1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

14日(水)はお休みさせていただきます

2017年06月12日(月) 22時56分22秒 テーマ:嫁子の大阪モード学園の道
14日(水)展示会に出席のため、お休みさせていただきます。

それでは、キャラデコです。
久しぶりのマイメロちゃんです。
ご注文に来て下さったおばあちゃんは、最後に
「孫の喜ぶ顔が見たいのよ~!!」っと、この上ないプレッシャーを嫁子にかけて下さいました。
嫁子、この手のプレッシャーは得意です。
頑張りました。
リボンの花は、別に描いて後のせしてあります。
写真じゃ、解りにくいのですが、実物は、数倍可愛いです。

そして、三男坊のけいごくん、1歳のケーキです。
けいごくんの2人のお兄ちゃんも、1歳の誕生日ケーキはミッフィーでした。
なので、今回は、前回とは違う絵のミッフィーにしました。
しかも、服に「1」の文字。
2歳の誕生日は、何になるんでしょうね~。
今から、楽しみです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ホッからり床になりました

2017年06月09日(金) 07時36分07秒 テーマ:嫁子の大阪モード学園の道
空と海が出逢う所   Grimmです。嫁子です。

随分遅くなってしまいました。
言い訳します。
Grimm家、洗面台の蛇口が、バカになってしまい、1ヶ月以上、使用禁止になっていたのですが、やっとリフォームが終わり洗面所の片付けを少しづつしております。(現在進行形です。)
お風呂場にも、扉が付きました。
Grimm家の人々は、あまりにも長い間、お風呂場の扉が無い生活をしていたので、扉が付いただけで、ものすごい事が起ったかのようなテンションです。
こんな事で、こんなに喜べる私達は、幸せです。

それでは、いつものキャラデコです。
赤ちゃんのモアナっというご注文でした。
せんちゃんは、いつもディズニーの最新映画のご注文をくれるので、今年はモアナやろうなっとモアナを調べていたのですが、まさかの赤ちゃんのモアナだったので、やられた~って感じでした。(笑)

そして、お次はおばあちゃんの似顔絵です。
97歳だそうです。
似顔絵を描いて持って来てくださったのですが、出来上がったケーキを見て
「似てる~」っと言って下さいました。

そして、不動の人気者ラプンツェルです。
描いた事は無いけど、嫁子はポカホンタスとムーランが好きです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

素敵って素敵

2017年05月31日(水) 03時47分04秒 テーマ:嫁子の大阪モード学園の道
サッカーボールと野球ボールとハサミ(美容師)っというご注文でした。
「ハサミが素敵~!」っと褒めて頂きました。

素敵~って素敵な言葉です。
関西の方はあまり、使わないような気がするのですが、嫁子だけか?

あっ、でも、ケビン(次男)が、幼稚園に入園願書を出しに行った時、園長先生に
「素敵なお名前ね~」って、言って頂いた事がありました。

素敵って言葉が、自然に使えるような人になりたい嫁子なのでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

飛べ伊丹っ子

2017年05月25日(木) 22時52分08秒 テーマ:嫁子の大阪モード学園の道
嫁子は産まれも育ちも伊丹なので、伊丹空港が身近にあるので、飛行機が見えるのは当たり前やと思っていたのですが、産まれも育ちも神戸の店主は、最初びっくりしたそうです。
ANAにしようか、JALにしようか迷ったのですが、ほぼ、白いJALはかえって、難しいであろうと思い、ANAにしました。

気に入ってくれたかな?

今日、嫁子が、仕事の時に履いてる靴が、限界をむかえたようで、

ボンドでくったけて使おうかと思ったけど、店主に「もうええやろ~」って言われました。
長い間ありがとう。お疲れ様でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

夢は1週間ゴロゴロして過ごすこと

2017年05月23日(火) 03時44分58秒 テーマ:ブログ
随分、ご無沙汰してしまいました。
先週の定休日は起き上がる事が出来ず、火曜日水曜日と、体調不良を引きずっておりました。
前の姪っ子と買い物に出掛けた後の体調不良より、もうワンランク上の体調不良くらいな感じ(笑)
それプラス実母とのゴタゴタ。
まぁ、どちらも何とかおさまりました。
疲れた~。
そんな事はさておき、1週間以上前になってしまいました。
車輪の見えてるトーマス
トーマスの青と赤と黄色って絶妙なバランスやな~って発見した、一時でした。

そしてお次はパオパオ
ドラえもんに出てくるやつです。
いろんな色のがいるのですが、「何色がいいですか?」ってお聞きしたところ「何色でもいいんですが、あえて言うならピンク以外」っとのこと。
やばかった。聞いてなかったら、絶対ピンクにしてたであろう嫁子なのでした。ヤバイヤバイ。

そしてお次はハイキューの菅原
このひと、その時々で、顔が違う。
どの顔が1番メジャーな顔なんかがよくわからず、なかなか難しかった。
いかがでしたか?
めいちゃんは喜んてくれたでしょうか?

いろいろ、せねばならない事が沢山あるのですが、昨日の定休日も、半日ゴロゴロしていたので、今日からまた頑張るで~!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ブロック表札

2017年05月14日(日) 11時58分55秒 テーマ:ブログ
テントを張り替えて、店名がどこにも書かれてなくなり、「ここは、グリムって言うパン屋さんですか?」っと聞かれる事が多かったのですが、
メガブロックで作ってみました。

先日、トイザらスに行った時に、

見つけてしまいまして、1箱で8文字ぐらい作れます。って書いてあったから、とりあえずGRIMMだけでも作れたらと思って、1箱買ってみたら、Mが1つしか作れなくて、でもBOULANGERIの10文字は作れるという、結局もう1箱買わないといけない事になって、でも、作ってて面白いからいいんやけど。

やっと、全部の文字が作れたので、外壁にひっつけてみました。

やや、斜めってますが、ご愛嬌。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

母娘

2017年05月09日(火) 12時40分40秒 テーマ:ブログ
1年前は、人見知りで、視界にも入れてくれなかった、ひさき君は2歳になった今年は、随分、嫁子に慣れてくれて、色々、お話してくれるようになりました。
ゴードンという、なかなか渋いchoiceです。
来週、少し横からの車輪が見えてるトーマスっという、ご注文が入っているので、練習がてら、車輪の見えるゴードンを描いてみました。
上手く描けた~!!
来週のトーマスも上手く描けそうな気がする~!!

そしてお次はドラえもん
ドラえもんに会えるなら、タイムマシーンに乗せてとお願いしたい。
母の日を1週間前にして、嫁子、実母と衝突しました。嫁子、まぁまぁ、実母とは、衝突します。
母の日やからって、何かしようと思ってたわけでもないので、別にいいんやけど。

たぶんBoss(姑)との方が、いい関係を築けていると思います。
Boss(姑)とは、やっぱり嫁姑だから、お互いにそれなりに気をつかったり、遠慮したりするからいいのですが、実の母娘となると、遠慮がないからというよりは、性格が合わない。

子どもの頃にも、何度もぶつかってはいたのだけど、大人になって、やっと、母とは合わないんやということを、受け入れられるようになって、ここ1、2年で無理に合わせんでもいいわっと思えるようになりました。(遅)
だから、タイムマシーンに乗って衝突する前に、戻りたいんじゃなくて、15年前にも、もう、修復出来へんのちゃうかってぐらい、衝突した。
その、15年前の自分に、無理に合わせんでいいねんでって、教えてやりたい。

お次はソフィア
ソフィアは、お母さんの事、どう思ってるんやろ?
グリム童話の白雪姫は、本当は継母でなく、実母が毒りんごを食べさせるんやけど、実母では、残酷すぎるから、継母に変更したっと聞いた事があります。
だから、何って事はないんやけど・・・。
実の母娘でも、うまくいってない母娘もいるんやでっと、親子関係で悩んではる人がいたら、嫁子もやで。あんまり、気にせんでいいと思うで。っとお伝えしたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

合計1,035,300円

2017年05月09日(火) 04時04分05秒 テーマ:ブログ
安倍晋三さん、森友学園に融通する予算があるなら、大学まで授業料無償化して下さい。
息子が2人、私立大学に通っています。
二人合わせて1035300円。
長男は、奨学金に手をつけたので、分納の手続きをしました。
それでも、3回めの締切は6月30日です。
しかも、これは、前期の授業料です。
半年後、正確には5ヶ月後には、また、この金額の請求が来ます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大人になってからの後悔

2017年05月06日(土) 15時58分40秒 テーマ:ブログ
Grimmの初代トライやるgirlのみほちゃんは、Grimm家長男、後藤田と同い年です。
四月から、新社会人になっております。
Grimm家長男、後藤田は浪人しておりますので、来春、新社会人になる予定です。
そんな初代トライやるgirlのみほちゃんが、Grimmにトライやるに来たのは9年前です。
9年経った今も、ちょくちょく、Grimmにきてくれます。
みほちゃんは、ゴールデンウィークが関係無い仕事なので、今頃、頑張っていることでしょう。
頑張り過ぎへん程度に頑張れ!!


そして、こちらは、金曜日の午前中のご予約だったので、ケーキに載っていません。
2歳のお誕生日です。

2歳か~。戻れたらな~。
店主は、息子達が楽しそうなので、幼稚園児ぐらいまで、戻って、今度はちゃんと勉強して、大学に行きたいらしいです( 笑 )

この前、その話をしてたらケビン(次男)が
ケビン:「幼稚園まで戻らんでもえぇんちゃう?中学ぐらいで、えぇやろ!」って言うてました。

若い間に勉強はしとかなアカンね~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

後半戦

2017年05月03日(水) 14時41分08秒 テーマ:嫁子の大阪モード学園の道
ゴールデンウィーク後半戦が始まりました。
毎年、5月3日、4日は暇なので、お休みにするのですが、今年は、ケーキもパンも、まぁまぁ予約が入っていたので、営業してみましたが、やっぱり忙しいのは朝方だけで、本日はやっぱり暇です。
もう、早く帰りたいです。
昨日のご予約のケーキ
去年は、美女と野獣のベルのケーキを注文してくれた、はるきちゃんは、今年はミッキーとミニーのケーキでしたが、ケーキの引き取りに来てくれた時の格好はベルのイエロードレス風のワンピースでした。

そして、本日のケーキは
キュアマカロン
お電話でのご注文でしたが、
お客様:「キュアマカロンでお願いします」
嫁子:「あぁ~!!頭にプリン乗ってるやつですか?」
お客様:「いえ。頭にマカロンが乗ってるやつです。髪が紫で頭にマカロンと猫の耳がついてます。」
っと教えて頂きました。

そりゃ、そうや。キュアマカロンやもん。プリンな訳がない。
嫁子、何を勘違いしたんでしょう。

前に、頭にプリン乗ってるやつ、描いた事があるもので・・・。

でも、これまた上手く描けた。
ケーキを引き取りに来てくださいました、パパさんにも、「完璧ですね~」っと、褒めて頂きました。
「でしょ~?!」って言いたかったけど、パパさんだけだったので、心の中だけにしました。

嫁子、子どもは得意なんですけど、こう見えて人見知りなんです(笑)嘘こけ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。