みなさん、こんにちはニコ

今回はピアノ個人レッスンに通ってくれている姉妹。

めいちゃんきいちゃんをご紹介しますキラキラ


姉のめいちゃんがピアノがやりたい!!

始めてくれて、それを見てきいちゃんも

ピアノに興味を持ち、レッスンを始めてくれました音符




チューリップ紫めいちゃん、きいちゃんとはるかせんせい チューリップ紫




チューリップピンク姉のめいちゃんですチューリップピンク

ドリルで音符を勉強中



このドリル、ラプンツェルが好きなめいちゃんに先生が
作ったオリジナルなんです音譜
表紙がラプンツェルのぬりえになっています目





チューリップオレンジ妹のきいちゃんですチューリップオレンジ

まずは手の形を確認



レパートリーの演奏です



・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 
黄色い花はるかせんせいからのメッセージ黄色い花

去年の11月よりレッスンを始めためいちゃん。
妹のきいちゃんと一緒に頑張っています。
めいちゃんは毎回ちゃんと練習してきてくれる頑張り屋さんです。

年長さんですが音符を読むのがはやくてビックリしています!!

これからもいろんな曲を弾いて楽しくピアノを続けていこうね音譜



4月よりレッスンを始めたきいちゃん。

お姉ちゃんのめいちゃんを見て、ピアノをやりたいと思ってくれました。
初めの頃はもじもじして一人で座ることもできませんでしたが
今ではママやお姉ちゃんに頼らずピアノを弾いたり、リズムを
たたいたりしてくれます。
日々成長を感じるきいちゃん!!これからも一緒に頑張ろうね音譜

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。


いつも仲良くレッスンに来てくれるめいちゃん、きいちゃんブーケ2

それぞれのレパートリーを聴き合ったり、2人で一緒に弾いたり

これからもピアノを楽しんでね音譜




記事作成 鈴木




 






 


 


 



 


AD