渡辺たくやBAND Full Album 【ゴールデンエイジ】


2/1発売開始!!http://innocentmusic.shop-pro.jp/  



懐かしい、温かい、ちょっぴり切ない、

なのに心に新しい何かが聴こえてくる。

渡辺たくやBANDが自信を持って皆さんにお送りするフルアルバムです。

ゴールデン・エイジ、ねじ、グッド・ラック、メインストリートへ行こう、
アイデンティティ・クライシス、他10曲収録

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


$渡辺たくや~Life&Music~ 渡辺たくや3rd Single 「君となら」発売中☆

各イベント会場及び通販にて購入できます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

通販・試聴はこちら から お問い合わせhttp://innocentmusic.shop-pro.jp/

INNOCENT MUSIC 03-3373-5399



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-03 10:45:39

貴重な時間

テーマ:ブログ

熊本地震に見舞われた皆様、九州の皆様に心からお見舞いを申し上げます。


一日も早く平穏な日々が戻りますよう祈ります。



しばらくぶりです。


何を書くやら語るやら、自分の事など今でもないだろうと


書くことから遠のいていましたが


先月21日のライブからひと月以上たちます。


ツイキャスも休止してから時間がたちました。


諸々の活動を一旦休むとなってから


最初は実は全く落ち着かなかったのだけれど


ここ最近はようやく、今の時間と向き合えるようになりました。


あえて仲間の誰とも会わず


みんなの活動も気になるが見ないようにして


ゆえあって沈黙しているわけですが


独りの時間の中で色んなものを確かめました。



色んな思いを書くと長文になって(下書きがたまる一方だ)


あれこれ分散してしまうので今回は近況のみです。



最近は再び60年代~70年代のロックを聴きあさっています。


何百円という中古のLPをどっさり買い込んできて


浴びるように沁みるように「耳なめずり」しながら聴いています。


色んな音楽を煩く感じた数か月前からは嘘のようです。



しかしやはりアナログ盤はいいですね。夢がある。


これには憧れとか理想とか情熱がちゃんとある。


この辺複雑な気持ちあるのでまた書きますがね、


レコード屋さんで1時間以上ガサガサLPを抜いて探す悦び


何年ぶりだろ。


「レコードマップ」をカバンに入れて渋谷や御茶ノ水廻って


LP探してた高校生の頃に戻ったようです。


そしてギター。


ずっとないがしろにしてきた技法とか手癖とか


ここで立ち返って


20年目の基礎練習から巻き戻し。


指たてふせしながらずーっと触っていまっす。



こんなに練習(という気持ちじゃなく、でも練習だなやっぱ)してるのも


あるいは高校生の時以来かもしれません。


癖ついて動かない指がうごけばよしっとなるし


難しいフレーズ弾ければよしっとなる。


なかなか近づけないから近づこうとする。


時間を忘れます。



こんな音でレコーディングするならどうしたらいいだろうとか


こんな風に弾くにはもっとこうしたいとか


こんなバンドにしたいとか


グーっとお腹のしたから湧いてくる「音楽」の欲求。


これが僕がここ数年で失ってたものなのだ。



色んな不本意や逡巡の末に休止して今ここにいるけれど


休んでよかったと心底思います。



さもなくば音楽を嫌いになるところだった。



それは今思えば本当に怖いことだ。


音楽をやるのはステージの楽しい時間だけではないことを


重々承知しているけれど


お金のこともわかるけれど、


運営も大事だけれど、


そればかりに心を捉えられたら


感情は死んでいくのだろう。


音楽は聴いた人に幸せをもたらすものでなくてはならない。



甘すぎる気もするが(いい気なもんだと言えれば言える)


もう二度と戻れないだろうなと思っていた


十代の頃の気持ちに今一瞬でも戻れたことが嬉しい。


突き上げる高揚感や死んだ情熱が戻ってきた実感が嬉しい。



これがステージにつながるまで、作品になるまで


もう少し時間がいります。どうかしばしお待ちを。


いななきのギターを目指し鍛練中です。





武道館でクラプトンを観た☆


一流には意味がある。美味なるものには音がある。


やー、かっこよかったなー。



終演後。この位置だから演奏の一挙手一投足、全部丸見えで嬉しい。

客席にはロック少年少女の憧れが渦巻いておりました。


客電消えるあのいワクワクはやっぱり格別だ。



そんな訳で今日も僕は指のマメをかじりながら元気です。


最後にもういちど。



音楽は誰かを幸せにするものでなくてはいけない。




皆様愉しい連休をお過ごしください。



おまけ。

人生を変えられた宝物の中の1枚。


やっぱり好きだEAGLES。(楽天ぢゃないよ)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-04-04 22:14:03

見えてきた見えてきた☆

テーマ:ブログ
おいらの部屋

だんだん仕上がってきました。

え!?まだやってんのかって?

ええ、まだやってますよ。







あーでもねえこーでもねえしながら

おさまるとこにおさまってきた☆

よーやくゴールが見えてきましたぜ。

これできっと運気もアップですぜ。

腰痛もなおりますぜ。そして

効率的にデモ作りもできますぜ。

もうひとがんばりですぜ、だんな。


ストレスのない空間ってのは

手間暇かかるのですね。

正直若干やんなってきてますけどね

片付け中に雪崩でふすま破いちゃったし。




自転車乗ってたらワーっと桜吹雪。

もうすぐ春ですね。

新しい気持ちで

色々やりなおすのです。


もうちょいだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-03-26 20:25:14

段ボールハウスからの脱却

テーマ:ブログ
昨日3月25日は何の日か。

それは一年前。

竜さんとSLIEのショウくんを巻き込んで

大騒ぎしながら

おいらが引っ越しをした日です。

もーか!

もー、一年たつのか!

はえーなー月日って!

前のとこは10年以上いたので

まだ今んとこは気分的に越したばかりでいましたが

一年っつったらあーた。

もう大分落ち着く頃ですよ。


ちなみに以前のアパート、

今はこうなってます。



更地。無情でありんす。


さて、一年前のおいら去年の手帳を見ると

引っ越し翌日からなんやかんやと忙しくしてまして、

まあ言い訳なんだけど

落ち着いたら、荷物片そ♪

なんて言ってたら

一年経っちまったという。


いやほんと時間なかったのですよ。

それ以上にやる気がなかったけど。


書くのも憚れるが一年前のこれらが


ほぼそのまま。新居につみあがってるという。



ショウくん見てますか。

ショウくんが積んでくれた家具

あの頃のままですよ。


ぢゃあ一体、一年どーしてたかというと

必用なものを段ボールからだして

またその段ボールを丁寧に

段ボールのまま積み上げるという

なんつーか段ボールのシンデレラ城ですね。

美しい段ボールはうす。

ちがう!

さすがのおいらも

これではいかんと思ってまして

気付けばライブも毎日の放送もお休みで

図らずも「おちついた」いま。


まんをじして。

一念発起。

それこそ放送にも映えるような

モチベーションあがってアイデアいっぱい湧くような

すたいりっしゅな美しい部屋を目指して

重い腰を(痛い腰を)あげたのであります。

昨日から

作業グローブはめて、あっち作ったりこっち作ったり。

おいら自分でいうのも何ですが

一度思いたったら驚異的な集中力と

働きをみせますので

大改修。

というよりようやく設営開始。

段ボールを全部あけて

あっち持ってったり、こっち持ってったり。

今まで段ボールに囲まれてたくせに

始めたらこだわるから大変です。

気が付けば、ほーら。



ぐちゃぐちゃ。

アイデアと理想は高いが

一向に片付かない混沌の海。

そして崩れる本とレコードと物の山。



ショウくん見てますか。

寝るとこもなくなりました。


しかし

後にはひけない。

妙な高揚感と情熱で

今月中の完成を目指します。

やりますよ。

環境かわれば運気も気持ちもあがるはず。



おまえも箱からだしてやるからなっ。

さ、がんばるか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-24 06:58:39

モイ!の2年と6か月

テーマ:ブログ

さて、tatsuさんのツイッターにすでに書かれておりますが


先日21日のライブを以て渡辺たくやBANDは所謂充電の期間に入ります。


まあほんと1月には思いもよらなかった展開なんですが


色々な状況、事情、それに何よりそれらについての思うところ


全てに鑑みて、長く先を見据えるためにもの


ここにきて思い切っての、小さな、でも大きな決断であります。


沢山メールやメッセージ頂いております。


皆様には説明不足で心配をおかけしました。

電話くれた仲間もいました。

ありがたいことです。



充電って言葉は安易に使われすぎてちょっと抵抗あるんだけど


でもやはり充電でありまして。


休んで寝てる訳でも、プライベートで何かあるわけでも


あきらめちゃった訳でも、あと一部で言われてるらしい


tatsuさんとの不仲で解散でもありません(笑)。



自分の足元の土と、自分の心の中の土を


もっかいしっかり耕したいねということです。


今までやってきたことならばもっと良くなるように


対外的にライブが暫く休止になりますが


先々今を振り返ったとき、


あの時あの判断でよかったねと言ってもらえるように


磨くものは沢山あるし


おれたちに余裕なんてあるわけないけど


静かに考える時間も必要です。


ずーっとやってきて立ち止まるのも勇気がいるのを知りました。


今は焦りの方が強いのだけど。


勉強したいことも沢山あるし。


人は結局自分自身の戦いを


自分自身で戦い続けなくちゃならないわけで。


ちょっとこの辺の思うところはやはり長くなるので

繰り返しで申し訳ないけど改めて書きます。


負けられないですよ。


具体的なことはまだ先ですが

ライブの形でなくても何らかの形で


随時新曲も披露できたらと思います。


じっくりしっかり練っていこうと思っております。



さて


先月は色んなことがありすぎて

実は記憶が落っこちてるとこもあるんですが



ライブの休止に先がけて(?)


毎日続けていたツイキャスも


一旦お休み頂くことになりました。





2013年の9月から2年と6か月。


モイって、モイって、モイり続けて


1000回を超えまして


本当は1000回で区切りよく、って話だったんですが


気付かぬうちにそのアニバーサリーな数字を通過しちまいまして


先月28日、末広がりの1008回で

「第一部・幕」とさせていただきました。

おそくなりましたが視聴してくれた皆様

ありがとうございました。


何にも知らないまんま一人で始めて


ここまで投げずにこれたのは


ひとえに観てくれた、参加してくれたみんなのおかげ。


本当にどうもありがとう。


拙い放送でしたが


温かいコメント、楽しいコメント、励みでありました。


コツコツやってきて良かったなという思いと


個人では放送の質もスペースも限界があるけれど


自分自身で手探りからやったなという自負はあります。



「第一部」としたのは


このツイキャスもまた


ライブと同様もっと内容も幅もアップして


いずれ再開したいと思うからです。


写真の最終回の録画はツイキャスのページに残ってます。


ちょっと色々決断過程のしんどかった時で(今だから言えますが)


恥ずかしいくらい暗いトーンでしゃべってますが


冒頭で話してることが諸々


今回のことについての正直なところでもあるので


しばらくはそのまま公開しておきます。



発条。ばね。毒蛇は急がない。


色んな事があるけれど


沈黙の中に何を見つけようとするのか


たたかいとは意思であることを


自分に銘じておきたい。




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2016-03-23 06:57:17

ありがとう

テーマ:ブログ

21日。四谷doppoにて。


「ひびき」の自主イベント日々嬉でありました。



沢山の方に観ていただきました。


駆けつけてくれたみなさん。


聴いてくれたみなさん。


ありがとうございました。

皆さんの思いが伝わって嬉しかったです。



写真はトークコーナー。


楽しんでもらえたかな。



さて、これで今月の予定のライブスケジュール、


終了となりました。



これからのこと。


書きたいこと、書かねばならぬことが沢山あるのですが


うまく文章にできなくてもどかしいところ。


心配かけて申し訳ない。


今後についてのこと、別稿であらためて。


もうちょいお待ちを。



みんなに感謝です。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-03-12 14:44:41

瞬間に込める

テーマ:ブログ



新大久保でライブでした。

「カドゆうた」の

イベントのゲストということで

自分達のライブの他にセッションもありました。

聴いてくれたみんな、ありがとう。

如何でしたでしょうか。

3月11日にライブを演るということ。

やはり色んな思いが入ります。



いつまでも同じではいられないからこそ

今ある、ひとつひとつの機会に

魂こめていこう。

次回は21日の祝日。

四ッ谷のdoppoです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-10 11:55:43

何処へ

テーマ:ブログ

悲しみとは。


自分以外の心が誰にもわからないように


いや、あるいは自分の心だってわからないのに


簡単にまとめたり、答えたりできるもんじゃない。


おこがましく解ろうなんて思っちゃいけない。


ただ


同じになれなくても人は人に対して


想いを馳せることはできる。


それが大切なのではないか。



インターネットは確かに便利だ。


ただ想像力もうっかり失くす。


考え方はそれぞれだろうが


忘れられていくものを忘れていくものと


忘れられていくものを忘れないもの。


それは意思です。



歌は何処へ。


あの時、無力だった音楽は


あの時、無力と向き合った歌は


これからが「がんばる」時なんじゃないか。


「歌で元気を」なんて逸ったものたちは


その想いをどこに置いてきたのか。


何千と作られ、たれ流され、消えていく歌よ


悲しみにのっかる英雄になんかなるな。


もっと迷え。もっと転がれ。


そして時の流れに負けない強い歌を。


何かと饒舌な奴がはびこる時代に


沈黙の中で温め、


あせらず、そして

あきらめずにいこう。



「ひとりじゃない」じゃない。


ひとりひとりだから


響きあえるということなのだ。



明日で5年です。

やはり僕は同ところに還り、同じことを考え

同じものを探している。

あれから2年

http://ameblo.jp/watanabe-takuya/day-20130311.html

3年

http://ameblo.jp/watanabe-takuya/entry-11793751334.html



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




2016.3.11(金) 新大久保Quarter Note

カドゆうた Executive Live 2016

『放課後パーティ your love 200% ~White Day~』


場所:新大久保Quarter Note&Fortune Cafe

アクセス方法:

http://quarter-note.com/access.html


【第1部】

ライブコンサート

場所:新大久保Quarter Note

■開場18:00

■開演18:30

■前売:2,500円+1Drink

■当日:3,000円+1Drink


■出演:渡辺たくやBAND / カドゆうた / etc.



2016.3.21(月祝) 四ツ谷 SOUND CREEK Doppo

ひびき自主企画ライブ「日々嬉」


場所:四ツ谷 SOUND CREEK Doppo

アクセス方法:

http://www.doppodoppo.com/access.html


■開場18:30

■開演19:00

■料金:2,600円+1Drink


■出演:渡辺たくやBAND / ひびき / 天野真喜


チケット予約は

watanabetakuyaband@gmail.com へ、

件名に日付を、本文に・お名前、枚数をお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-04 11:10:45

すとれっちな日々

テーマ:ブログ
皆さま、

腰痛に関してのアドバイスと温かな励まし

本当にありがとうございやす。

おかげさまでロキソニンの力をかりなくても

大分支障なくいられるようになりました。

背骨の歪みは心の歪み。

潰すな、曲げるな、伸ばしましょう。(月光仮面)



ってことで

三月に入りました。

1のつく日はライブな日。

1日は去年一緒にツアーもいった「うたれん」の

ワンマンライブの前座(前説)やらせてもらいましたよ。

笑っていただけたなら良かった。

みんなありがとうね☆

さて今月ライブ残り2本。

そのあとは少しライブもお休み頂きます。

お時間会うかたは是非会いに来てくださいね。


2016.3.11(金) 新大久保Quarter Note

カドゆうた Executive Live 2016

『放課後パーティ your love 200% ~White Day~』


場所:新大久保Quarter Note&Fortune Cafe

アクセス方法:

http://quarter-note.com/access.html


【第1部】

ライブコンサート

場所:新大久保Quarter Note

■開場18:00

■開演18:30

■前売:2,500円+1Drink

■当日:3,000円+1Drink


■出演:渡辺たくやBAND / カドゆうた / etc.



2016.3.21(月祝) 四ツ谷 SOUND CREEK Doppo

ひびき自主企画ライブ「日々嬉」


場所:四ツ谷 SOUND CREEK Doppo

アクセス方法:

http://www.doppodoppo.com/access.html


■開場18:30

■開演19:00

■料金:2,600円+1Drink


■出演:渡辺たくやBAND / ひびき / 天野真喜


チケット予約は

watanabetakuyaband@gmail.com へ、

件名に日付を、本文に・お名前、枚数をお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-29 14:43:04

3月のライブスケジュール

テーマ:ブログ

3月のライブスケジュールです。


1日、11日、21日。


1のつく日は渡辺たくやBANDライブです。


◆◇◆◇◆3月のライブスケジュール◇◆◇◆◇


2016.3.11(金) 新大久保Quarter Note
カドゆうた Executive Live 2016
『放課後パーティ your love 200% ~White Day~』

場所:新大久保Quarter Note&Fortune Cafe
アクセス方法:

【第1部】
ライブコンサート
場所:新大久保Quarter Note
■開場18:00
■開演18:30
■前売:2,500円+1Drink
■当日:3,000円+1Drink

■出演:渡辺たくやBAND / カドゆうた / etc.


2016.3.21(月祝) 四ツ谷 SOUND CREEK Doppo
ひびき自主企画ライブ「日々嬉」

場所:四ツ谷 SOUND CREEK Doppo
アクセス方法:

■開場18:30
■開演19:00
■料金:2,600円+1Drink

■出演:渡辺たくやBAND / ひびき / 天野真喜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

チケット予約は
件名に日付を、本文に・お名前、枚数をお願いします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▽▲▽▲▽ EXTRA ▲▽▲▽▲

※オープニングアクト出演・1曲のみ演奏


2016.3.1(火)
うたれんワンマンLIVE!!
『夢物語スペシャル~リスタート!~』

場所:新大久保QuarterNote
アクセス方法:

■開場18:30
■開演19:00
■前売:2,500円+1Drink
■当日:3,000円+1Drink
チケット予約は
件名に日付を、本文に・お名前、枚数をお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-21 19:04:26

激痛

テーマ:ブログ
私は泣いています♪ベッドのうえで~(りりぃ)

…いや、おいらベッド持ってませんがね。

昨日の夜から床をのたうちまわっております。

なんかね、背中のスジを違えたみたいで。

一週間くらい前から時折ギョインって感じで痛み来てたんですが

昨日から急にずーっと痛みだしまして

レギュラー化決定。

痛みのレギュラー化、

神様、色々反省するから勘弁してくだされ。



横になれない、座ってられない、

かがめないからズボンはけない

…いや、はきますよ。

ちゃんとはくけど時間がかかる。

本当にね、こうなってはじめて

常日頃の身体の大切さってやつに気づくんですね。

ロキソニン先生、出番です。

扁桃腺炎の時の余りをかじってみましたが

全然効いてくれません。

くぅぅぅ。


今日も電車で座ったんですが

痛くてじっとしてられず

つい、モゾモゾする。

はたから見るとおしっこ我慢してる人みたいで怪しい。

次の駅について

隣に座ってた女の人がササッと空いた別の席に移動していきます。

アブナイ隣人から解放されたような

ホッとした表情でスマホいじってます。

電車で変なのいたー。みたいなこと

ラインやらツイッタやらで言われてるに違いありません。

赤ジャンパーの中のおいらの心、傷つきます。

お姉さん、おいらはおしっこしたい訳でもラリってる訳でもないのだよ。

ただ腰が痛いだけなんだよ(T0T)

わかるかなあ、わかんねえだろうなあ(T-T)

しかもこんな状態でおいらの向かう先は

見舞いの病院なのであった。

来られた方も困るだろうが仕方ない。

でもまああれだ。


男は我慢。


辛い。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。