店主の谷口さんは高松市出身で名店「山越うどん」のご出身。うどんにうるさい方々が口を揃えて東京No.1の讃岐うどんだとおっしゃります!東京で一番行列ができるうどん屋さんなんだそうで、行ってみると夕方なのに15人くらいの列が!がしかし回転が良く、10分待たず入店できました。

photo:06


photo:07



かしわ天とゲソ天ビックリマーク

かしわ天は大きくて肉質が柔らかいです。ゲソ天も食べ応え十分のボリューです。

photo:02



photo:03



初訪なので

かけ!!

photo:04



photo:05



麺は柔らかいけど歯ごたえがある感じ、もっちりとしていて喉越しもいいです。うどん自体にほんのりと塩味があります!お出汁は東京向けの鰹を色濃く合わせたものでもなく、関西風のの昆布出汁とも違って、讃岐のいりこを使った上品な味わいですアップ

周りのお客さんは二杯頼む人がいたり週の半分くらい通ってたりとツワモノばかりでした!

全部のメニュー制覇したいなぁ音譜