2011年12月31日(土) 17時30分00秒

2011年に買った貰ったゲームのまとめ

テーマ:ゲーム
2011年もいよいよ最終日!
今年は何を買ったのか、駆け足で振り返っていこう
☆マークがあるものは当ブログオススメソフトです
リンクがあるタイトルはゲームレビューページへ飛びます

去年に比べるとかな~り減っている…
2010年に買ったゲーム

■Wii 3本
『パンドラの塔 君のもとへ帰るまで』(任天堂)
何が面白いのか未だにわからないゲーム
ひたすらに怠かったことしか思い出せない
予想通りワゴン行きとなりました

『ゴールデンアイ 007』(任天堂)
『メトロイドプライム3』以来のFPSにチャレンジ
最初の頃は酔いでゲームどころではなかったっけ…
Wi-Fi戦のブラックボックスがお気に入りでした

『星のカービィ Wii』(任天堂)☆
久しぶりの正統派カービィ
安定のデキに仕上がっていて、誰でも楽しめる
チャレンジなどやり込み要素もあってよかった

■3DS 6本
『スーパーストリートファイターIV 3D EDITION』(カプコン)
久々のストリートファイター
なんかいろいろ様変わりしていてついていけなかった

『DEAD OR ALIVE Dimensions』(コーエーテクモゲームス)☆
なんか格ゲー多くね!?
初DOAだったがストリートファイターよりもわかりやすく遊べた
エクストリームも…是非3DSでッ!(ただしPSPのような焼きまわしは勘弁)

『閃乱カグラ -少女達の真影-』(マーベラスエンターテイメント)
おっぱい…ただそれだけのゲーム
だが、それでいい
作業プレイがキツかったッス

『スーパーマリオ 3Dランド』(任天堂)☆
万人向けで誰でも遊べるマリオ…なんだけど
2Dマリオと3Dマリオの中途半端な混ぜ具合が気に入らない
個人的な評価は微妙かな

『マリオカート7』(任天堂)☆
現時点で3DSイチオシソフト
インターネット対戦があまりにも気軽にできるせいで、ついつい遊んでしまう
ウーフーバグ、抜けられない合流待ちなどが無ければ更に良かった
新作ソフトを購入するまでの繋ぎとして活躍していただきます

『ソニックジェネレーションズ 青の冒険』(セガ)
…なかったことに
『ソニックラッシュ』の続編が欲しい

■DS 1本
『THE裁判員~1つの真実、6つの答え~』(D3パブリッシャー)☆
いつぞやのビックカメラゲームセール980円で購入
購入記は来年の予定、オススメソフトです

■PSP 1本
『密室のサクリファイス』(D3パブリッシャー)
3DSで発売予定の『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』の練習として購入
難易度高すぎ笑えない…面白かったがオススメできるかというと微妙なライン

■Wiiウェア 1本
『ダウンタウン熱血どっじぼーる』(ミラクルキッズ)
ホンモノらしい熱血シリーズ
『熱血物語2』待ってます

■VC(Wii) 1本
『びっくり熱血新記録! はるかなる金メダル』(アークシステムワークス)
『熱血格闘伝説』まだー?

■3DSダウンロードソフト 3本(無料3本)
『3Dクラシックス エキサイトバイク』(任天堂)
『ポケモン立体図鑑BW』(任天堂)
『3Dクラシックス 光神話 パルテナの鏡』(任天堂)

ぜ~んぶタダで貰った
3Dクラシックスって微妙じゃね?

■VC(3DS) 21本(無料20本)
『スーパーマリオランド』(任天堂)
なんとなく購入
e-shopの使いづらさにビックリした瞬間でもあった

『スーパーマリオブラザーズ』(任天堂)
『ドンキーコングJR.』(任天堂)
『バルーンファイト』(任天堂)
『アイスクライマー』(任天堂)
『ゼルダの伝説1』(任天堂)
『レッキングクルー』(任天堂)
『マリオオープンゴルフ』(任天堂)
『ヨッシーのたまご』(任天堂)
『メトロイド』(任天堂)
『リンクの冒険』(任天堂)
『スーパーマリオアドバンス3』(任天堂)
『マリオカートアドバンス』(任天堂)
『メトロイドフュージョン』(任天堂)
『メイド イン ワリオ』(任天堂)
『マリオvs.ドンキーコング』(任天堂)
『F-ZERO FOR GAMEBOY ADVANCE』(任天堂)
『ワリオランドアドバンス ヨーキのお宝』(任天堂)
『星のカービィ 鏡の大迷宮』(任天堂)
『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』(任天堂)
『ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし』(任天堂)

1万円値下げされて先に応援して損したプログラムでもらったゲーム達
ファミコンでは『スーパーマリオブラザーズ』以外起動せず壁紙状態
アドバンスでは『ファイアーエムブレム』『星のカービィ』がまだマシか
あとは実機で遊んでいたり、興味のないものだったり…
まだまだ言いたいことはイロイロあるがやめておこう

■DSiウェア 5本(無料1本)
『G.Gシリーズ 超ヒーロー皇牙2』(ジェンタープライズ)
懐かしいベルトアクションのゲーム
200円だから十分に楽しめる

『PiCOPiCT(ピコピクト)』(任天堂)
ドット絵とBGMのお陰でプレイできたゲーム
やっぱりパズルは合わないよなぁ

『ラビ×ラビ』(シルバースタージャパン)
面白いらしいという話を聞いたので買った
200円という値段で結構なボリュームがあるのでコスパ良し
詰まるとゲーム進行が滞るのがマイナス点か

『ラビ×ラビ えぴそーど2』(シルバースタージャパン)
『ラビ×ラビ』からヒントを使えるようになってクリアしやすくなった…が、積んでますゴメンナサイ
レビューを書く予定はないです

『ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション』(任天堂)
無料でもらったゲーム
オープニングを見ただけ
ゼルダ恐怖症なので遊ぶことはないでしょう

■PSPダウンロードソフト 4本(無料2本)
『パタポン2 ドンチャカ♪』(ソニー・コンピュータエンタテインメント)
『勇者のくせになまいきだor2』(ソニー・コンピュータエンタテインメント)

個人情報もらしちゃった♪お詫びにコレやるよキャンペーンで貰ったゲーム
この2つ貰っとけと言われたので上記のゲームを選んだ
興味なんてこれっぽっちも無いから起動すらしていない

『密室のサクリファイス~イトカ:ある閉鎖施設からの脱出~』(D3パブリッシャー)
『密室のサクリファイス~ミキ:ハイテンションナイト~』(D3パブリッシャー)

『女の子と密室~』の修行シリーズ
本編とは異なり、エロ推しで来ています
難易度は低くなったがやっぱり難しいと思うの

2011年最後の毒を吐いてちょっとスッキリーです…はい
今年のNo.1は『マリオカート7』ですかね、無難だけどやっぱり面白いわ

2012年は(個人的に)神ゲー確定ソフトが発売されますからホントーに楽しみだ!うおっしゃー!
WiiUは発売されるのかな?そっちもソコソコ楽しみにしておきます
来年も気ままにゲームの話をよろしくお願いいたします
それでは良いお年を

さて、毎年恒例のガキ使を見る準備だぁ~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

フォトカノが延期になってもたいしたことない^^ω
神ゲーはその先にあるんだから…

1 ■無題

来年そこにはフォトカノ再延期で阿鼻叫喚になるwtmroさんの姿が

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。