1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-04-08 19:53:00

ソチパラリンピック

テーマ:ブログ
金メダリストキラキラ
狩野亮(かのうあきら)選手が本日、故郷に~

「網走市特別栄誉賞」が贈呈され市民祝賀会が開催されました。



パラリンピックではテレビを通して勇気ある姿を見せていただき本当に感動しましたドキドキ
四年前と比べ上半身がキン肉マン!トレーニングを積んだんですね~

狩野選手と写真撮影しているのを恨めしげに見ておりましたが…
周りの人達に背中を押して頂き

なんとツーショットでニコニコ



「金メダル一つ持ちますか?」と言ってくれたのですが、

「そんなぁ、もったいない話です、ひもを持たせていただきます」ドキドキしました。
感動です!ありがとうございました。








同じテーマ 「ブログ」 の記事
PR
2013-11-11 11:34:00

ゲスト現れる

テーマ:ブログ
全国から女性議員が集まり積もる話もしたいとこだが…早速総会、次々と研修会です。



セクハラからパワハラについて(今や女性だけの問題ではない)

マタニティーハラスメント(マタハラ)
女性が働き続ける事にまだまだ課題は多い。労働者を守る様々な法は、男性中心社の時代に作られた事が背景にあるのだろう。

「男女雇用機会均等法」の大きな意味を改めて考えなければならない。


懇親会にて↓ゲスト登場!?



踊る♪ゆるキャラと見守る海江田代表ニコニコ

ひこニャン似?

「しまね、しまね、しまね、しまね」音譜と連呼&ダンス




島根県のゆるキャラ「しまねっこ」ラブラブ!
かわいい。

直前の講演で性暴力の被害者はやはり女性が多く、その実態を聞き、ちょっと気持ちが落ち込んでしまった心を癒してくれました虹

Android携帯からの投稿
2013-11-10 12:22:00

風邪と共に…

テーマ:ブログ
ローマ?



ボーッと眺めていた…



手は入れられなかったパー



いや、いやお台場じゃないかにひひ

風邪をこじらせマスクと咳と共に上京してます。

時間があったので初お台場(遅い?)行ってみました。

自由の女神はガンダムより小さかった!?

未だ効果が現れない…網走の病院の薬の袋を
あちこちで飲み捨てあせる

これから永田町にデカイ荷物持って移動します(戦いです)


Android携帯からの投稿
2013-10-27 00:08:00

ひよっとこ

テーマ:ブログ



北海道女性議員協議会総会~

第61回を迎える協議会、昨年は留萌市にて、今年の開催地は北見市です。

北見市議会の女性議員4名を中心として、近隣の市町村議員が役員となり今日まで準備を進めておりましたあせる

私も名ばかり役員ガーンで申し訳なく…
参加者61名をお迎え当日がんばってお手伝いさせていただきます!
(会場設営)

(会場案内)
今日は議案審査で活発な意見が多数DASH!研修会を明日に変更し時間を延長して審議いたしました。
(質疑マイク係)

~交流会~
地域の食を満腹ビール
(ビンゴ!大会進行係)


アトラクションで「ひよっとこ躍り」
が披露され会場は大盛り上がりラブラブ!



釘付けです!



メンバーの半分は女性なんだそうですキラキラ
「アンコール!」みんな本当に感動ドキドキ


Android携帯からの投稿
2013-10-25 16:47:38

幼稚園視察

テーマ:ブログ

久しぶりの更新で申し訳ございませんかお


「女性議員等連絡会議」出席のため札幌に行ってきましたバス


社会保障制度改革について講演を聞き、次の日道東ブロックのメンバーで「宮ノ丘幼稚園」を視察してまいりました。



わたなべ まみオフィシャルブログ-IMG00573.jpg


幼稚園のパンフレット・・・開くと中央に立体の馬が馬飛び出す絵本です!

本物の馬がいるのです。



わたなべ まみオフィシャルブログ-IMG00571.jpg

子どもたちが丘をかけづり回っており「おはようございます!」とニコニコ元気な笑顔で近寄ってきました!


自然を感じながら、実体験をし人とのかかわりを身につけて欲しい・・・

と三浦園長さんからお話を伺いました。


わたなべ まみオフィシャルブログ-IMG00572.jpg


その名のとおり、森に囲まれた丘の上にあって、生き生きと走り回っている子どもたちの顔から“元気”を頂戴してきましたよ音譜


午後から、北海道女性議員連絡会議あせる


この夢の国のような幼稚園の建築に携わった日本造園家・ランドスケープアーキクトの「高野ふみあき」さんに情熱ある講演をしていただきました。



明日は、「北海道女性議員協議会」北見市にて

行ってまいります。日曜の雪が少々心配ですなぁ・・・



2013-07-08 16:48:03

勝つ!

テーマ:ブログ

今日も暑いです晴れ


さて、私は何をしているところでしょうか?



わたなべ まみオフィシャルブログ-1045078_1395762417304607_1580781617_n.jpg

パントマイムではありませんシラー


はい、4日参議院選挙が公示となり今日は民主党の政連車が網走入りDASH!

対応しておりました。


車がないと少々こっけいでありますが・・・

いたって、真剣モードですかお




公示になる前からコツコツと街頭演説をしておりました。


わたなべ まみオフィシャルブログ-__.JPG

女性議員メンバー

「十勝の佐々木恵美子道議と北見市議会議員3名で叫ぶの巻」



11日(木)には小川かつや候補の本隊車が網走入りDASH!

13時40分から「ベーシック駒場店」前で街頭演説を行います。


平日なので難しいと思いますが是非お越しください!


参議院選挙・・・

興味のあるないにかかわららず大切な選挙です。

私たちの行動に理解をしていただき応援をしていただけたらうれしいですアップ




2013-06-13 22:02:00

議会始まる

テーマ:ブログ
今日の天気予報晴れ25℃?27℃?と聞いておりクールビズな感じで議会へニコニコ

ですが、気温上がらずダウンむしろ涼しさ越え、うすら寒かったです…

日台親善協会総会に出席し帰宅すると茶の間のストーブが点火しているではないかビックリマークそこまで寒くないだろしょぼん

11日より第2回定例会が開会。
改選後二年経過…(折り返しと言われる)後半になり議会の構成が変わりました!
開会日の代表者会議で話モリモリあせるお伝えできませんが…疲れすぎて?決まった頃にはみんな老け顔な感じドクロ

私はこれまでと同じ委員会の「生活福祉委員会」委員長となりました。
今日は新構成で初の委員会でした!キンチョーるあせる
どうぞよろしくお願いしますニコニコ





Android携帯からの投稿
2013-06-08 14:33:27

実習終わる

テーマ:ブログ

介護現場の実習が終わりました!


介護と言っても施設、デイケア、ホームヘルパーそれぞれ違っていてサービスの複雑さを感じました。

短期間の実習あせるされど「実習」あせる緊張しましたよ~

本当に忙しい中、「突如現わる?!使えない私」を指導してくださった職員の方には本当にお世話になりましたかお利用者の方と接した“わずかな時間”も忘れられません・・・


この機会がなければ会うことがなかった人達に出逢うことがでしました!



そして、この資格を取るために、議員の仲間にも理解していただき色々な面でカバーしてもらいました。

感謝ですドキドキ


終わってみると・・・

周りの理解と協力がなければ無事終了できませんでした。


ムリ!と諦めずに色々な人に相談して頑張ることができて良かったですニコニコ






2013-06-03 23:44:00

実習期間

テーマ:ブログ
先週、介護ヘルパーのスクーリングが終了しニコニコその間、ホームスタディ(その名のとおり家での学習→マークシート提出)も無事ビックリマークはてなマーク終了しましたニコニコ

で、実習に飛び出てますあせる
施設の2日間…初日はキンチョーして暑さもあり介護の現場の目まぐるしさに放心状態シラー
シーツ交換…実技で練習したはず?のかすかな記憶をたどりながら独り言をブツブツあせる中腰は辛いダウン焦りと落ち着きのなさも加わり冷や汗か?ドバ~!
職員の方になだめられました。

次の日は職員の方の指導のもと少~しだけ利用者の方の状況がわかり接することができました。

帰ってきてからもみなさんの笑った顔が忘れられませんニコニコ
入浴の介助させていただいた時、耳に水が…服を着せる時、頭と手を入れる順番が…
ヒハビリの時、私の声が大きすぎて隣の方の回数がわからなくしてしまったダウン反省ばかりです…


今日は議会前あせる全員協議会にて議案説明でした。

明日から又、実習に行ってまいりますDASH!



Android携帯からの投稿
2013-05-26 22:20:00

桜咲く

テーマ:ブログ
週末は気温も上がり今日は、最高の花見日和ブーケ2でしたね晴れ



花見はせずとも…
チューリップ赤に出ている人やお散歩わんわんしている人、公園で遊んでいる子供達を久しぶりに見かけました目
気分も健康も天気に左右されると改めて感じた日でした。

私も車を入れ替えて一ヶ月DASH!
遠出をしたい気分ですが……
様々なことが重なりあせる叶わずダウン

今のところ基本移動のための手段となっている汗

なので、せっかくの新車の機能を使いこなせずあせる
追い越しの時パドルシフトやらを試してみるも間違ってワイパーが全開になる始末。

ドアミラーなんて閉じて駐車してたあかつきは、昨日も今日も閉じたまま走る始末…
対向車は気づいてしまっているのかしょぼん






Android携帯からの投稿

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>