アジアン古式セラピーワット&タイ政府認定CCA校講師在籍の足つぼ+タイ古式マッサージ専門ワットセラピストスクール☆東京都足立区綾瀬

ワット は『まどろみの癒し』 をコンセプトに、手技をとおして
お客様の免疫力の向上や精神的ストレスの解消を試みます。​

楽しい明日を過ごすために アジアン古式セラピーワット は、
皆様の癒しを365日サポートできるよう柔軟に対応致します。


テーマ:
ドイステープ 19

★これは2年前にタイへ留学した想い出日記です。


今回の日記は、チェンマイに来て
最初の日曜日…

【2012/6/10】

だと思います!(笑)
( *´艸`)



して
いきなりですが…

タイの果物といったら
忘れて行けないのはこの

【ドリアン】

( ゚Д゚)

これは、衝撃的でした!(笑)

僕が手に持っているのは、
ドリアンの中身の1つ…

持ってるだけで、独特の香り
玉ねぎの腐った匂いが味わえます!(笑)
"(-""-)"

ドイステープ 1

個人的には、持ってるだけでも
なんだか有難味がなく…
嫌な気持ちにさえしてくれる果物ですが。。。
そこはそれ、

初めての体験は、しておくべきもの!
思いっ切って食べてみました☆
((+_+))

触感は、ハフッと!やわらかクリーミー☆
口の中で、クサい香りと甘みがやってきます。。。
そしてこのクリーミーなミルク感が続きます。

オエッ!!!!(笑)

正直…
『マズい!』

日本人には向いてない味だと思います…(笑)
(T_T)

まだまだ先の話しですが…
後日、CCAの先生や生徒全員で行った
チェンマイの大食堂!
【食べ放題の巨大倉庫の様な店】で…

お口直しに先生達が食べてたのが
な・なんと!

【ドリアンぶっかけご飯!】

これには驚きました!(笑)
卵がけご飯は美味しいけど…
ドリアンは。。。
(*´з`)

とにかく
新しい出来事は、刺激的です!(笑)
(*´ω`*)


そして本日は、
これはまた新しい出来事であり
今後もタイに滞在中は、その魅力に魅了され…
足蹴良く通った黄金寺院。

【ワット・ドイステープ】

の日記を書きます☆
\(^o^)/

チェンマイ・ガンシューティング (17)

この日、さらに新しい出会いとなる
赤バス運転手で、CCAのフォン先生の親戚のおじさん…

【タナイさん】とお知り合いになりました!
(*'▽')

この日を境に、タナイさんとは
皆と行動を共にするとき…
必ずお呼びし、チェンマイ中を観光しながら
交友を深めて行きました☆
(*^▽^*)

後日、タナイさんと電話番号の交換をしたので
今度タイに行った時には、電話しちゃおー☆(笑)
( *´艸`)

そのタナイさんの運転で
ドイステープ山のくねった道を
頂上まで走りあがって行きます!

ドイステープ 2

黄金寺院へ上がる階段のふもと。

そこに駐車場があるので
そこに【ソンテオ】を停めます。

ドイステープ 3

みんなで車から降り…
駐車場を探索!

駐車場の周りには
路店が並んでおり
お食事やお土産、洋服のお店があります!
(∩´∀`)∩

何回か目のドイステープでは…
あまりの暑さに、アイスを買った覚えがあります。

ドイステープ 4

道端に出て…
これから寺院までつながる階段の門まで
歩いて行きます。
(*^-^*)

写真では分からないと思いますが
ここの段階で、かなりの急斜面なんです!

登るのけっこう辛いですよ。

ドイステープ 5

そんな急斜面の道端に
またお店が並んでいます!

色んな所に出店があり
賑やかでいいですね☆
(#^.^#)

ドイステープ 7

階段への門へ行く前…
たぶんですが。。。
僕の記憶が正しければ

↑↑↑

ここに建てられている像は。
1935年に、寺院までの道路をわずか4ヶ月22日間で建設した
高僧シーウィチャイの功績を称えた記念碑だと言う事です。

重たい物を運ぶ機会が無かった時代の建設物で
泥道の中、岩や荷物を担いで山頂に持って行ったそうです。

す・すごい!!!
( ゚Д゚)

ドイステープ 6

さて、その記念脾臓の左には
いよいよ【300段】あると言われる
きつーい登り階段へ行く門があります!
(/・ω・)/

さぁーて!

いざ!行きますかー!!!

ドイステープ 8

ゼェーゼェー、ハーハー、、、

門までで既に息が切れてます。。。(笑)

この門の下から階段の中腹まで
両脇に出店が並んでいて…
そこもとても賑やかです!
(*'▽')

ドイステープ 10

小物、金物、洋服、飲み物…
たくさんのお店と観光客で
ごった返しています!
\(^o^)/

この日に購入したのは、
民族的な編み方と模様の小物数点を
お土産にと買いました。

また、ここのお店で
【ウズラの卵の目玉焼き】
を6個だっけなか~?

それをたこ焼きのトレーみたいのにのせて
売っている屋台があるのですが…
もっと後のドイステープ観光の時に
買って食べた覚えがあります。

ナンプラーをかけて食べました。
その時、ファランのカップルが
食べたそうに見てたので
1つあげました。

女性は、いらないとの事でしたが…
男性は『イッツ・グー!』
と笑顔で喜んでました。(笑)
(*´з`)

ドイステープ 9

そしてこの日一番のカルチャーショックだったのは
この犬!!!!

死んでる訳ではないですよ!(笑)

寝てるんです!
( ゚Д゚)

僕も最初、死んでると思いました。
ビックリです☆

この犬、どうやらドイステープの番犬のようで
昼間はこうやって、雑踏の中
スヤスヤと眠っています。

タイの皆さんは、心が大らかなんでしょうね!
(*´ω`*)


が・・・・・・!!!!!!

微笑ましく思っていたら大間違い!
この犬!後日に判明したのですが…

とんでもないくらい恐く豹変するんです!
まるで【地獄の番犬ケルベロス】の様に!!!
いま思い出すだけでも恐ろしい。。。

この時の記事は…
夜のドイステープに行った際に起こった出来事なので
その日記の際に、お書きしますね☆

※この時から、チェンマイ中の恐そうな&印象的な
犬などの動物の写真を撮り続けるという趣味が誕生しました。

あー
こわー!!!

ドイステープ 11

さて!
ここでようやく階段の中腹。。。

この鮮やかな龍の装飾が施された階段を
まっすぐ登ると、黄金寺院です!

この場所には、工芸品と洋服を売っている
お店がありました。

帰り際にチェンマイで初となる
チェンマイ服を購入したのはココでした!
(*´▽`*)

懐かしー☆

ドイステープ 12

ヒィー!ヒィー!ゼェー!ハー!…
(*_*)

息を切らせて【300段】。
いよいよ到着です!

階段の縁には鮮やかなヘビの胴体の彫刻が
装飾されていて、とても美しいです☆
(*'▽')

ドイステープ 13

頂上の門をくぐる前にも
お洒落なオブジェが!
(^◇^)

ドイステープ 14

さー!!!!
中に入りました☆

すっごい人だかりです!

ドイステープ 15

子供たちが踊りを踊っています♪
(*^▽^*)

ドイステープ 16

可愛いですね☆
(*'ω'*)


ドイステープ 17

タイ伝統の舞なんでしょうか?
【タイ舞踊】ってやつかな?
(*^-^*)

ドイステープ 18

古代の民族舞踊は…
こうゆう景色の中で観ると
いいものですねー!
ヽ(^o^)丿

そして

いよいよ本殿に入ります!
ここでは履物を残し
裸足で上がります。

それと、女性の肌の露出は厳禁なので
スカートや短パンを履いてる女性は、
ここで布を借りて、腰に巻き
本殿へ入場します。
(*´з`)

ドイステープ 19

キターーー!!!!
これぞ黄金寺院!!!

【ワット・ドイステープ】

実は…
サロンの屋号は、このドイステープに
とても関係してるんです。

タイに留学前は
【アジアン古式セラピー・グリーンフラッシュ】
と言う名前でした。
(*^_^*)

アジアン古式セラピー・グリーンフラッシュ

名前が長いと言う問題があり
屋号はどうしようと、ずっと考えていて。。。
帰国後、TSUTAYA の前で車を停め…
夜空を見上げてる時に

【アジアン古式セラピー・ドイステープ】

↓↓↓

【タイ古式マッサージ・ドイステープ】

↓↓↓

【アジアン古式セラピー・ワット・ドイステープ】

んーーー、長い…。

覚えやすく、短い、自分にゆかりのある名前。
とこの3つを守りながら…
良い名前はないかと考えて、

【お寺】が大好き。。。んん???
【ワット】ってタイ語を日本語にすると…
【寺院】!!!あ!

寺院→『ワット』でいいんじゃないか?

と言う事で【アジアン古式セラピーワット】と
いう名前になりました☆
\(^o^)/

いまとなっては、思い出深くも
懐かしい場面でした。

ドイステープ 20

美しい本殿の黄金のシンボル☆

その周りのお部屋も豪華に飾られています!
ここでは、僧侶さんがお経を読んでくれて
それに参加すると、手首に祈りの入った白い紐をつけてくれます。

女性には、僧侶さんは触れないので
自身で結んで貰います。

あと男性と女性で、この紐を結わく手首が違うと言う事でしたが…
右がどちらで、左がどっちか忘れちゃったので、
実際にドイステープに行きましたら
聴いてみて下さい☆
(*^▽^*)

ドイステープ 22

そしてこの金色の像は…

タイには、タイ占いというものがあり
月曜~日曜まで、計7体の仏像があてがわれ…

ワタクシはその中の月曜日に該当するとの事で
その手のひらを差し出した黄金仏像の前で
記念写真を撮りました☆
(*´ω`*)

タイの曜日占いは…
また後日の日記で!

ドイステープ 21

この綺麗な緑色の仏像は
【エメラルド仏】と言います。

僕の誕生石はエメラルドで、とても好きなので
思わず撮影☆

本物は、今はバンコクにあるそうです。

ドイステープ 23

いやー!!
初めての体験で、すっごく美しい建物を観ました!

まばゆいくらいに黄金に輝く寺院。
とっても印象に残りました☆
(*´▽`*)

しばらく本殿をグルグル回った後…
本殿の外に出て、もう一度靴を履き
タナイさんに連れられ、
外周を回るコースに行きます!
(∩´∀`)∩

ドイステープ 24


タイの寺院の装飾は派手で綺麗です☆


ドイステープ 25


黄金が自己主張してきます!(笑)

まばゆいっっ!!!


ドイステープ 26

そして!
この黄金のおじいちゃん?(笑)
いや!

この立派なお方が、このドイステープ建造に
とても力を尽くした偉い僧侶の方です。

たぶん…(笑)

ドイステープ 27


民族舞踊はいいですね☆

子供が踊ると可愛らしいです。

でも、お金あげない自分…(笑)
( *´艸`)


ドイステープ 28

↓↓↓

そうそう。。。
タイなどアジアの工芸品ですごいなー!
と思ったのは、この木彫りの彫刻。

ほどなくして、工芸品の街【バンタワーイ】では…
最高傑作と思わしき木彫りの彫刻を目にすることとなりますが

こうゆう工芸品、お店に飾りたかったなー!!


すっごく高価で手が出ないけど(笑)

ドイステープ 30


色使いもオシャレです☆


ドイステープ 31


本殿の外周にも部屋が点在!

↓↓↓

ドイステープ 32


部屋の中では…
お祈りを捧げてる人が居ました。


ドイステープ 33

↓↓↓


それと壁際には、黄金の鐘が飾られており
それを自由に鳴らすことが出来ます。

何個か鳴らすと、良い事がありますよ~☆
的なお話を聞きました。

皆さん!ぜんぶ鳴らしてみて下さい!


あれ?

【星空&秋空のタイ古式+YOGAイベント】

でも、大変お世話になった舞さんが
全部の金を鳴ならそうとしてますね♪(笑)

なにか願い事があるんですかね?

(*^▽^*)


ドイステープ


きました!きました!

急に開けた場所に出ました!
(*'▽')

ここが、チェンマイ市街を一望できる

【展望台】

景色が綺麗ですねーーー☆

ドイステープ 34


この日はあいにくの曇りで
ちょっと見晴らしが悪いですけど…

今後もまだドイステープに行く機会があり
その時の景色は最高なので。。。

美しい街並みは
またその時にっ!!!!
(*´ω`*)


ドイステープ 35

↓↓↓

そして!!!
次の写真は、ドイステープ内に作られた庭園です!
この庭園…

このあと数回ドイステープに観光した際に仲良くなった
日本語バリバリの僧侶さん…

【ジャムサイ・ティオラポン】さんの

造った庭園だそうです。

この庭園の正面に、少し下へ降りる階段があり…
そこに【ジャムサイ・ティオラポン】さんの1人部屋があります。

仲良くなったので
その部屋に招かれたりして
交友を深めました☆
\(^o^)/

その記事は、また後日!


ドイステープ 36


こじんまりとして見えますが…
なかなか立派な庭園です。

【ジャムサイ・ティオラポン】さんが
自分のお金で造ったと言ってたけど…

ホントかな~!(笑)


ドイステープ 37

↑↑↑

三体の黄金の像。

ドイステープ 38

↑↑↑

黄金のガネーシャ☆
ご利益あるかな~。。。。(笑)

欲しいな。


ドイステープ 39

↑↑↑

可愛い人形もあったりして。


ドイステープ 40

っと、いやはや…
初めての海外のお寺巡り。

刺激的で素敵でした☆
(*´▽`*)

ドイステープ。

この山頂の寺院は、自分にとって
とても印象的で想い出深い場所となりました。

いつかまた行きたいな。

原付借りて、山道登って…


ではでは、今回はかなり長くなりました。
ここまで読んでくれた皆さま方…
ありがとうございました☆
m(_ _)m


次回のチェンマイ旅行記は、

【ワット・ウモーン編】

を書きたいと思います。


ではまた
今日はこの辺で!
(*´з`)




ワット鈴木


ドイステープ 41

日本で一番人気の台湾式足つぼ店

【CCA】チェンマイクラシックアート・タイ古式

タイ古式マッサージ&台湾式足つぼのスクール受講コースのご案内!
◆【3つの特徴のスキルアップ・コース】
症状別タイ式ワークショップや足つぼ1DAY受講コース!
タイ政府認定修了書発行できるタイ古式マッサージ短期受講コースがあります☆

症状別タイ古式ワークショップ+1DAY&短期受講

◆ワットセラピストスクールでは、出張&店舗研修のスクーリングも承っております!
タイ式&足つぼの出張・店舗研修

◆ワットセラピストスクール受講風景のイメージ動画集☆
タイ古式&台湾式足つぼスクール




◆ 新しいコンテンツが充実!続々追加して行きます ◆

新・アジアン古式セラピーワットHP 新・ワットセラピストスクールHP



スクール卒業生☆台湾式足つぼマッサージ受講風景 スクール卒業生☆タイ古式マッサージ受講風景



新着情報!マッサージ激安お得クーポン☆綾瀬駅 深夜まで営業中!綾瀬駅タイ古式・足つぼ・オイル

出張マッサージ★東京都足立区綾瀬 タイ式マッサージ出張スクール&ワークショップ

⦅お客様への施術結果⦆読む教科書動画☆ タイ古式マッサージ委員会【教え合う練習会】2

タイの曜日占い完全版☆ チェンマイ旅行記【総集編】チェンマイCCA校1

タイ政府認定CCAチェンマイ古式マッサージ修了証 シェアハウス始めました♪東京都足立区綾瀬


◆ 自作のウェブサイトです ◆


旧・アジアン古式セラピーワットHP 旧・ワットセラピストスクールHP

※ スクール受講の詳細は【旧・スクールHP】でご覧ください。↑ ↑ ↑

アジアン古式セラピーワットFacebook ワットセラピストスクールFacebook

新作動画☆ぞくぞく登場!!

YouTube 最新動画!人気動画!



営業時間 12時~翌1時(受付は0時まで)
定休日   なし
現在地   〒120-0005
東京都足立区綾瀬2丁目24-5 202号室
連絡先   03-6240-7808
最寄駅   綾瀬駅(JR・東京メトロ千代田線)
アクセス  綾瀬駅東口から徒歩1分(ドラッグぱぱす方面出口)

代表 鈴木



【お問合せ】

綾瀬タイ古式マッサージ営業時間(深夜まで) 足立区綾瀬タイ古式マッサージセラピスト求人募集

東京都,埼玉,足立区,綾瀬,北千住,亀有,松戸,アジアン,ワット,サロン,スクール,タイ古式,マッサージ,整体,台湾式,リフレクソロジー,足つぼ,足裏,セラピー,アイ,ヘッド,ハンド,オイル,アロマ,トリートメント,ロングストローク,リンパ,むくみ,流し,デトックス,ダイエット,痩身,ビューティー,カッサ,グアサー,腸,チネイザン,痛い,気持ちいい,角質,除去,セラピスト,施術,者,スタッフ,募集,正社員,アルバイト,パート,時給,日給,歩合,駅,徒歩,1分,Facebook,アメブロ,ホットペッパー,ぱど,お客様の声,口コミ,評判,評価,ランキング,ナンバー1,上手い,効果,人気,プロ,有名,お得,クーポン,癒し,写真,画像,動画,モデル,女性,男性,予約,半額,駅近,個室,良い,香り,お香,モニター,リピート,資格,アドバンス,コース,メニュー,短期,受講,授業,1DAY,
観世音 南無仏 与仏有因 与仏有縁 仏法僧縁 常楽我浄 朝念観世音 暮念観世音 念念従心
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

アジアン古式セラピーワット&タイマッサージ・ワットスクールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。