ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-21 14:21:18

徳島ミーティング開始!

テーマ:ブログ

徳島の皆さま、ライブまであと1ヶ月を切りました。というか、2月はいつも、気を抜いているといつの間にか3月になってしまうので、実質あと3週間ちょっと!

チケット、まだまだ絶賛発売中(つまり、売れ残り中です)。

 

冬場の徳島は出足が遅い、とのウワサも聞いておりますが、ライブの頃はすっかり春になっているはずなので、再び、奇跡の満員御礼に期待したいところ。

 

平日金曜日ではありますが、20時開始の遅めなライブなので、なんとか間に合うでしょう!

 

デビュー18年目にして初めて訪れた時の、ノリオさんと一緒の徳島デビュー、その翌年のまさかの超満員ソロワンマン、ホフディランのツアー満員と、実は意外にも、まだ満員以外の徳島を知らない私。

 

過去3回の徳島ライブが、たまたま奇跡だったのかも知れないのですが、満員じゃないなんて徳島らしくない!とさえ思ってしまいます。

 

まだまだ余地あり。徳島の実力を知ってしまっている私としましては、「まだまだ本気出してないね、徳島…」と呟くしかないところ。

 

先週あたりから、少しずつ動きが出て来たらしい、いや、また動きが止まった、などなど、徳島の人の動向は全てFBI並みに把握しておりますが、徳島県外の皆さんの動向も、そろそろ押さえに入ろうかと。

 

まだ、どんなライブになるか、構成面においても決めていなかったのですが、少なくとも翌日の高松とは全く違う内容になる事だけは間違いありません。

 

すでに高松のチケット購入して頂いた方も、同じステージを2回見る、なんて事にはならない事だけはお約束しましょう。

 

また、恐怖の完全リクエスト大会になるのか、

どちらかの日だけ、そうするか。また、主催者、watanababy.comの問い合わせメールでの会議が必要となってきますかね。

 

「こういう内容だったらいくぜ!」という意見ありましたら、遠慮なくお送りください。

hoff.jpでも、たぶん私にちゃんと転送されていると思われますが、watanababy.comの問い合わせメールは確実に私の目に触れますので、何かご要望、ご意見、ご提案ありましたら、お気軽にメールください。

 

2月の京都ライブでも、お客さんからのメールを参考にライブ内容を構成致しました。あのおかげで動員が増えたのか、もともと来るはずだった人が、より楽しくしようとご意見をくれたのかはわかりませんが、結果的には大いに盛り上がりました。ありがとうございます。

 

今回の徳島・高松ツアーについて、ミーティングを開始しましょう!そして、お互いの力で、超満員、大盛り上がりな2日間にしましょう!

 

2日とも完全リクエスト大会になんてなってしまったら、本当にヘトヘトでしょうが、せっかくの四国ソロ!盛り上がるためだったら何でもやりますよ!

覚悟は出来ております。

 

 

BPLP四国初上陸!

ワタナベイビーソロツアー 『BPLP四国ツアー』徳島公演

2017年3月17日(金)
open/19:30 start/20:00
■チケット前売 2500円、当日 3000円(共に+1ドリンク 500円)  
■会場 ミュージックバーリッキー
住所/徳島市籠屋町2丁目16-1 B1 
■チケットご購入についてはお名前・お電話番号・人数を添えて、エフステージ(株) 藤本まで。
チケットはエフステージ店頭、電話、メールで購入できます。
徳島県徳島市山城西四丁目16-4
エフステージ(株) 
088-623-3722
info@f-tok.com
※携帯メールの場合など、info@f-tok.comからのメールを受信出来るよう設定にしておいて下さい。
※規定人数に達し次第、受付終了となります。(先着順) 

 

ワタナベイビーより

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-09 14:02:26

濃密!壮絶!リクエストライブ&フラカン戦

テーマ:ブログ
 

いや~、2/4日5日と、非常に濃い2日間でした。

まずは2月4日の京都SOLE CAFE。もう11回目のワンマンライブでした。

前回のSOLE CAFEライブが10回目で、一応節目だった事もあり、そろそろ何か新たな挑戦をしないとマンネリになるかも…と、突如思いついて、今回のライブは、お客さんのリクエストを募り、完全くじ引き制でのライブに挑みました。

曲順もメニューも予想がつかない、大変スリリングなライブ!

最高に面白かったんだけど、心身共にに凄まじく消耗したライブでもありました(笑)。自分で発案した事ですので、誰も責められませんけどね。

 

持ち歌と、カバー曲、それぞれ別の箱に分けて集計を取り、そこでくじ引いた曲をひたすらやる!という男気溢れるライブだったのですが、1曲目からいきなり箱を間違えて、カバー曲のリクエストを引いてしまう、という失態を犯してしまいました(笑)。

ワタナベイビーソロライブのオープニングが、いきなりトモフスキーの『チーム』という曲からスタート(笑)。

 

その後も、なかなか予想外のリクエストも結構あったりしつつ、なんだかんだで、ちゃんとライブが成立してしまう、という凄さ(笑)。

いや~、男ワタナベ、勝負しました。

 

たまたま、ライブ直前にオリジナルラブ田島さんとメールをやりとりしていて、「何かリクエスト送ってください」なんて言ったら、本当にまさにライブ中にリクエストメールをくれました!

ちなみに、田島さんのリクエストは『I SAW HER STANDING THERE』。おかげさまで異常に盛り上がりました!

ライブ後によくよくメールを見たら、田中星児さんの『ビューテフルサンデー』もリクエストしてくれてました。そっちでも盛り上がったかもな~。田島さんサンキュー!

 

『恋はハチャメチャ』『さぼる』などなど、予想外のリクエストもありましたが、我ながらなかなかいい曲だな~、なんて思ったり(笑)。

 

ジョン・Bの『所在ない』とコレクターズの『世界を止めて』が、ちゃんと出来なかったのが悔やまれるところ。先輩方、すみませんでした。

大江千里さんの『十人十色』なんてのも出たな~。もちろんサビしか出来ませんでしたが、『ヤングマン』はそこそこちゃんと出来ましたよ!

 

とにかく楽しくも壮絶なライブでした!あれだけ頑張ったら、当然『BPLP』完売かと思いきや、さすがに大阪で売り過ぎてしまって、完売ならず。

その代わり、枚数僅かですが、SOLE CAFEで買えるようになりましたよ!噂によると、通販もしてくれるみたいです。京都の人意外も入手可能かも知れません(未確認情報です)。

 

こんなライブやっちゃったら、次回SOLE CAFEライブはもっとハードな内容にしなくちゃね~。どうしましょう…

とにかく、リクエストしてくれて、盛り上げてくれて本当にありがとう!

 

翌日のフラカンとの対決に備え、名古屋に宿泊したかったのですが、気づいた時には名古屋のホテル全く空きなし。仕方なく、名古屋を通り越して、なぜか豊橋に泊まった夜でありました。

 

さて、翌日2/5は久しぶりの名古屋クアトロで、久しぶりのフラカンとのツーマン。実は意外にも、フラカンとホフディランのツーマンはたったの2度目!

しょっちゅう会ってるから、全然フレッシュさはなかったね~、お客さんもそんな感じで見慣れた感バリバリでしたね。

 

とにかくフラカンがMCで言いそうな、ホフとフラカンの馴れ初めや関係性に関する話は全部言ってやろう、というライブでした(笑)。

 

名古屋クアトロはステージ脇の楽屋が広くないので、わざわざ別フロアの別部屋にホフディラン用の楽屋を用意して頂いたのですが、結局ほとんどフラカン楽屋でお喋りしているうちに出番が来てしまいましたね~。

 

ライブも楽しかった!「フラカンファンを少しでもかっさらってやる!」という路線で楽しみました。お客さんもみんな笑顔で好意的でありがとう~!

ホフ曲以上に以上に『雨あがり~』が一番盛り上がった気もしないでもなかったけど、最高なお客さんでした。サンキュー!

 

自分たちの出番が終わっても、私はずっとステージ脇で、フラカンのライブをちゃんと見てましたよ!

武道館や、大きなフェスで見るフラカンももちろんいいけど、やっぱりクアトロくらいの会場で見るフラカンは最高ですね!

 

しかし、横から見てると圭介の動きは面白いね~(笑)。とくに間奏中の踊り。ミック・ジャガーほどムダに大きなアクションでもなく、適度な運動、って感じで、健康に良さそうに見えました。

一番羨ましかったのは竹安くん。何も喋りもせず、ちょっとギターソロを弾いただけで、キャーキャー言われてギャラ一緒でしょ(笑)?

常日頃から、自分の喋れてなさに悩む私としては、「竹安になる」というのが今後の理想です。

 

アンコールも楽しかったですね~。物販も売れまくったし、フラカンファンはみんないい人ばっかりだ!

きっと今後もホフを応援してくれるに違いない!という確信を得ました。

 

フラワーカンパニーズ・ファンの皆さん、今年の7月までの間だけでいいので、フラカンの代わりにホフディランに愛情を注いで下さい。

 

クアトロ盛り上げてくれて本当にありがとうございました。さらに7月2日まで盛り上げ続けてください。

 

あ~、楽しい土日だった!

 

 

ワタナベイビーより

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-04 10:48:01

本日のSOLE CAFEライブについてのお知らせ

テーマ:ブログ

いったいどのくらいの人がこのブログを見てくれているのかはわかりませんが、本日14時からのワタナベイビー京都SOLE CAFEライブに関してのご連絡です。

 

さらに昨日、数件ではありますが、watanababy.comメールに、お客さんからのご意見届きました。

 

どうやら、完全リクエスト制のライブを望む声が多数のようであります。果たして、本当に今日のライブに来てくれるお客さんばかりの意見かどうかは定かではありませんが(笑)。

 

よって、本日のライブ開始前に、皆さんに記入用紙をお配りしますので、ワタナベイビー曲を1曲、そうとは限らないカバー曲などのリクエストある方は別紙に1曲、リクエスト曲を記入してください。

 

皆さんの民意を反映したんですからね!どんなライブになってしまうか、私も全く計算できませんよ!

責任を持って、ベストを尽くす事は約束します。

 

ワタナベイビーより

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み