渡辺正幸のブログ

こんな顔をしていますがこう見えて日系福岡人です。
癒しをテーマにした牛乳屋をやっています。
現在トキメキ計画進行中


テーマ:
     『どうやってうつ病治しました???』

    この言葉が講演会で一番多い質問です。
 そりゃそうです。だってうつ病は苦しいです。本人だけではなく家族もつらいんです。だから家族全員で評判の良い病院を探し薬を貰う。1分いや1秒でも早くこの病から抜け出したい~早く私を助しゅ~けてください。私もそうでした。しかし治りません。うつ病になって仕事を失ったのが28才早く治して、就職しないと.私の気持ちは焦ってました。    講演会などに行き、うつ病経験者の方にどうやって治りました?何処の病院に行きました?
答えは・・ゆっくりね!焦らない事!!私は運が良かったのかな?????????運?
    じゃ~何で治ったんですかと叫びたくなります。
      私が出した=うつ病は治らない
この絶望的な結論が私が出した答えでした。鬱病とのシェアーハウス!!絶望の中に希望はあります。
この病気は,不思議なものでこの病気は24時間365日苦しむ病気ではありません。もちろん調子の良い時間帯もあります。この時間を有効に使おうと考えました。そして、ルールをつくりました。

1.寝る事をあせらない。(寝る事を焦っても薬の量が増えて寝起きがキツイから)
2.薬を第三者にあずける。(ODを繰り返したため。)
3.何か1日1回の習慣を付ける事(歯磨きでもオッケーです。)
4.取りたい電話しか取らない(病気だから許してね!)

Ps5月沖縄に行きます。
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。