糖 必須

以前、奄美大島のじいちゃんに、ケーキを持って行って下さったお客様が、お土産を持って、再び、Grimmにやってきて下さいました。
親戚一同、感動して下さったそうです。

Grimm家次男のケビン君は、こういう、砂糖の塊が、大好きです。
Cafeに、コーヒーを飲みに行ったりすると、角砂糖や、ブラウンシュガーの塊をコリコリと食べます。
なので、もちろんこの黒砂糖も、コリコリ、音をたてながら食べておりました。
それでも、太らない、ケビン(次男)が羨ましい。
お土産ありがとうございました。

そして、受験シーズンの到来です。
こちらは、中学受験のケーキです。

まだ、高校、大学受験の受験生たちは、今が、1番の頑張りどころ。

最後まで諦めるな!風邪ひくな!朝ごはんはしっかり食べろ!葛湯を飲め!黒砂糖コリコリ食べろ!

AD

2018スタートです

テーマ:
昨日、行方不明だった年賀状を見つけました。
どうしたもんでしょうか?!
お年玉番号が、当たっていることを願うことにします。

一週間ほど前になりますが、キャラデコ行ってみよう!
持ち込みイラストです。
ボールのゆがみも、そのままです(笑)

そして、ロングセラーのラプンツェル

そして、自分の意志を安易に曲げたりしない、りく君からのご注文
すみっこぐらし
日にちがギリギリだったので、気を使って下さった、お母さんは、全部じゃなくても、いいやん?!っとおっしゃって下さったのですが、りく君は、絶対全部!!っと堅い意志を貫きました。
自分というものをしっかり持っているりく君。
嫁子は結構好きです。
嫁子も、こういうタイプなので。

今週はそんなに、予約が入っていなかったので、大丈夫!!バッチリ描けました。
りく君、気に入ってもらえましたか?

AD
明けましておめでとうございます
Grimmは明日5日から食パンとサンドイッチだけですが、営業開始です。

年末は、30日まで、営業していたので、31日、やっとこさ、年賀状の作製をしようと思ったら、買っておいた年賀状が見当たらない。

探しても探しても見つからない。

クリスマスの時は、ここにあったのに何故だか見つからない。

大掃除がてら、大規模な捜索をしたのですが、見当たらない。

そして家に帰ると、買っておいたお年玉袋が見当たらない。

冷蔵庫を買い替えた時に、冷蔵庫を運び入れてもらうために、家を片付けたのですが、クリスマス前で嫁子は忙しかったので、片付け一日目は、ケビン(次男)に、2日目は後藤田(長男)にしてもらったのですが、ここでも、後藤田(長男)は、まったく、必要のないところばかり、物の移動をさせ、その時に、お年玉袋を買って入れていた袋も移動させ、どこにいったか解らなくなってしまっていました。

結局年賀状も見つからず、お年玉袋も見つからず、お年玉袋は、近所のコンビニで買い直し、年賀状はもう、出すのをやめようかと、思っているところであります。

お正月は、毎年恒例の店主の家族が勢揃いしたのですが、BOSS(姑)が、昔話をしゃべり倒すので、相手はせなアカンは、晩御飯の、用意はせなアカンはで、嫁業が忙しく、一月二日は、体調不良で寝込みました。
まったく、休んだ気がしないまま、休みは終わってしまいました。
この二ヶ月程、睡眠時間2〜3時間だったので、いっきに疲れが出てしまったのですが、体力回復ならず。明日から、頑張ります。

年を越してしまいましたが、クリスマス後のキャラデコいってみます!
パワーパフガールズ
Grimm家の息子達も、カートゥーンネットワークでよく観ていました。また、流行ってるんですね。
そして、お次は
ビルド!!
なかなかの頻度で描いています。

そして2017年最後のキャラデコ
アドベントタイム!
向かって右の女の子(?)のライトセーバーの角度をかえたので、薬師丸ひろ子のセーラー服と機関銃みたいになりました。
解らない人は、セーラー服と機関銃で検索!!

12月30日㈯年内最終営業中

テーマ:
明日31日〜1月4日まで、お正月休みいただきます。
本日は、通常通り営業中です。

それでは、キャラデコ行って見よう!!


クリスマス中にお誕生日だったので、サンタも載せるものもあれば、サンタは要らない物も。

キリストも誕生日おめでとう!

年内、最終週の営業がはじまりました。

テーマ:
無事にクリスマスが終わり、世間は年末ムードなのでしょうか?

Grimmは、通常モードに戻りました。

クリスマスが終わるやいなや、年末の食パンのご予約が、始まっております。
年内は、30日㈯までの営業となっております。
ご予約は早めにお願いします。

それでは、キャラデコの続きにいってみよう!

尻尾まで、描けなかったけど、嫁子史上、上手く描けた絵ランキングの上位にはいります。
魚部分はキラキラです。

そして、お次も、嫁子史上、上手く描かた絵ランキング上位に入ります。
太陽神エンマ

これまた、上手く描けた絵ランキング上位!!
全部やんけ!っと突っ込まれそうですが、
ラプンツェル

ここまでが、クリスマス前のご注文でした。
すっかり遅くなってしまって…。
とりあえず、ここまで。

実母のA子さんに
A子:「25日までに、年賀状出さな、10円値上がりするらしいで!」っと、微妙に間違った情報で、あおられておりますが、1月8日以降に出す分から値上げなことぐらい、世の中の情報に疎い嫁子でも知っています。
A子さんのこういう所、後藤田(長男)が、よく似ています。
後藤田(長男)も、微妙に間違った情報を、さも、正しいですみたいに喋るんです。

正直、この二人の相手をするのは、まぁまぁ疲れます。


少しだけですが、食パンとお惣菜パンが、作れそうなので、販売します。
サンドイッチも少しだけですが、作ります。
本日もシュークリームはありません。

それでは今年のクリスマスケーキで初登場のモンブランと

アップルパイ

そしてキャラデコ

今日も頑張っていこう!!

12月23日㈯は、クリスマスケーキの製造販売のため、シュークリームの販売はありません。
パンも、通常より、数が少ないです。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

24日㈰は、クリスマスケーキの製造販売のみです。パンの製造販売は、ありません。

25日(月)は、ご予約のケーキのみです。
よろしくお願いします。

どこから、止まってしまってるのか、わからなくなるほど、更新が滞っておりました。
とりあえず、1つだけ
1歳の誕生日から、毎年、デッカイ7号ケーキを注文してくれている、さきちゃんは、もう、5歳になりました。
この、4年の間に妹もできました。
いつも、おばあちゃん、お母さんは、嫁子の絵をめちゃめちゃ褒めてくれはります。

嫁子、褒められて伸びるタイプです。

姉さん、事件です

何週連続なんだろう?
今週も、休日出勤+残業中、嫁子です。
Grimm家大事件です。
冷蔵庫が、ついに、壊れてしまいました。
まぁ、地震の時に壊れて買い替え、22年5ヶ月使っていたので、寿命ですね。
ホントによく、頑張ってくれました。
ですが、まだ、後藤田(長男)の、大学の授業料を分納中で、最後の1回がまだ残っている、Grimm家としては、この時期に冷蔵庫の買い替えは、大きすぎる痛手であります。
昨日の夜、故障に気付いたのですが、あまりの痛手に、よく眠れませんでした。
でも、くよくよしていても何も変わらない!
気持ちを切り替えて、新しい冷蔵庫も、注文して、本日もお絵描き仕事しております。
新しい冷蔵庫が届くまで、BOSS家の
冷蔵庫に入れさせてもらうとしよう。

それではキャラデコの続き行ってみよう!
まずは、前回とは、別のアンパンマン
引き取りに来てくださって、いっぱい嫁子を褒めてくださいました。
その言葉で、嫁子はすくわれます。ありがとうございます。
そしてお次は、
今年を象徴するご注文でした。
ブルゾンちえみwithB
なかなか似てるんちゃう?!嫁子天才!!
そしてお次は、アローラロコン
ロコンの進化系らしいです。
調べてたら、ケビン(次男)が教えてくれました。
引き取りに来てくださったママも、モコモコ感が素晴らしい!っと褒めてくださいました。
嫁子、褒められて伸びるタイプです。
とりあえず、今日は、ここまで。

まだまた続く

キャラデコ祭りだ ワッショイ!

テーマ:
寒くなりましたね〜。
比較的寒いのは得意な嫁子です。暑いよりは、寒い方がいいです。

よく、寒い朝、起きる方法を聞かれるのですが、嫁子がやっているのは、服を着て寝る。です。
あとは、靴下を履いてジャンパーを着たら出かけられるぐらいの状態で寝る。
そしたら、寒いとなかなか着替えられませんが、着替える必要がないので、とても便利。
やや寝苦しいのも、すぐ慣れます。
ただ、スーツで出かける方にはおすすめ出来ません。
朝が起きられないって方、ぜひやってみてください。(笑)

それでは怒涛のキャラデコ行ってみよう!
まずは、おしりたんてい!
店主が注文を受けたのですが、店主のツボにはまったようです。
ずっとケーキ作りながら
店主「プププッ!!プププッ!!」って言うてました。
プププッじゃなくてププッなんやけどね。プが3つじゃなくて2つ。
何度言ってもプププッっていうてました。(笑)
そして、お次は釣りバカな旦那さんのケーキっというご注文でした。鰤
ケーキに載せる前の写真しかなかった。

そしてお次は喜寿のお祝いのケーキです。
そういえば、BOSSもそろそろ喜寿じゃないか?

そしてお次はアンパンマンメインのしまじろう添え
予定時刻より、1時間半早くにご来店だったもので、大慌てのパタパタママです。
髪の毛くるくるパーマはあたってませんけどね。
まだまだありますが、ひとまずここまで。