしいなぁと思っています。




こちらの本で

イラストをちょこっとやらせていただきました。

内容もとってもためになる

面白い本です。

お値段もお手頃!

PHPくらしラク~る 10月増刊号 本当はカラダに悪い100のこと 2016年決定版/PHP研究所

¥389
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!ぽんです


やめてみた。 本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方/幻冬舎

¥1,080
Amazon.co.jp

やめてみた。 [ わたなべぽん ]

¥1,080
楽天


今朝の王様のブランチで

ありがたいことにこの

『やめてみた。』が紹介されました~



実は先日16日にブランチのスタッフさんや

レポーターの小林麗菜さん(めちゃくちゃ可愛かった!)がやってきて

わがやのあれこれを撮影していってくださったんです。

もちろん私も出てます。

少し緊張しましたが

小林さんがとっても気さくで

撮影の合間に楽しいおしゃべりをしてくださったのと

スタッフさんたちの明るさで

とても楽しく臨めました。

ありがとうございました!




近々またテレビ出演するかも?な

オファーがありますので

近くなったらまたお知らせします。




あ!そうそう!

実はこちらで連載もはじまりました。

それからPHPくらしラク~る♪ 2016年 09 月号 [雑誌]/PHP研究所

¥360
Amazon.co.jp

タイトルは「幸せの方程式~ラッキー美人への道~」です。

運が良くて美しい人はどんな生活をしている人なのか

暮らしの中のほんの些細な習慣を

毎回ピックアップして2ページの漫画とコラムを書いています。

こちらももしよかったら見てくださいね~

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。ぽんです。

先月7月27日に発売開始の

わたなべぽん最新刊

『やめてみた。~本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方~』ですが


やめてみた。 本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方/幻冬舎

¥1,080
Amazon.co.jp

やめてみた。 [ わたなべぽん ]

¥1,080
楽天

たくさんの方に読んでいただいたおかげで

この度なんと!

王様のブランチのBOOKコーナーで

ちょこっと紹介してもらえることになりました~

本日の王様のブランチ

お時間が合えばどうぞ見てみてくださいね♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんにちは!ぽんです。

毎日毎日本当に暑いですねぇ。

いっそのこと体中の脂も

溶けて流れて行ってくれればいいのに…

なんて思う今日この頃です。


やめてみた。 本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方/幻冬舎

¥1,080
Amazon.co.jp

やめてみた。 [ わたなべぽん ]

¥1,080
楽天

最新作好評発売中です!
みなさんどうぞよろしくお願いいたします★

読者さん感想はがきや
お手紙を送って下った方、ブログにコメントを下さる方々
本当にどうもありがとう~♪
もちろんすべて読んでますよ~





最近ウォーキング中よく見かける光景

スマホ持ってうろうろ。

そう、ポケモンGO!

私のよく行く公園でもたくさんの人が

ポケモンを捕まえてます。



先日、夫が

「ウォーキング、僕も行こうかな」と

珍しいことを言い始めたので

わけを聞いてみると

歩きまくってポケモンの卵を孵したいと。

すっかりポケモンに夢中になっている夫。

どうかこの先も

ずっとポケモンに夢中になって

ウォーキングしてほしい!!!

と願うばかりです。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!


おかげさまで最新刊

『やめてみた。~本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方~』

好評絶賛発売中です音譜


やめてみた。 本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方/幻冬舎

¥1,080
Amazon.co.jp

やめてみた。 [ わたなべぽん ]

¥1,080
楽天


そんな中、なんと!

ラジオ出演の依頼が!!

名古屋CBCラジオ北野誠さんの

「ズバリ聞きたい!」のコーナーに

お声をかけていただいて

出演させていただくことになりました。



なんでも北野誠さんご本人が

書店で『やめてみた。』を手に取ってくださって

面白かったとおっしゃってくださったのが

きっかけだそうです。

うわーーーー!うれしい!



放送は明日!

8月6日土曜日朝10時15分頃

名古屋近辺にお住まいの方で

時間に余裕のある方

ぜひ聞いてみてください。

(そして私がかんだら笑ってください。

よくかむので・・・)



ちなみにredikoのプレミアムなら

有料ですが全国でPCやスマホで

聞くことができるそうです。

http://radiko.jp/



どうぞお楽しみに!!



ぞくぞくとお手紙や感想のおはがきが
届くようになり、すべてじっくりと読んでいます。
皆さんの様々な「やめてみた」エピソードも
とても面白く興味深いです。
とてもうれしい!ありがとうございます!!
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!ぽんです。

今日も暑い~!

そしていつ雷雨がやってくるか

わからない空模様。



さて

『やめてみた。~本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方~』

絶賛発売中です!

やめてみた。 本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方/幻冬舎

¥1,080
Amazon.co.jp

やめてみた。 [ わたなべぽん ]

¥1,080
楽天


たくさんの方に手に取ってもらえて

本当にうれしいです。

ひー涙が出そうあせる

皆さん本当にどうもありがとう!!



そして

話は変わってちょこっとおしらせ。

女優をしている友人

やまぐちえりかちゃんが

なんとカーセブンのCMに起用され

現在放送中です!





大根持ってノリノリのかわいいのが

やまぐちえりかちゃんです。

彼女と知り合ったのは

『桃色書店へようこそ』が舞台化したとき

出演してくれたのがきっかけです。

お顔が本当に美しく可愛らしくて

コメディもシリアスも歌もダンスもこなす

素晴らしい女優さん。

そんな彼女は近々舞台公演も控えています。

本当にあったら怖い話

http://solid-star.net/pixel-stage-honkowa/

というホラーコメディだそうです。

面白そう~~~!

私も観に行く予定です。

猛暑の八月、ホラーコメディで

ゾッとして爆笑!というのもいいですね♬
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(1)

テーマ:
やめてみた。 本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方 (幻冬舎単行本)/幻冬舎

¥価格不明
Amazon.co.jp

やめてみた。 [ わたなべぽん ]

¥1,080
楽天

昨日発売となった

『やめてみた。~本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方~』

読み終わった方々からの

うれしい感想が

ぞくぞくと寄せられて

ホッとするやら感激するやら。

皆さんどうもありがとう!





そんな中

新聞にこんなに大きく

広告をのっけてもらいました!





うひー!

幻冬舎さんありがとう~~~

掲載されているのは

朝日新聞さん

読売新聞さん

中日東京新聞さん

西日本新聞さん

以上4紙

本日展開中とのことでした。

ありがとうございます。




読んでくださった皆さん

感想をお寄せいただいた皆さん

本を探してくださっている皆さん

図書館などで順番待ちをしてくださってる方々にも

感謝の気持ちでいっぱいです。

今回も描けてよかった~
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:
やめてみた。 本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方 (幻冬舎単行本)/幻冬舎

¥価格不明
Amazon.co.jp

やめてみた。 [ わたなべぽん ]

¥1,080
楽天

いよいよ本日発売!

はー、ドキドキです。

早くも読み終わり

感想を寄せてくださった方もいて

さっそくとても嬉しいです。

楽しんでもらえるといいなー☆

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
やめてみた。 本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方 (幻冬舎単行本)/幻冬舎

¥価格不明
Amazon.co.jp


やめてみた。 [ わたなべぽん ]

¥1,080
楽天


こんにちは! 

ぽんです。

梅雨明けしたと聞いたはずなのに

曇天が続いている今日この頃ですが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?




さてさて

「やめてみた。~本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方~」

いよいよ明日発売となります。

本日搬入とのことなので

気の早い書店さんは

もしかしたら

今日から並べてくださっているかも?



今回の本のテーマは

タイトルの通り

「やめてみる」です。




今まで何も考えずに使い続けていた日用品を

「これって案外なくても生活できるかも。

思い切ってやめてみたら

どんなふうに生活が変わるのだろう?」と

思ったのがきっかけです。




そして「やめてみる」を

日用品に限らず

『いつも答えが出ないのにグルグル同じことを

考えてしまってはへこんでしまう

やっかいな考え癖』をやめてみる、とか

嫌いじゃないのに

会うとなぜかどっと疲れてしまう人間関係など

心の中や人間関係でも実践してみました。



些細なことだけど

ほんの少し考え方を変えることで

なんとな~く心が軽くなって

ちょっぴり生きるのが楽になる…

そんな私の実体験を描いた漫画です。



やめてみたものは

もしかしたら

皆さんにとっては

絶対なくてはならない

必需品かもしれませんが

「私ならこういうものをやめてみる!」とか

「私もやめてみたらどう変わるだろう?」と

想像しながら楽しんでいただけると嬉しいです。



そして、

「私はこんなものをやめてみたよ!」という

皆さんの体験談も聞かせていただけたら

とっても嬉しいな~なんて思っています。



発売は明日!

楽しみにしてくださってる方も

はじめましての方も

どうぞよろしくお願いいたします!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。