2016-01-31 23:48:57

銀座「鮨 竜介」

テーマ:寿司
こちら昨年オープンしたお寿司屋さんでご主人の山根竜介さんは久兵衛出身です。カウンター7席です。


白魚ビックリマークポン酢でいただきます。

{6174E96E-B194-426A-8085-C13F49C0510F:01}

4日寝かせた青森ヒラメにトリュフアップいきなり来ました!旨味を引き出したヒラメにトリュフを削ってさらにトリュフオイルもかかってます。

{4DF06E74-C728-428E-8733-820F98E5370C:01}

ブリビックリマーク一週間寝かせたブリは辛味大根でいただきます。

{E2785E72-92FB-4778-8BB3-31967E4A4F28:01}

さわらの西京焼き。
蒸し鮑。

鯨の尾の身ビックリマーク鯨の肉背ビレから尾っぽの付け根までの身で最も美味しいと言われる部位です。

{40BC49DF-CC7E-4A0D-A60E-D6BCB3EF8EDF:01}

ヒゲダラの酒蒸しビックリマーク身がフワッととけて飲み込んでも旨味を感じれます。

{F8EA62B6-63EF-45F3-A1FF-D0172A0D55F9:01}

とらふぐの白子とふぐのクリームコロッケアップコロッケはふぐの身がたっぷりです。

{2D39778A-8436-4E73-B9C7-B604ACE3165A:01}

握りスタート!

シラカワ昆布締めビックリマーク6日熟成です。

{181401F1-BF20-4761-A330-741F8DDA7B13:01}

のどぐろの炙りビックリマーク脂がっちりなので、炙るとちょうどいいですねぇ。
{D11AB43B-6BBD-4BA7-9F25-CC214911CE75:01}

スミイカ。

大間、延縄120キロビックリマーク
赤身漬けビックリマーク

{93122D24-5FB7-48AC-B441-0624163CFDFF:01}

中とろビックリマーク美しいラブ

{B8D7BBDD-9212-44D9-B106-A4CAFA691EC9:01}

マグロ蛇腹炙りにキャビアアップ
{7572858A-32E2-4C15-A9FF-336A4E914E5E:01}

コハダビックリマーク

{A3EAB052-2C7A-47C3-845F-09388B22E444:01}

函館の生雲丹ビックリマーク

{31CE6689-791C-42F7-A0B9-BE427C5EE56A:01}

煮蛤。
カスゴ。

車海老ビックリマーク半湯で加減、温度、完璧です。

{DE9BF683-CE36-4F56-BD86-5E5BA53B1A63:01}

穴子ビックリマーク

{9A7E2ACF-BF2B-41A1-945D-82F0DFC36759:01}

玉子でフィニッシュ!

シャリは赤酢と白酢を使い分け、久兵衛時代に培った技術と独立して目指す「楽しい寿司」例えばトリュフ、キャビアなどを使うなど、とてもオリジナリティを感じました音譜

鮨あらいの大将とは久兵衛時代、一緒だったみたいです。銀座の寿司屋に30代の大将の名店が二軒も現れました。2016年、大注目です。
AD
アンジャッシュ 渡部建さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

8 ■無題

旬のお料理 というか
迎える季節を感じさせて くれるという
お料理の素材や 料理人さんのお心、
とても 嬉しくなりますよねぇ~

雪がとけて川になあってながれてゆきます~
ツクシのこが恥ず~~かしげに顔をだします~
もうすぐ は~~るですねぇ~
恋を♡してみませんかぁ~~♫♪

7 ■美味しそう

とても美味しそうな物ばかり~
近くて遠い高級なお寿司屋さんのお写真眺めて生唾ごっくん(//∇//)

6 ■一度でいいから☆


渡部さんと

食べ歩いてみたい♡

(完全に胃袋つかまれてる)

5 ■無題

相変わらず色気のある寿司の数々…
何だか目の保養にすらなります。
実に美味そう。
いや、美味そうじゃなく美味いですね(笑)
断言できます。

4 ■いいね♪いいね♪

日本人であることに感謝の食べ物です(*^o^)/\(^-^*)

3 ■こんばんは

コロッケ!
鮨一が懐かしいです。
今度 行ってみます。

2 ■無題


もうっ✨感動しっぱなし~!✨
名古屋の食べ歩きも凄く嬉しくて嬉しぃですがお寿司も…見ていてコメントも面白くて本当に感謝❤️感謝です(*^^*)

1 ■無題

よ、よだれが(^^;;

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み