蒲田「初音鮨」その③

テーマ:

蒲田のお寿司屋さん「初音寿司」です✨言わずと知れた名店で8年連続二つ星を獲得してます❗️

この店は素材の素晴らしさと中治夫妻の掛け合いがとても楽しい劇場型のお寿司屋さんです😁

炊きたてから時間の経過でシャリの変化をとても繊細に感じさせてくれます。ポイントは口に入れて5秒待つ❗️噛んではいけません😋    4月に伺いました❗️


{AD30D026-E82F-4408-A780-681843F74235}


墨烏賊

長崎のボラコ、唐墨にイカゲソ❗️何層にも旨味が襲ってきます。


{60B455C3-B584-411D-9F74-9A5EF05174D2}

竹岡の桜鯛❗️3.3キロ、白身とは思えない味の濃さがあります。


{E201772D-2FC6-47DC-BAE7-6ACE5D0CF9FA}

2.2キロの天然鰻🎉地焼きでカリカリに🔥しかし肉厚なので噛むとふわり❗️

{A881E816-78F3-48CD-AA58-71E08AFF17A2}

淡路島の鰆

愛知のみる貝❗️みる下と呼ばれる部分、とにかく甘さが際立ちます。


{8AFB1D8D-C934-4F43-9653-471C16959AF9}

シマアジ❗️中には肝が🤣すごい一貫。


{7F1EA7F3-A1C7-4A21-BC55-8ADD31278C50}

大分天然河豚の白子👏🎉


{8C8DFFAE-9080-416D-B2FA-FD99D0842144}

周りをさっと焼いて❗️口に入れるとシャリがリゾット状態に。


{E44335D7-F49E-40F6-BAC2-CAD7F4261969}

来ました🎉本日の鮪❗️


{8642FE44-5F81-4193-B8E2-ABF5573F6D4F}

赤身から❗️

ポテンシャルの高さを感じる、香り、余韻、たまりません👍


{0F27074F-101C-49A2-AF02-3514D01AF7CC}

根室の毛蟹🦀


{EF611FD2-B73E-4C50-915B-94076F0FAEFE}

丁寧にほぐし、シャリに味噌を混ぜます😋

{5CFE8663-6F42-4FB2-AA6B-BAC024FE3D67}

中とろを炙ります🔥


{55BF4E80-E106-4A23-A692-D1C4C4C7735F}

来た🎉🎉🎉とんでもない脂❗️ギトギトなのに口の中ではサラリ👍たまりません。


{FB4A5175-3839-4492-B291-03506A20F311}


今までのマグロのいろんな部位がパンパンに詰まった巻物🤣


{D149B5CD-5C7C-4458-A814-76A59BB978B3}



妥協なき素材の選び、贅沢な切りつけ、ネタとシャリの温度感、楽しすぎる接客、唯一無二のお寿司屋さんです👏

AD

リブログ(3)

リブログ一覧を見る

コメント(4)