2016-03-21 00:19:12

銀座「きよ田」

テーマ:寿司
銀座の名店に来ましたクラッカー過去のご主人が伝説となっているお店です。銀座西5丁目の路地裏にひっそりあります。

{4F52D0E8-4014-43BA-95B1-AD39FE3F4E0C}

歴史と伝統を感じる暖簾ですキラキラかつては白洲次郎こよなく通ったと言われるお店です。

{CA7557EE-B328-4729-88A8-7F4A7F3A7A0D}

つまみから
煮鮑
佐島のアオリイカ
愛知のとり貝
白魚
江戸前マコガレイ


握り。
中トロ
江戸前コハダ
スミイカ
赤貝
白魚。
九州の一晩寝かせたコハダ。
赤身の漬けの炙り。

ここで他のお客さんが帰ったので写真はオッケーに音譜

車海老ビックリマーク

{7812B561-CA4E-4687-BDF4-2BE4591DB2E9}

マコガレイビックリマーク香り、甘み、抜群です。

{803C8856-468C-465A-86FF-7A3E4A84B3DF}


平目ビックリマーク1.8キロの平目は昨日に締めたというのに旨味はバッチリです。

{CF8001C6-E8B6-4BE1-9620-58EB45472559}

ハラカミビックリマーク繊細な脂の旨みを感じます。

{8BBB5CA2-C77A-41DF-9D71-A81008058F04}

江戸前穴子ビックリマークタレのクドさもなく、ふっくらです。

{C4BF4F74-6F92-4169-A919-7676F495BFFE}

かっぱ巻きビックリマーク

{FFE1F748-B4A9-477F-BDD9-EDFEE0946647}

鉄火巻きビックリマーク

{8C872341-E17D-45E3-BA64-1B03F1539945}

玉子ビックリマーク

{293A4A0E-43BD-4A05-8B08-2C8280955D08}

かんぴょう巻きビックリマーク巻物を3種きっちり食べたのはは久しぶりで幸せでしたクラッカー

{D0D07CDD-4333-4883-939F-49A5FB0BB684}

スイカビックリマーク

{A58F322B-D308-4169-88CE-19E9064A5005}

マグロのコンディションが悪いとご主人は謝ってましたが、十分美味しかったし、白身類、コハダなどの素晴らしさで、満足しましたビックリマーク


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
アンジャッシュ 渡部建さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

11 ■無題

美味しそう
行きたい。費用とプライベート時間を教えてくださたい。

10 ■無題

おぉ。。あの荒木さんの話にも出てくる。。
伝説をたくさん聞けましたか?

9 ■無題

色気のある寿司の数々。。。
素晴らしいですね(^^)/

8 ■Re:無題

>Hi!さん
今のきよ田は2代目の新津さんではありませんよ。
ずいぶん前に3代目の木村さんに変わりました。
今ではお昼には4代目の若い吉沢さんが握られてます。

7 ■ひっそりとした

おはようございます。

伝説を作った方がいたお店ですか!?
なかなか面白いですね。
行ってみたくなります!!!

どこにでも展開してるチェーン店よりも
ひっそりとしたお店の方が
雰囲気が漂ってるし
料理の味も美味しいですよね。

私はカッパではありませんが
カッパ巻きが食べたいです!!!

6 ■車海老!!

ハラカミ!!
美しいですね!!
キリッとしてて
江戸前の寿司
気取ってないのが好きです!

5 ■無題

車海老の紅白の照りが、見た目にも美味しさを増してくれますね。
デザートにスイカ!粋な計らいですね。
この時期ならではのサプライズに感動致しました。
ご馳走様でございました。

4 ■無題

新津さんをご存じで!?
モッツアレラの握り手と渡部さんが、飲み友達だというのは聞いてますよ♪(^^)

3 ■無題

新津さんをご存じで!?
モッツアレラの握り手と渡部さんが、飲み友達だというのは聞いてますよ♪(^^)

2 ■無題

私も初めてお邪魔した時は感動致しました。今日井口サンドイッチゴルフでしたー!

1 ■白洲次郎さんが~★

白洲次郎さん大好きなので~
絶対に行ってみたいですぅ★☆(*´з`*)☆★

いつも素敵なお店とても勉強になります♪
ありがとうございます*

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み