ホフディラン、デビュー18周年ライブ、満員御礼で楽しくお送りできました。
しかも、個人的に思い入れありまくりのクラブキューで出来たっていうのが、また最高でした。

7月1日がゲンショウ誕生日、3日がホフディラン誕生日、4日がキタダ誕生日という、めでたい人だらけのライブでもありました…実は毎年そうなのですが。

ソールドアウトのキューはさすがにパンパンに超満員で、私の立ち位置からは見えていないようなゾーンまでお客さんいっぱいでした。

デビューから18年も経ったヤツらの、こんなド平日のライブに、ろくに見えないような状態になりながら見に来てもらえるなんて、つくづくありがたい人生だな~、と感激しながら演奏しておりました。
いやもちろん、よく見える位置にいつも来てくれる人にこそ感謝してるんですよ!

ライブは、いつもよりも少しだけ冷静だった気がします。なぜだろう?空調が効いていたせいかな?
お客さんギュウギュウでスタンディングだし、あまりMCで腰を折るよりも、今日は立て続けに一生懸命プレイしよう!なんて考えながらのライブでした。

冷静だったけど、盛り上がってました!
お客さんも盛り上がってくれてました!
楽しかったし、最高でした!

この日は、真城さんが参加できなかったり、アンケンさんが入ってくれたりと、多少の違いはありましたが、やはり何と言ってもデビュー以来不動のメンバーで支えてくれているベストスリーの良さを実感したライブでした。これに尽きると思います。

お客さんもそうだったんじゃないかな?「やっぱりホフとベストスリーいいよね~」って思ってもらえたライブだったんじゃないかな~。

私はあのバンドを誇りに思います。ホフディランの18周年もさることながら、ベストスリーを自慢に思い、改めて見せびらかしたい!そんなライブだったのだと思います。私にとってはね。

アンケンさんもすっかりお馴染みになりつつあります。これからもよろしくお願いします。

真城さんは昨日は会えなかったけど、次回からまたいつものようによろしくです。

そして、ゲンショウさん、キタダくん、ジュンヤくん、いつまでもよろしく~!

ワタナベイビーより