子宝菜 | 不妊治療からのワーママ日記

不妊治療からのワーママ日記

基本的には妊活中のいろんな気持ちを、気が向いたときに、気が向いたように綴ってきました。
そんな中、体外受精を経て、何とか妊娠出産に至りました。

今日は旦那さんのお友達がうちに遊びにくるので、朝から片付けと掃除をして、私は実家へ退散。
家にいておもてなししようかとも思ったのですが「相手は一人だし、おもてなしされるとかえって気を使う」と言われ、二階に閉じこもっているよりは実家にいた方がお互いに気がラクなので久々に一人で実家へ行くことにしました。

実家は車で十分くらいのところにあるので帰りたい放題なのですが、家を出て三年もたつと、もう落ち着くのは我が家であり、実家に帰るのも面倒くさい。だからあんまり帰らないんですよね。

旅行や買い物の帰りに二人で実家に寄ってお茶することはよくあるのですが、一人で帰りのは久しぶり。久々に父と散歩をしながらいろんなことを話しました。散歩途中に「子宝菜」なるものが売っていたので、父が買ってくれました。実家と我が家と一株ずつ。

楽天でも買えるかなぁ、と思って探してみたら、一応買えるみたいですね。今は売り切れのようですが……。最近は何でもネットで買えて便利ですね。安く買えるだけでなく、自分の足で探しても探しきれないようなものを買うのに使えて好きです。



「子宝草」と言うのはよく聞きますが、「子宝菜」と言うのは初耳です。育てて食べられるのは嬉しいですねニコニコ上手く根付いてくれるといいけど。大切に育てたいと思います。

「子供は授かり物だから。授からなかったら夫婦二人で楽しく暮らせばいいんだよ」
と父は言ってくれますが、孫の顔見せてあげたいなぁ。特に母は早くに家族を亡くしてしまったので、母と血の繋がる子孫を残してあげたい。
とは思うのですが、妊娠できる気が全然しない。今朝体温も下がってしまったし。

あ、私の体温計、自動でグラフを作ってくれるのでとっても便利ですよ!!
アプリとかで入力するとグラフを作ってくれるものもありますが、毎日入力するのが面倒であせる
でも気になりだすとドキドキして体温が上がってしまうことがあるので、最近基礎体温もあまりあてにならないんですよねDASH!以前ほど期待はしていないし、生理がきてもショックではないのですが、基礎体温計っているときは祈ってしまうんですよねぇ。
ちなみにこれも売り切れですね。古いのだから、もう製造自体されているか怪しい。



最新はこんなんなんですね↓。へー。
これバックライトつくんですね。いいなぁ。
もし次買うならバックライトがつくやつがいいんですよね。夏はいいけど冬は明け方暗くて見えないから。今のものは購入してからもう3年半が経っています。できれば壊れる前に妊娠したいけど、壊れたらコレ買おうっと♪





応援してくださる方はポチリとしてください
励みになります↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村