浅草

テーマ:
昨日、今日と2日間浅草での任務は無事に完了。

今日のお昼はプロマイドのマルベル堂さんがされているレストラン「浅草Bell」。
マルベル堂と言えばプロマイドのイメージが強いですが、レストランや弁当配達、厨房用品卸もされていることを本日知り少しびっくり。

食事中は同行者と話に夢中で店内写真はすっかりと撮り忘れました。









日が落ちたあとの仲見世は、急激に人の往来が少なくなっていきます。

時間があれば今度はじっくりと浅草探検をしてみたいですね



そして今回、丁度よく都内にいる仲間達と楽しく過ごす機会にも恵まれました。
何か面白い企画も生まれそうです。
AD

日本橋

テーマ:
東京の日本橋、三越さんの向かいにあるブリッジ新潟にてきはだや展がはじまりました。
今回は「十日町の染めと織りをたのしむ  布日和」と題してシンプルで着やすい着物にコーディネートできる帯を展示販売しています。

僕も昨日今日と二日間会場にいましたが、出たり入ったりでしたのでお会いできなかった方々は誠に申し訳ありませんでした。

催しは5日(日)まで開催しております。
僕はこのあと不在となりますが、若手が頑張っています。どうぞお立ち寄りくださいませ。



AD

十日町フェア

テーマ:
いよいよ明日までとなりました❗
産地の織と染をぜひご堪能下さいね(^o^)
きはだやも出店してますよ。
今日明日と僕はもういませんが、どうぞお時間合わせお出掛けください。






会場は日本橋サンライズビルで明日まで開催しております。

さくらんぼ

テーマ:
近所のコミュニティセンター近くに植えられた桜に毎年さくらんぼが実ります。

確かそれなりに有名な品種だったかな。
今年は当たり年なのか、たくさんの実をつけていました。ウチの子供たちも目を輝かせて、「少し食べたら美味しかったよ~」と。
もっと食べたかったようですが!しかしこどもの背のたかさは知れています。手の届くところにはそんなに実ってはいません。

しかし翌日には突然の豪雨で全て落ちてしまいました。

最近ゲリラ豪雨的な降り方多いなあ。



えー、そんな出来事に感化された訳ではないですが、先日の日曜日にお隣の長野県は中野市までドライブして、さくらんぼ狩りを楽しんできました(^_^)

その日は朝からあいにくの小雨でしたが、お目当てのさくらんぼはハウスの中なので雨もへっちゃらなのです。

初のさくらんぼ狩りでしたが、子供はもちろんのこと大人も楽しい❗

30分の時間制限ですがその間は数種類あるさくらんぼは全て食べ放題。

身のしっかりとしているもの。甘酸っぱいもの。そして果肉が厚くてかなり甘いもの。などなど