窃盗 | シャシャって、ごめんなさい

シャシャって、ごめんなさい

パチンコパチスロで生活してます

タバコは止めたんで
最近は台を押さえるのは
ミンティアですねニコニコ
フリスクの類いですひらめき電球


リラックスグリーンが
お勧めです


個人的には
ピンクと青より緑のヤツニコニコ


150513_114209.jpg





やってられねーよ
1100だゼ


1150くらいはあるパー
と思ってたのによー



150508_154817.jpg



出玉16R1100発グッド!





いやいや
やってられねーよ


時間2500だゼ


4000くらいあるパー
と思ったじゃねーか



やってられねーよ
時間差玉2500玉グッド!キラキラ




最近トキオのぶっ込みの
釘折れを見掛けたのは2度目



きっと設置時期が一緒だから
これから全国でトキオの釘は
ボコボコ折れるんだろうなー



釘読みも
ろくに出来ない癖に
安いのは打たないとか


理不尽で
矛盾だらけのヤツは
トキオのぶっ込みだけは
見逃すなグッド!





こんな話は楽しくないかな…。と
思いつつ


意外と興味がある人もいるかと思い
書くことにしますニコニコ




少し前に
ICカードを盗まれました
金額は3000円ですニコニコひらめき電球



お客さんが島に
3人しかいない状況でした


トイレから帰って来た僕は
遠目から常連のオバチャンが
僕の打っていた台から
立ち上がったのを見たんです


上皿にはミンティアと
少しの玉を置いていました



こんなガラガラの店で
ピンポイントで
自分の台を選んで座るかね~w


と思いつつ
あれ、ICカードないな…。


さっきのオバチャンだな。と
瞬時に思いました



w
すみませーん
さっき、僕の打っている台に
座っていましたけれど
カードありませんでしたか?




オバチャンが
知らないと言うので
店員さんに経緯を話して


ICカードの行き先と
カメラを見てもらうように
お願いしました



店員
確かにカードの
残りは3000円でしたね


とりあえず
換金も貸出も
出来ないようにしておきました



w
で、あのオバチャンは
どうするんですか?
自分はお任せしますけど


店員
こう言うのは
難しい問題なんですよね

あの人は
そんな事をする人では
なかったのですが…。



(ん、注意しないパターンか
て言うか
犯人特定出来てるじゃん



w
少額ですし
お店の判断に任せますが
盗った人が分かっているのに
注意しないのは
再犯の恐れもあるし
どうかと思いますよ



店員
お任せ頂けると言うのであれば
カードが出てきたら
お返しすると言うことで



うわー恐しい対応だ
と、思ったのと同時に


盗まれたICカードは
使えないようにしたのに

自分に返金がない
と言うことは
店の丸儲けじゃんと思った



ここで
一般の方に教えたいのは
店側はICカードを
単体で使用中止に出来たり


その気になれば
どこで買って
どの台で幾ら使ったのか?
把握出来るってこと


ハイテクですよねw


だからと言って
店側がこれを利用して
不正をしているとか
そんなのはないので
安心してください、たぶん



防犯の為です
確か、ICカードの履歴は
2週間くらいまで
有効だったかな



店側は今回の件で
常連のオバチャンを
客として失いたくなかった
のだと思います


でも、犯罪ですから
注意はするべきですよね







で、このICカードが
5日後に出てくることとなる



オバサンがサンドに入れて
このカードは使えないと
店員を呼んだらしい



どこから
このカードを持ってきたの?
と聞いたら
拾ったと言ったらしい





おとがめなしww


無事、僕に返ってきたわけですが
店の対応も
その常連客の行動にも
ちょっとビックリでした



正直、数千円盗まれても
それはそれで面白いと思って


昔からサンドに入れっぱなしで
席を立ったりしていたんですが



いざ、盗まれると
面倒だし、気持ち悪いんで
盗まれない気配りはするべきだ
と思いました



盗まれるヤツにも
原因はあるってことです


あとね
パチンコ屋での窃盗は
ヤりやすいかもしれませんが
見付かりやすいので
割に合いませんよ



パチ屋は
治安ガー治安ガーと
よく言われますが
監視能力は高い場所だと思います




トキオの釘折れ放置は3日間


まあ、アレだ
僕の顔が育ちの良さそうな
養分顔だから
ノーマークなんだろうな


て言うか
もはや、黙認なんだろう
と、思っていたら
注意を受けた



まるで犯罪者を扱うような
注意のされ方だった



窃盗犯…。?
僕とオバサンって同じなのか?


そんなこともなかろうに…。笑