2016-01-10 00:00:39

中目黒「吉次蟹蔵」

テーマ:
中目黒にキンキのしゃぶしゃぶと蟹大根鍋がリーズナブルにコース仕立てでいただけるお店ができました!「てっぺん」という居酒屋の3階です音譜

店内はお鍋屋さんには見えませんウインク

{6D8497A1-0020-443E-985B-E77E1B80EA06:01}

コーススタート口笛

バーニャカウダビックリマークエシャレット、カリッコリー、鈴かぼちゃなどを蟹味噌ベースのソースで頂きます。

{543211B9-7527-4CD2-887A-327DE2997400:01}

キンキの昆布締めビックリマーク

{590C295A-C69B-4F37-B1C5-DB8016202AF1:01}

大アサリの酒盗焼きビックリマーク載せるのではなく焼くのでより酒盗が馴染みソースのような役割になります。

{A7C1CE84-2F6D-4480-A797-FA31A5602199:01}

酒彩の盛り合わせビックリマークあん肝燻製、牡蠣のオイル漬け、いぶりがっこ、スルメイカのルイベ、貝の旨煮。

{38900436-377E-4792-BE9C-D58ABC67406A:01}

松茸コロッケビックリマーク

{2B2A8F67-F218-4886-94DC-4C26AD93BBA7:01}

紋別産の釣りのキンキクラッカー宮城県ではキンキを吉次(キチジ)と呼ぶそうです。

{30A896C3-7137-4F6D-923F-BDD587389813:01}

これをしゃぶしゃぶします音譜

{5D5530AD-D3EF-4331-A482-B7AFF91F0A61:01}

利尻の昆布と塩だけでとったお出汁にまずはカブトとアラを入れていただき、その後身をしゃぶしゃぶしますビックリマーク

{0C49BC57-E773-4CA0-A619-02A47D5621CE:01}

さらには五種類のキノコをしゃぶしゃぶしますビックリマーク単純に旨味の足し算です!

{B4585999-FACE-4DE5-BBA3-FEFADCE127E1:01}

締めは氷見うどんビックリマーク

{19D0219A-393E-4B2F-9FF5-4C2E9DED3FD1:01}

ここまでで一人前4500円です音譜お得です!


さらにはキンキしゃぶしゃぶ以外にも

蟹大根バター鍋クラッカー生きた毛蟹が北海道から毎日直送されるようです。

{0CB40781-2A5B-4921-B4E2-0945E3D8AC7C:01}

身も味噌もたっぷりの立派な蟹ビックリマーク蟹味噌とベースの数種類の味噌が溶け合います音譜

{0F5F2420-A229-4710-8326-43D13FE8B17A:01}

締めは雑炊ビックリマーク

{BB73C058-9B86-47DA-A77A-7239D632EA2F:01}

なんと上にはイクララブラブなんだこの幸福感はビックリマーク

{17F27E4F-F985-4352-B6AD-D16E0A7C2E1B:01}


店内はカフェのような雰囲気で、個室も二つあり、国産ワイン、日本酒が豊富です。色んなシチュエーションで使えそうなお店ですねニコ
AD
アンジャッシュ 渡部建さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

15 ■こんばんわ(*^^*)

すごぃすごぃッ‼︎
キンキのしゃぶしゃぶ~ッ‼︎テンションぁがるぅ~ッヾ(@⌒ー⌒@)ノ

14 ■蟹大根鍋

いつもブログ楽しみにしてます
蟹大根鍋は上野の牧野さんのとはかなり違うのでしょうか?

13 ■どうせなら

美味しそうだけど、試しにムービーで紹介しては?
期待。

12 ■無題

すごいですね‼渡部さんのトレンド情報の高さはただただ驚かされるばかりです‼渡部さんほどのトレンドリーダーははじめてです‼ さて、そんな渡部さんに僭越ながら、僕から、とっておき情報をプレゼントさせてください。R- 1ヨーグルトってご存知ですよね!あれって風邪やインフルエンザだけではなくて、なんとガンの予防にもてきめんなんだそうです‼NHK スペシャルで、免疫細胞を活性化できたら、がんは予防できるって言ってたけどまさにR- 1はそれなんですよ‼携帯で、R- 1ヨーグルトガン予防で、検索したら出てきます‼一日一本でいいそうです!日本人の二人に一人はガンになるって嫌なデータがあるので、渡部さんさえ、よかったらこのことを番組でとりあげてくたさい!!たくさんの人を救えると思います❗こんな大きなこと、渡部さんにしかお願いできません‼どうか考えてみて頂けますか?

11 ■無題

おはようございますm(__)m

牡蠣のオイル漬けすごい美味しそうですね\(^o^)/
私も食べてみたいです!!!
私は昨日の夜はカキフライを食べました。
今日も余り物のカキフライです(笑)

今日もお仕事頑張ってください♡

10 ■無題

これは安いわ~\(◎o◎)/!

9 ■無題

キンキ美味しいっすよねー(≧∇≦)‼️ ほっぺたが好きです。子供たちは目玉と周り。牡蠣のオイル漬けも食べたい(T_T)

8 ■かにも好きだけどエビも好き‼

おはようごさわっしょいヽ(^○^)ノさすが渡部さんいい店知ってますね。俺とシテはかにといえばかに道楽ですね。昔愛知にすんでいたので名古屋のかに道楽に行ってかに料理を食べてました。懐かしいです。またかに料理食べたいです。おいしい情報ありがとうございますわっしょいヽ(^○^)ノ

7 ■いいね♪いいね♪

和食の醍醐味です(*^o^)/\(^-^*)美味しい、ヘルシー。最高!

6 ■無題


美味しそう、、、鍋いいですね
寒いけん、余計に(〃﹃〃)

ミッキーさん、誤字珍しいですね
鍋なはってなってますけど、誤字やなくて夢の読解力が足りてないようならすみません(´;ω;`)

5 ■かに大好き

かに好きにはたまんないですね\(^o^)/
美味しいお出汁が出た雑炊いいですね!

4 ■いつの間に!

なんと!
( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
知らなかったぞ!
一味違うぞ健の目!

3 ■無題

リーズナブルに贅沢に、いいお店ですね。鍋なら家でも作れるけれど、贅沢な鍋はお店ならでは。そこで吸収して、家の鍋もレベルアップできるかもしれません。

2 ■無題

イイですね(*^^*)寒い日に温まりますね~。
今年もお寿司ゃ和食など楽しみー

1 ■無題

はあ~おいしそう。
渡部さんが紹介していた
じゃがいもに味噌バター
やってみます!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み