2017-03-23 08:15:13

飲食店に対する喫煙規制について多くの意見を頂きました

テーマ:政治活動

皆様。

先日は、私の「居酒屋での禁煙。私の意見。 」のブログ記事について、多数のご意見やソーシャルメディアでのピックアップを頂戴し、本当にありがとうございます。

非常に大きな反響を呼びました。

 

Facebookにて、改めて整理した私の考えをご説明しています。是非ご覧ください。
URL:https://www.facebook.com/watanabemiki.official/posts/474371449353795/

 

 確かに私の持論は、あくまで外食事業の経営経験があった私の目線からのケースでしかありませんし、公平な統計データも客観的に用いて議論すべきであると考えています。

 そんな中、今回は私のブログやFacebook・メルマガなどに頂きましたコメントを紹介させていただければと思います。

 

【お寄せいただいたご意見の一部をご紹介します】

ご意見1:バランスが大事
 私の経営する15.5坪の飲食店では、禁煙希望のお客様の声にお応えして、昨年から全席終日禁煙とし、喫煙希望の方は外に灰皿を置く形にしました。文句を言うお客様はあまりおりませんでしたし、売上も下がることはありませんでした。
しかし、全席喫煙を貫いているお店も多々あり、海外から来た方がお店でタバコを吸えることに大変喜ばれていたというケースも知っています。
受動喫煙の啓発活動を継続しつつ、最終判断はお店の経営者に委ねる。これが本来の正しいやり方です。

 

ご意見2:全面禁煙すべき
飲食店は全面禁煙にするべきです。喫煙者は「タバコを吸う自由」という言葉を使いますが、嫌煙家には受動喫煙しない権利があります。先進国ではレストランは禁煙が主流です。
タバコを吸いたい人は外で吸うという形があるべき姿だと考えます。

 

ご意見3:時間帯で分けてはどうか
夜は食の楽しみの他、酒,会話,雰囲気を楽しむ側面もありますが、
昼は食の楽しみが強いと思います。よって、昼の営業では禁煙、夜の営業では喫煙とするなど、時間帯によって禁煙の対応を変える方法もあると思います。

 

 コメント・ご意見をお寄せ頂いた皆様、本当にありがとうございます。

 やはり、全面賛成・反対・中庸など、様々な目線で本法案の行方を見守られてる多い重要な法案であると感じております。

 多数の法案が討議されている中、私自身も飲食店経営の経験のある者として、本議案に対して積極的に働きかけを行っていきたい、そう考えております。

 

 

◎◎渡邉美樹の活動・その他の情報はこちらから是非ご覧下さい◎◎

【是非、いいね!や登録をお願いいたします】

渡邉美樹オフィシャルサイト:https://www.watanabemiki.net

メールマガジン登録:https://www.watanabemiki.net/mailmagazine/

(↑是非、ご登録をお願いいたします)

渡邉美樹公式LINE@

(↑是非、ご登録をお願いいたします)

公式Facebookページ:https://www.facebook.com/watanabemiki.official/

(↑是非、「いいね」をお願いいたします)

YouTube公式チャンネル:https://www.youtube.com/user/watanabemikioffice

(↑是非、「チャンネル登録」をお願いいたします)

5年後の日本を考える会:http://5nengo.jp/

5年後の日本を考える会FBページ:https://www.facebook.com/5nengo.official/

参議院議員「渡邉美樹」ご紹介ページ

自由民主党「渡邉美樹」ご紹介ページ

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

渡邊美樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース