お詫び

テーマ:
毎日、ほんとうに寒いですね。
みなさま、お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますか。

読者登録をしていただいている方々には、
ブログの更新を怠けてしまって申し訳なく思っています。
もともと皆様に甘えさせていただいてマイペースに続けてきましたが、
あまりに更新のないまま期間があいてしまいましたので、
一度お断りとお詫びをさせていただきたいと思いました。
それにしても遅くなりました。申し訳ありません…。

現在、体調の面などで(ご心配おかけするほどのものではありませんが…)、
私自身が若干精神的な余裕を持てなくなっています。
なるべく日々の生活を楽しみながら、
その中から感じたこと空想したことなどを言葉にして発信したい、
楽しくみなさんと交流したいという思いではじめたブログでした。
実際に訪れて下さる方々のあたたかなコメントやご意見に
励まされ支えられて続けてきたものでもあります。
それが最近になり、自身の問題で難しくなってきていると感じています。

勝手ながら、少しばかり余裕が持てるようになるまで
ブログの更新はお休みさせていただければと思います…。
ただ先のことはわかりませんし、
もしかすると余裕のある時など雨垂れのように
ぽつぼつと更新するかもしれません。
そのあたりも、できましたら長い目で見ておつきあいいただければ
ありがたいと思います。
どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願いいたします。

みなさまのご健康と、
ますます充実したブログライフを送られますことをお祈りしています。



管理人:wataboushi

AD

イメージバトン

テーマ:
Cafe Rue のRueさんからイメージバトンを頂いてきました!
Rueさん、ありがとうございます。

本当にこういうの頂けるって、とても嬉しくて大歓迎です。
恥ずかしながらしばらく気持ちに余裕がない状態だったので、
ぼんやりしているうちに遅くなってしまって申し訳ないです。

遅ればせながら、参加させて下さいね☆☆


イメージバトンとは…
イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に
自分で1つ新しく付け加えて、
それを新たに『3名様を指名』した上でお渡しする!!
というルールのものです。
(以上の説明文は、Rueさんより引用させていただきました)


ちなみに今までどういうイメージでバトンが回って来たかというと

「海」→「ブルー」→「サッカー日本代表チーム」→「ドイツ」→
「ソーセージ」→「バーべキュー」→「カニ」→「白砂」→「砂丘」→
「海」→「太陽」→「ひまわり」→「種」→「スイカ」→
「うめぼし」→「和歌山」→「みかん」→「あたしんち」→「猿山」→
「赤ちゃん」→「フレンチブルドッグ」→「おばあちゃん」→
「ボーリング」→「ハイタッチ」→「アメリカ」→「カジノ」→
「ドラクエ!!!」→「スライム」→「キング」→「トランプ」→
「マギー審司」→「ジュエリーマキ」→「後藤真希ちゃん」→
「モーニング娘。」→「テレビ東京」→「旅」→「駅弁」→
「牛タン」→「カルビ」→「脂肪」→「カプサイシン」→
「ナルリョラ イスンヨプ」→「金本知憲」→「ミラクルホームラン」→
「逆転」→「旗」→「体育祭」→「打ち上げ」→「飲ま飲まイェイ」→
「一気飲み」→「ウコン」→「インド人」→「ガンジー」→「黄色い服」→
「幼稚園児」→「お遊戯」→「大太鼓」→「運動会」→「お弁当」→
「から揚げ」→「ローソン」→「おでん」→「屋台」→「頑固オヤジ」→
「ちゃぶ台」→「たたくと直るテレビ」→「肝っ玉母ちゃん」→
「ジャイアニズム」→「るろうに剣心」→「新撰組」→「刀」→「時代劇」

時代劇ですかぁ…。わくわくしちゃう。笑笑。
祖父も父もこれが大好きで、
昔っからテレビで何度も見せられて育ちましたから。
…どうしようかな。
ちょっとあまのじゃくっぽいですが、「長寿」というのはどうでしょうか。
時代劇には長寿番組が多いということで。笑。


さて、お次の3名の方ですが…
バトンはもうだいぶ回ってしまっているのかしら?
興味を持って頂いた方、もらって行って頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します!

AD

musical baton

テーマ:
keriie さんに教えて頂きました。
ありがとうございます!
なんだかおもしろそうですね。
私もさっそく参加させて頂きま~す!

Q1. Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

あ、ごめんなさい。わからないので、笑ってゴマかしていいですか?ヒヒヒ…。

Q2. Song playing right now (今聞いている曲)

EXILE…最近いちばん好きです。あれこれエンドレスに流しながらキーボードを叩いていると、知らず知らずのうちに横揺れしている自分に気づく…。笑。

ゴスペラーズ「G10」…ハーモニーのきれいさと歌詞にひたすら聴き入っています。どの曲も好き。

松任谷由美「sweet bitter sweet」…若い頃に夢中で聴いたユーミンのベスト盤。先輩に借りて、最近また聴いています。懐かしく優しいメロディに、やっぱり横揺れしながら癒されて…。個人的には、雨の日の夜とかに聴くのもいいなぁと思う。

並べてみると、なんだか最近のがないですね…。あんまり聴いてないのかなぁ。

Q3. The last CD I bought (最後に買った CD)

EXILE「PERFECT BEST」…SINGLE BEST+SELECT BEST+DVDで得した気分♪

Q4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

山崎まさよし「One more time,One more chance」…切ない歌詞に泣ける。

DREAMS COME TRUE「やさしいキスをして」…甘さが好き。

Mr.children「名もなき詩」…学生時代に聴いて、ガツンとやられた。笑。

平井堅の曲(どれも好きで1曲は選べない)

「縁は異なもの」映画「欲望の翼」のテーマ曲。メロディを聴くと、反射的に熱帯雨林の映像が浮かぶ。パブロフの犬ですね…笑。

Q5. Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

興味とお時間があったら回してやって下さ~い!
よろしくお願いします♪
AD