渡辺俊介オフィシャルブログ「俊介の”旬”な話」Powered by Ameba

渡辺俊介オフィシャルブログ「俊介の”旬”な話」Powered by Ameba


テーマ:
ながらく更新が途絶えていましたが、今年の目標の一つ目であった都市対抗本大会出場が決まりましたのでご報告致します。

先日行われた南関東予選において第二代表権を獲得しました。
現地での沢山の応援、応援メッセージ等ありがとうございました。
詳しい試合内容はこちらにてお願いします。

これは16年前に出場を決めた時の写真ですが真ん中で上で叫んでいるのが、当時は4番ファーストだった若き日の、かずさマジックの鈴木監督。私は右端、、、
{0B823EB1-5BEE-4A5F-9069-C8C6E1E2576F}


そして現在の鈴木監督の胴上げ^o^

{DEEFA1F2-670D-43F6-A20C-28640015AD6F}

この都市対抗本大会への出場への想いはどのチームでも最も強く、それこそ死に物狂いでの戦いになります。

{37055148-AD6D-437E-A447-6ED71D1E09F4}


あまり知られていない事かと思うので出場獲得までのルールを簡単にですが、、、
都市対抗本大会への道程は各地域によって様々ですが、私達が加盟する南関東地区ではトーナメント形式(敗者復活戦有)で今年は3チーム(来期は2チーム)が本大会に出場出来ます。

そして都市対抗独特のルールというのが補強選手制度です。これは本大会出場出来なかったチームから選手を、第一代表チームから順に3人まで補強することが出来るものです。

ライバルとして手強かった選手が、自チームに助っ人になってくれるわけです!
これは、チームにもその選手にとっても良い刺激となります。私も社会人一年目は他チームへ補強選手として呼んで頂き大変勉強になった事を覚えています。


これからは開幕する7月15日の東京ドームでの本大会に向け、補強選手も加えた中でのレギュラー争いが始まります。
ブルペンにも東京ドーム対応用の固い土を入れて頂きました^o^
{35D64AE9-7971-4F70-8CF6-40427E089045}

さあ、次の目標である都市対抗本大会優勝に向けて新たな日々が始まります!
本大会でも熱い応援よろしくお願い致します!

尚、応援会員様を随時受け付けております。興味のある方は是非こちらにアクセスしてみてくださいね。


いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)

渡辺俊介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース