布ナプキンうふふわ。内田登代紀のブログ

布ナプメーカーの社長係、内田登代紀の「ひとり言」

布ナプキン『うふふわ。』のコラムは、2016年より公式HPで公開しています。

PC用⇒【公式】布ナプキン『うふふわ。』>>>

スマホ用⇒ホーム画面はこちら>>>

●布ナプキンの使い方・洗い方
●商品の詳細
●取扱い店舗の一覧
●イベントの情報
なども公式HPで掲載しています。

※このアメブロは、公式サイトができてから、しばらくお休みしていましたが…
この度、メーカー社長係、内田登代紀の「ひとり言」として、再開しました☆
改めてよろしくお願いします。

テーマ:
こんばんはー
何だか昼間は落ち着かなくて。ついつい、いつも更新を夜中にしてしまう、社長係。てへぺろ

今日は、わたくし、
なんと梅酒ロックグラス を飲んでいます。
とても珍しいです。

というのも…
わたし、実は

かなり、お酒に弱いから…なのです。

体質的に、全く受け付けない!というほどではないんですが…

甘いお酒を、
数杯で…充分酔える!(笑)
みたいな。

安上がりではありますが!
ダサめです。😅

なぜか…
「えー!うそでしょー?そんなこと、いいながら底なしなタイプよ!」
なんて言われたり。

なぜか、なぜか

強く

見られます。 
背も、「あれ?内田さん意外に小さいんですね。」

なんて
言われ慣れたもんです。

なんででしょうね??
大きくて強そうにイメージされるのは…

不思議でなりません。(笑)


でも、今日は、
チャレンジで。ちょっと空いた時間に、ひとりで梅酒を飲んでみました。


「しみわたる梅酒」っていうメニュー
ロックなので、ほんと染み渡って…
一杯で充分満たされて。ニコニコ


明日から、人生初の
名古屋です!

(正確にいうと、空港にだけは降り立ったことがありますが…)

イベントのご縁や、商談もあるんですが…
名古屋に大好きな人たちが居るので、
たくさんお会いしてきたいと思います。

名古屋は、よそ者をなかなか受け入れない、
その代わり、一度受け入れたら家族みたいに親しくしてくれる…
そんなことを何度も聞いたことがあります。

はたして、布ナプキン「うふふわ。」そして、内田とよきは…どうなんでしょうかね?😏


知らない人たち、知らないところ、行ったことのないところへ行くのは…

怖い
よりも、やはり…

わたしの場合は…
わくわく楽しみなことです。


たしか…昔からそうだった。

クラス替え、転校、進学…
どの新しい門出は、
わくわくして仕方がなかったのを覚えています。

もちろん、慣れ親しんだ友達との別れも不安ではありますが、それ以上に
誰と仲良くなれるのか…何が起こるのか、それ以前に、どんな人たちと出会うのだろうか?
未知の世界への期待の方が大きくて。

新しい環境が、大好きでしたねー。

初名古屋、楽しんで行って参ります😉💕

梅酒のおかげでポカポカになり、よく眠れそうです。(寝坊しませんよーに)


初心者の方におすすめのセットも!

うふふわ。」商品一覧

 

 

生理が「辛い」 生理の「量が多い」 生理で「かぶれる」 …

そんな人ほど、 「生理の日が楽しみ」に変わるかも♪

「うふふわ。」布ナプキン 【商品一覧】へジャンプ!>>>

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、耳ツボセラピスト癒し屋KIKIのきよぴ~さんのお誘いで…
「美心の宴」というイベントに出展させていただきました。


いろんなブースが出ていて、やはり…案の定、わたしも遊んでしまいました。



数秘術カラーカウンセリングとやらをしてもらいました♡
わたしは、元々もっているものも、現在やるべきも、そして…これからも、やっぱり今の仕事(経営)が向いていて、これからももっとリーダー基質を研ぎ澄まして行く必要があるようです。

お昼に、会場の八幡屋名物でもある?
「ハマグリうどん」を食べたんですが…
なんと、麺がこんなことに!


なんかめっちゃ「縁結び」や~♡と喜んでしまった。(笑)有難い、有難い。


さてさて、来週は…名古屋でのイベント!
わたし…じつは、名古屋は初めて行くんです。

名古屋の女性たちに…どれだけ
福岡生まれの布ナプキン「うふふわ。」を、受け入れていただけるかなぁ?

このイベントは、お寺ヨガを主宰している同級生、境玲衣子と一緒に参加するので…
わくわく楽しみです♪



初心者の方におすすめのセットも!

うふふわ。」商品一覧

 

 

生理が「辛い」 生理の「量が多い」 生理で「かぶれる」 …

そんな人ほど、 「生理の日が楽しみ」に変わるかも♪

「うふふわ。」布ナプキン 【商品一覧】へジャンプ!>>>

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、久しぶりに、弊社公式HPを運営してもらっている(株)アジアンマーケットの安武社長とサシで語り合いました。

(アジアンマーケットさんは、コハルライト↓のメーカーでもあります。)

わたしたちは、ものづくりにおいて…
常に
何を大切にし、
何を見たいのか。

安武社長とわたしは、いつも共感していることがあります。

それが何かと言うと…

 よかったらご覧ください。


初心者の方におすすめのセットも!

うふふわ。」商品一覧

 

 

生理が「辛い」 生理の「量が多い」 生理で「かぶれる」 …

そんな人ほど、 「生理の日が楽しみ」に変わるかも♪

「うふふわ。」布ナプキン 【商品一覧】へジャンプ!>>>

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
福岡は、お昼間はとってもいいお天気だったのに、今、急にザーっと雨が降り出しました。


わたしの気持ちも、なんだか
そんな気分~☔


11月8日お誕生日で、みんなにお祝いしてもらって、ルンルンだったんですがー…


実は、怪我していた足の爪の治りが、かんばしくないんです。



ちょうど一ヶ月前、
フラで踊るために…会場で思いっきり
つまづいてしまい…爪を怪我してしまいまして。

ちょうど怪我したのが週末だったもので、その週明けには腫れが引いたから…
「まあ、自然と治るやろ~」と軽く考えていまた。

それから、1ヶ月後(今から1週間くらい前)
爪の色は黒くなっていたものの、怪我したことも忘れるくらい痛みもなかったのに、
急に痛み出して…

(11月4日もフラの舞台だったんですが…
実は、気合で踊りました。不思議と痛くないし、気持ちがいいんですよねー。これがアドレナリン効果か…笑)

その後、堪忍して、病院へ行ったら、
なんと、その少し前に切った爪の切り方が悪かったせいで
炎症をおこしているとのこと。

切り方の悪かった部分の爪が、足の指に
数ミリ刺さってしまっていて…おそらく、ぶつけたのではなく、「爪切り」が原因だろうと。

なーんだ!(笑)
と笑ったんですが…それから、

とりあえず数回通って、きっとこれで善くなるな!と思った矢先に、

また痛みが…

やはり大元の
怪我してた部分に膿がたまってるかも?という心配が出てきました。
 
あぁ。
(>人<;)

来週の検診で、良くなってなかったらー
…爪に穴を開けて
膿を出す手術になるらしい…


ぎゃー滝汗 
どうにか、どうにかして、
来週までに治さなきゃ…!  

薬ももらいましたが…
炎症に効く方法、なにか知ってたら教えてくださいねーっあせる

また報告します……



感謝

初心者の方におすすめのセットも!

うふふわ。」商品一覧

 

 

生理が「辛い」 生理の「量が多い」 生理で「かぶれる」 …

そんな人ほど、 「生理の日が楽しみ」に変わるかも♪

「うふふわ。」布ナプキン 【商品一覧】へジャンプ!>>>

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、うふふわ。の、職人さんたちでミーティングをしました。
久しぶりの集合でした!

裁断の職人、縫製の職人…。今日は来れなかったけれど、ホックやボタンなどをつけている職人もいます。あとは、検品と、分配のリーダー。

みんな本当に優しくて明るくて…素敵な方ばかりです。

通常、表には出てくることのない職人たちですが、
常に商品を美しく仕上げることに対しては、志が高く…今日も雑談の中でもやはり、どうしたらもっとキレイに作れるか…をお互いに情報交換し合っていました。

支持通りにやるだけでなく、それぞれが工夫をしたり、教えあって磨き上げる技術です。

手作りが多少上手…程度では、
正直できない仕事です。
何故なら…検品かが
とっっっても厳しいからです。

正直、厳しすぎて、続かなかった方もたくさんいますが、

とにかく、自分たちもユーザーですから、
お客様の気持ちになって…。
できるだけ美しい商品を作りたい。

そういう心構えでプライドを持って
みんな制作にかかわってくれています。

また、公式ホームページでも
物にも心が宿る」というについて、書きましたが…

布ナプキン『うふふわ。』の職人たちは、
わが子のように…布ナプキンに対して
声掛けをしています。

どんな言葉かというと、
「ありがとう」「可愛いね」「幸せにね」
かけられたら嬉しい…優しい言葉です。

大量生産ではできないエネルギーのかけ方が
私たちにはあります。

きっと、使う女性たちにとってその雰囲気は、手に取った瞬間にわかるものではないでしょうか…♡

これからも、この素晴らしい仲間達で
布ナプキン『うふふわ。』を
心込めて…作らせていただきますので、


どうぞ、よろしくお願いします。


ついでに…明日(11月8日)は、
わたし(内田とよき)の誕生日でして…
お祝いしてもらっちゃいました♡

嬉しそ~↑
サプライズだったので…
びっくり&ほんとうにとっても嬉しかったです♡


感謝

初心者の方におすすめのセットも!

うふふわ。」商品一覧

 

 

生理が「辛い」 生理の「量が多い」 生理で「かぶれる」 …

そんな人ほど、 「生理の日が楽しみ」に変わるかも♪

「うふふわ。」布ナプキン 【商品一覧】へジャンプ!>>>

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。布ナプキン『うふふわ。』の内田登代紀です。

 
『うふふわ。』の公式サイトでは…、
これまで【膣キュン】というワードをたくさん使ってきました。
 
意味は…何のひねりもなく
言葉のとおり…!
 
膣を、キュン♡ と 引き締めること です♪
 
このアメブロは公式HPを設立してから1年半ほど
しばらくお休みしていたので、
アメブロの 記事にはあまり『膣キュン』ワードがないかもしれませんが、
 
以前書いていた記事の中では
「おんなのこスキル」という
月経血をコントロールすること=↓
月経血をナプキンに垂れ流しするのではなく…ある程度膣内にとどめておき、トイレで排泄するスキルのことを、
時々書いてきました。
 
その「おんなのこスキル」身につけるために必要なメゾットを、
わたしが出した『LOVEカルテ』という性教育の本、
(2014年に沢山の方々のご支援・ご協力の元創られました!)にご紹介しています。
 
「おんなのスキル」メゾットには
順番があり…
 
①ゆるめること→骨盤の柔軟性を高める
 
②出すこと→トイレでしっかり骨盤を開いて排泄!
 
③しめること→骨盤底筋を鍛える
 
そのうち、①③のためめの
体作りを、ご紹介しています。
「膣キュン」は、
③骨盤底筋(膣周辺の筋肉)を鍛えるメゾットです。
膣付近がどのような筋肉の構造になっていて、
どのように引き締まったり広がったりするのか?
また、どのようなことに意識を向けたら、引き締める力が鍛えられるか?
 
とても優しく…楽しく、伝わるように解説しています!
「かわいい」とか「すてきだな」っという
雰囲気を大切にしてつくったメゾットで
練習編と、実践編を…楽しくできる工夫をしているんですよ♪
 
膣キュンできるようになると…
「おんなのこスキル」ができて生理がとっても楽になるだけでなく…ほかにも
さまざまなメリットがあります。
 
☆生理が短く終わる
☆夜寝ているときは出なくなる
☆尿モレ予防
☆子宮脱症予防
☆よいお産につながる
☆体の軸(コア・インナーマッスル・体幹)がしっかりするため
   精神的にも強くなれる
☆パートナーが喜ぶかも?
などなど…
 
また
膣~会陰は、氣の入り口ともいわれています。
女性にとって、そこを意識して
ケアしたり、力を入れたりゆるめたり…
自在にコントロールできることは
自愛そのものだとわたしは思います。
氣に入口にもっともっと意識をむけてみませんか?
 

『LOVEカルテ』気になる方はこちら>>>

 

 
 
 

初心者の方におすすめのセットも!

うふふわ。」商品一覧

 

 

生理が「辛い」 生理の「量が多い」 生理で「かぶれる」 …

そんな人ほど、 「生理の日が楽しみ」に変わるかも♪

「うふふわ。」布ナプキン 【商品一覧】へジャンプ!>>>

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、福岡市市民会館で、

フラ音譜踊ってきました。
(フラ…って、ほんとうは“踊り”っていう意味なので、本当はおかしい使い方なんですけどね!笑  その方が意味が伝わるもんね♪)
 
写真左は、フラ仲間の先輩、畝高さん。
色々教えていただいたりしてお世話になっています。
 
今日も、わたしたちチームには、ちょっとしたハプニングもありつつも…笑い泣きなんとか無事に?みんなで笑って終了🙌✨
 
舞台は、緊張もするけれど、
やっぱり刺激的で、気持ちいいです。
👗🌼🌴🌼
 
フラ、ますます大好きにラブ
(わたしが所属しているハナアロハは、大所帯のフラチームですが、良い雰囲気のチームに恵まれて有難いです。)
 
ところで、
今日のイベントの主宰『ヒーリングタッチ』さんは、福岡天神イムズで、ロミロミ(癒し系マッサージ)をされているお店で、
 
先日そこの施術も受けさせてもらったんですが…それがまた最高に気持ちよかった…!
 
 
 
実は、レイキ(気孔のひとつ)もオプションでしてもらいましたら…
母が生前レイキをしてくれていたので…、
その温もりを思い出してしまい、つい涙が出てしまいました。
 
初めて受けたのにもかかわらず…感情が素直にだせるなんて。
それだけ素晴らしいセラピストさんだったんだな、と思います。
 
 
 
わたしの左手の男性が、ヒーリングタッチの辻社長。
右手が、わたしの施術をしてくれた、柿川さん。
 
辻社長のパートナーのマルシアさん(写真には写っていませんが)はフラの先生で、
夫婦フラダンサーなんです…!!!
 
すっごくカッコよかったおねがい
今日は、その素敵な愛のフラも、しっかりと観させていただけました💓し、
あれだけ大きなイベント(トータル80チームも出演!朝から夕方まで続きました)を、毎年開催されているなんて…すごいパワーだなぁと、改めて感じました!
 
もうひとつ、おもしろいことに…
こちらの『ヒーリングタッチ』さん、
弊社の、布ナプキン『うふふわ。』の顧問税理士さんと偶然にも繋がっていて、
このことが発覚したのですがーー、
 
なんとなんと…
 
 
わたしが以前3月に主宰した歌手『ミネハハ』のコンサートを10年くらい前に、主宰されたことがあったそうなのです。
 
もう、なんだか…
深いご縁を感じずには、いられません(笑)
 
感謝おねがい
 
辻夫妻、ヒーリングタッチさんには、
きっと今後も個人的にお世話になることかと思います♡
よろしくお願いします。
 
ああ、とにかく。
今日も、最高な一日でした。
ありがとうございます💑
 
帰って、息子(中1)にご飯作って…
「母ちゃん、今日フラだったからさぁ、
付けまつ毛付けてるの、ほら!
…かわいい?♡」って聞いてみたら…
 
(絶対、間近で見たらケバ怖い顔なハズなのに、瞬時にyesを言うことが、最も早くその場を切り上げられるということを計算した模様)
 
「…うん。」
 
と、お世辞を言ってくれる息子にも大感謝😊
ヨシヨシしてやる。(←心の中で)

初心者の方におすすめのセットも!「うふふわ。」商品一覧

 

生理が「辛い」 生理の「量が多い」 生理で「かぶれる」 … そんな人ほど、 「生理の日が楽しみ」に変わるかも♪ 「うふふわ。」布ナプキン 【商品一覧】へジャンプ!>>>

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、とっても素敵な方とのこ縁を、いただきました。

 
名古屋の菓子メーカー『坂金製菓株式会社』の葛島茂社長
(お写真を撮り忘れて💦借り物です。↓)
 
中学校のときの同級生、境 玲衣子さんからご紹介。
 
玲衣子は、プロのヨガインストラクターで、「お寺ヨガ」を主宰している、とっても素敵な自慢の同級生。
 
 
尊敬する大好きな同級生です。
 
わたしが皆さんと一緒に2014年に生み出した
『LOVEカルテ』わたしの性に出会える本
の付属DVD『膣きゅ~んと体操』のモデルもやってくれました♡
(お寺ヨガクリエイター玲衣子のアメブロはこちら)
 
そんな玲衣子が、是非とも、お引き合わせしたい♡
と、わざわざ機会を作ってくださいました。
 
その葛島社長は…本当に、本当に素敵な方でした。
 
人生の先輩としてはもちろん、
経営者としての心構えの…
とても、とても大切なことを、惜しみなく…たくさん教えていただきました。
 
 
中でも、今のわたしの心にしっかりと刻んでおこうと思ったことがいくつかあるので、
自分用のメモとしても…
ここにアウトプットさせてください♡
 
⚫ビジネスは、「楽に」やること。
 
大きい・小さいは関係ない。
どんなことでも、やらされてやることよりも、自分が楽しく、肩の力を抜いて気楽にやれることが大事。
そのためには…同じ価値観を持って楽しむことができる仲間をつくること。
 
 
⚫ほんとうの「感動」とは…
「感じて」「動く」実際に行動することではじまる。
 
感じてすごくよかったな~とか
こうしたらいいだろうな~
というところで自分の中で終わっているものは、ほんとうに感動ではない。
突き動かされ、いてもたってもいられなくなって「動く」ことで意味あることに繋がる。
 
 
⚫自分の周りの人たちによって、自分が存在している。
 
「自分が自分の人生を生きている」とは思い込み。
実は自分の周りの人たちの環境によって、今の自分が存在している。
だから、例えば今の自分がイケテナイと思ったら…それは周りがそんな人たちだから。
大好きな人や尊敬する人たちばかりが周りにいたら、自分もそういう人間として存在していける。だから、どういう人たちと関わるのかが重要だ。
 
 
⚫批判や否定的な人がいるときは、この言葉で乗り切る
「なるほど…!」「ありがとうございます。」
 
この言葉を使えば、相手は言うことを認めてもらえたと思って、悪い雰囲気にならずに済むだけでなく…調子に乗って、もっと話をしてくるようになるので、
先入観で相手のことを判断してしまわず、なぜそんなこと(批判的なこと)を言うのか?自分が理解でき、そこから自分の学びのヒントになることもあるから、感謝すること。
 
 
 
⚫夢は、、必ず叶う。日本一になりなさい。
 
失敗なんてないんだよ。諦めずに他に誰もやっていないことを極めて、どんなに小さなことでもいいから、日本一になりなさい。
 
「夢はね…、必ず。必ず…
叶うんだよ!!」
 
そう優しい眼差しで、でも力強く。
何度も何度もおっしゃった、葛島社長
 
なんだか、…わたしは涙が出そうでした。
 
わたし、実は、数年後にどうしても叶えたい夢があります。
 
布ナプキンにも関連することで…
とても意味ある・価値あるものです。
もっともっと世の中に貢献できる。
 
それが何かは…まだ、WEBでは公開できませんが、
 
まだ、それがどんな風に作りあげることができるのか…わかりませんが、
それが完成して、皆が喜んでくれている光景が目に浮かんで仕方がありません。
 
 
昨日、葛島社長からいただいた沢山のヒントを
しっっかり自分のものにして、夢を現実にする…!と
改めて決心が固まりました。
 
心から感謝おねがいビックリマーク
 
 
「失敗はない。」
実はこの言葉は…
わたしが布ナプキン屋さんを始めるときに、わたしの尊敬する、ファシリテーター藤原浩美さんからいただいたメッセージと同じでした。
 
失敗なんてのはね…ないとよ。ただ経験があるだけやん?」(博多弁です)
 
この言葉にどれだけ支えられ、勇気が出せてきたことか…。
 
それを信じて、
これまでやってきたことは…
やっぱり間違えでなかったんだなぁ、と思いました。
 
 
できるか、できないか。
ではなくて、
やるか、やらないか。
 
何度も自分に言い聞かせて。
実感し続けて。
わたしは…これからも素敵な夢を、叶え続けたい。
 
 

初心者の方におすすめのセットも!「うふふわ。」商品一覧

 生理が「辛い」 生理の「量が多い」 生理で「かぶれる」 … そんな人ほど、 「生理の日が楽しみ」に変わるかも♪ 「うふふわ。」布ナプキン 【商品一覧】へジャンプ!>>>

 
 
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
巷ではハロウィンで賑わっているのかな~?

今日は月末。
1ヶ月の中で、唯一、わたしが真面目に仕事してる感じな日です。(笑)

事務作業は、あんまり得意な方ではなくて。
ある程度のことは、何でもできるんだけど

何しろ…雑なもので……ニヤリ汗
精度が悪い。

周りからは、キチンとしてそうに真面目に見えるみたいで
「いつもよく頑張ってるね」と言われてしまう。
確かに、真面目にキチンとやってるつもりだし、時々はこうして、頑張る時もあるんですけどね。

実をいうと…
けっこう、基本だらしが無いのです。

ルーズだったり、面倒くさがりだったり、
かなりのウッカリものだったり…します。
(身近な人たちにはおのずとご迷惑をかけてしまうことになるのですが)



ところで、
布ナプキンってて
かなり真面目な人が使うもの…って思ってません?

全然、そんなことないですー。

いい加減でもこんな風に十分続けれますー。🙌


生活の一部にしてしまえば、なんてことない。
むしろ、
「あぁ。こんなに気持ちいいなら、もっと早くから初めてとけばよかったぁショボーン

なんてお声は、時々聞くセリフです。

 
便利か?とか、
合理的か?とか、
コスパが良いか?とか、
どれだけ健康によいか?…

そういう理由でだけで、布ナプキンを使うと…
たぶん、続かない。

頭を使わないで、

「あーきもちいぃ~♪」とか
「可愛い~♪」とか
「なんか楽しくなってきた♪」とか

そんな、感覚的な部分を大切にするために
使ってみませんか?


「赤い月経血を洗う」なんて…
なんか恐ろしい。汚い。怖い…ガーン
そんなイメージが、

いつかのタイミングで、ガラッと変わる瞬間があります。


全っっく、逆のイメージに。

月経血を
「わー、美しい赤っ!」

なんて思える時が。



ほんとうなんですよ。

わたしもね、実は布ナプキンを、始める前にはそんなことを人から言われたって、
「えー?うそ~ぉ!」
って信じられませんでした。

「ていうか、別に生理が好きにならなくったっていいし。」と。

でも、半信半疑で…
さっき言ったような、感覚的なこと
「気持ちいい」とかそういうものを、ひとつひとつ実感しながら、
頭でツベコベ考えずに、使ってみたんです。

 
最初は、おっかなびっくり…。

怖々と月経血を洗っていましたが、
次第に、

なんか… 


なんか……



とっても
「愛おしい💕」
って気持ちが湧いてきたんです。


それからですね。

布ナプキンを大好きになったのも、

本当の意味で
自分を大好きになれたのも。


布ナプキン、洗うとか…
面倒臭そう!
汚い!って思っている人ほど、

その正反対の湧き上がる感覚に、
驚き、
感動します。


たくさんの女性たちが、わたしと同じような
体験をしていますよ♡


何でこんなに便利で、時短時短って言われてる、忙しい現代に

わざわざ、洗って使う布ナプキンが…
こんなに話題になっているのか…

知ってみたいと思いませんか~。😉

四の五の言わずに、まずは
一、二枚、使ってみればいい!
そして、ちょっと続けてみたらいい♡

そしたら、すべて…解るからウインクドキドキ



初心者の方におすすめのセットも!「うふふわ。」商品一覧

 生理が「辛い」 生理の「量が多い」 生理で「かぶれる」 … そんな人ほど、 「生理の日が楽しみ」に変わるかも♪ 「うふふわ。」布ナプキン 【商品一覧】へジャンプ!>>>



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。