ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
2014-06-23 15:06:45

やついフェス2014

テーマ:ブログ

やついフェス、今年も盛り上がったな~。

昨年のステージMCで「オレたちをアイドル扱いしろ」みたいな事を口走ったのが反映されたのか、今年の会場Duoでは、アイドル~~ホフディラン~アイドル、という出順。

お客さんもホフ前のアイドルを見た人と、ホフ後のアイドルを見たい人だらけ(たぶん)。

いくら大きなイベントとはいえ、大抵はステージ上から、普段のライブで見かけた事のある顔の1人や2人は発見できるのですが、今回ばかりは見慣れない顔ばかり。というか明らかに雰囲気も違う男性が圧倒的多数(笑)。

そういう環境は嫌いじゃない方なので、がぜん盛り上がりましたよ!
ちょうど本番直前のサウンドチェックでキーボードがトラブってしまい、ここぞとばかりに『ガッツだぜ』をぶちかましましたよ(笑)。

そう、この日はドラムに、ウルフルズのサンコン氏が入ってくれていたのです!
本物のドラムによる『ガッツだぜ』。さすが国民的大ヒット曲!いきなりお客さん大盛り上がりで、もはや勝ったも同然(笑)。
こんな事言ってはいけないのかも知れませんが、この時ばかりは「ナイストラブル!」って思っておりました。

クラリネットにアンケンさん、ドラムにサンコンさんという、かつてなかった4人編成のライブ。

普段と真逆の、男性ばかりの客席を煽れば煽るほど効果あるし、実際の演奏も楽しいしで、本当にあっという間に終わってしまいました。

あの人たちを本当のファンに取り込んでやれば、毎回あんなライブが出来るのか!頑張らねば。

その後は、グランドフィナーレで、また曽我部くんの曲を大合唱。なぜか、せっかくこの日限定で入ってくれたサンコンJr氏との写真を撮り忘れ、曽我部、かせきといういつも通りの顔ぶれと記念写真に収まっておりますが、サンコンさん本当にサンキュー!

バシッと派手なドラミングは、こういうイベントにピッタリでした!
ゲンショウさんが忙しい時はまた誘っちゃうぜ!

ヤッツンも毎年呼んでくれてサンキュー。また来年も出るのでよろしく。今年見にきてくれた人全員、来年のホフディランの応援に来るようにね。


ワタナベイビーより
いいね!した人  |  リブログ(0)

ワタナベイビーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース