1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-10-12 00:00:00

Double Platinum(40)!!

テーマ:ブログ

今日、ついに2回目の成人式を迎えた。


今日から(・・・正確には昨日から)、介護保険の第2号被保険者になった。








そう、『Double Platinum』(洋楽アルバムで40万の意味、たぶん、よくわかりませんが『ウィキペディア』より 汗)







10月12日、

今日から40歳だ!!



ブログを始めて、丸4年!!


アラ・フォーどころか、マジ40なっちまった!!






嬉しいのか、悲しいのかよくわからない・・・


『永遠の少年の心持ったオッサン』、歳くっちまったな(涙)




ただ、いまの俺にはやらなきゃいけない事がある!!






とりあえず、







Happy Birthday!! Mr.WATABOW!!!!!








『black diamond/kiss(Double Platinumより)』










Goooood Luck!!!!!

AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-10-08 21:00:00

Mr. Moonlight

テーマ:ブログ

今日の津軽地方は、全国的に晴れの予報を覆して、




昼は大雨。




一時はどうなる事かと思いましたが・・・




どうやら、


































今日は3年ぶりのEclipse ~月食~・・・





上手く撮れないものですね!!





最期は雲に隠れたのかどうかよくわからなかったが・・・












でも、この空を、この月を・・・











皆さんは、観ているだろうか・・・









最近、何かと『鬱』に、いや鬱なんかじゃない。





ただ、自分らしくないだけ、自分に自ら『規制』をかけている俺。





そんな俺に、昨夜、心温まるメッセージが届いて、








今日は、少し心を壊してみようじゃないか!!











そんな初冬の夜空にピッタリな・・・





昨夜皆様のブログを見てて、美味しそうな『ウィンナーが入ったおでん』が載ってて食べたくなって、





ポトフにしようと思ったが、





スーパーを歩いてて気が変わって、





やっぱり今日は・・・









ル・クルーゼで作る、





だんだん俺作るのが上手になった、





いや、正確にはアレンジしないで説明書通りに作る













カレー(挽肉とミックスベジタブル、ローリエは譲れない、おこちゃま辛口カレー)にした!!





だいぶ、ポトフとかけ離れましたが・・・(汗)











お腹いっぱい食べたし、





もう一度、自分を『規制』しようかな(笑)!!











『Mr. Moonlight/The Beatles』























Goooood Luck!!!!!
























AD
2014-10-01 23:59:59

Dream Warriors

テーマ:今月の曲&レシピ

『Dream Warriors/Dokken』


Dokkenの名曲中の名曲。


俺はモトリークルーを雄とする、LAメタルの大ファンだ!!


ドッケンも、モトリーと二分するLAメタルの核的存在!!


中でもこの『Dream Warriors』は、


いまの、いや、今月の俺のテーマソングみたいなものだ!!






でも、俺はドッケンから、それほど影響を受けなかった!!








(・・・ってわりに、結構持ってますが 笑)




ただ、曲、そしてギターのジョージ・リンチをはじめとする、演奏はピカイチ、素晴らしい!!






じゃあ、何が好きじゃないの??






ボーカルのドン・ドッケン・・・


ドンの声がキレイすぎて好きじゃないんです(笑)






キレイでなにが悪い??


LAメタルは、どこかハイトーンで、どこか下品なところ・・・


それが、ドン・ドッケンには欠けているのかな??


『tooth and nail』や『kiss of death』なんかのハードなメタル曲からは影響を受けなかったけど、






バラードやセンチメンタルな曲は、DOKKENは、ピカイチなんです!!






そして、今月は同じくドッケンの




『In My Dreams/Dokken』


この曲も、いまの気持ちにピッタリ!!






よ~~~っし(笑)!!


今月は、『夢』の実現ってとこかな!!






一番好き!!・・・にはなれないけど、


やっぱり俺は好きだ!!、






俺も本当の友達から『一番好きな存在』でなくていい、






でも、どっかで『気になる存在』であったり、『好きになれるかもしれない存在』、


でありたいな!!


間もなく40迎えるオッサンがなに言いますねん!!って思われるかもしれませんが(笑)








今回は、一番好き、ではないかもしれませんが、


大好きな・・・




そんなくだらないことを考えながら・・・(笑)




今日は、本当は牛肉が好き!!


でも、これも好き!!




ってことで、今日の食材は











こんな感じで!! 合びき肉!!













玉ねぎ炒めて、
















どばぁ~~~っと合びき肉投入!!


軽く軽く火を入れて混ぜ合わせて、






されに、






袋に入れて、もみ潰して、






これを、耐熱皿に敷き詰めて、





茹で卵並べて、











その上にまた敷き詰めて、













オーブン投入!!




180℃で40分!!






今月は、




ハンバーグも好きだけど・・・






ボリューム満点の




食べたことがない


ず~~~っと、気になる存在(料理)だった、





『ミートローフ』にしてみました!!


粗挽き感たっぷりで、ジューシーで激ウマ(笑)!!








今月は、俺の誕生日、


そして・・・・・






よっし、今月も頑張るかっ(笑)!!














Goooood Luck!!!!!

AD
2014-09-08 23:59:59

オペラ座のWATABOW season4 ~Promise Her The Moon~

テーマ:ブログ

『オペラ座の怪人』











今宵は、中秋の名月。 十五夜だ。


今年も、津軽地方の











お月さまはきれいだ!!






今晩のディナーは、毎年そう、
















マックの月見バーガー『チーズ月見』に『チキンチーズ月見』、ナゲット!!









そして、今年も、皆様の街の灯りが消えた頃・・・






月に約束したあの男が・・・










だ~・だ~~・だ・だ・だ・だだ~だ~~♪







だ・だ・だ・だ・だ・だ・だ~~・だ~~~・だ・だ・だ・だ・だ~・だ~♪














ぎゃぁぁぁ~~~(叫)!!









ぎゃぁぁぁ~~~(叫)!!









ぎゃぁぁぁ~~~(叫)!!









ぎゃぁぁぁ~~~(叫)!!





今年も現れた!!


オペラ座のWATABOW・・・・・













ってか、

毎年この時期、たま~~にパックしてますが、








毎年バイクツーリングであんなに日焼けして、効果あるのかな(汗)??






っさ、遊んでないで

がんばろっと(笑)!!









『Promise Her The Moon/Mr.Big』


















Goooood Luck!!!!!

2014-09-01 12:00:00

Who Let The Dogs Out

テーマ:今月の曲&レシピ

『Who Let The Dogs Out/Baha Men』








誰だ~!! こんな凶暴な犬(ドッグ)を逃がした奴は~!!








って、和訳の俺のジャンルと毛色が全く違う曲ですが、


じつはこの曲を知ったのはずっと前で、ずっと探してた曲なんです!!


とても、息子との思い出のある曲でしたが、誰が歌ってなんて曲なのかも全くわからなくて・・・






先日、北海道日本ハムファイターズの試合テレビで観てて、投手交代の際に流れて超懐かしくて、思わず検索!!






何ともすばらしい曲だ!!






俺も、


誰だ~!! こんな凶暴なWATABOWを放した奴は~!!






って、言われるくらいになりたいな(笑)








あと少し、あと少しだから・・・大暴れしてきます(笑)!!










で、今月のレシピ!!




前にも別バージョンで作ったけど・・・









今月は『DOG(ドッグ)』です!!






製作時間、わずか




3分!!






パンを









軽く焼いて、









フランク軽く炒めて・・・






あとは挟んで、マスタードとケチャップかけるだけの











超簡単で、すぐ出来て、超美味い・・・











『ホット・ドッグ』(笑)!!










今月もこれ喰って、元気に行きますか(笑)!!










誰だ~!! こんな凶暴なWATABOWを放した奴は~(怒)!!




















Goooood Luck!!!!!

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>