アジアン古式セラピーワット&タイ政府認定CCA校講師在籍の足つぼ+タイ古式マッサージ専門ワットセラピストスクール☆東京都足立区綾瀬

ワット は『まどろみの癒し』 をコンセプトに、手技をとおして
お客様の免疫力の向上や精神的ストレスの解消を試みます。​

楽しい明日を過ごすために アジアン古式セラピーワット は、
皆様の癒しを365日サポートできるよう柔軟に対応致します。


テーマ:
1DAY足つぼ受講風景22

【CCA】チェンマイクラシックアート・タイ古式

タイ古式マッサージ&台湾式足つぼのスクール受講コースのご案内!
◆【3つの特徴のスキルアップ・コース】
症状別タイ式ワークショップや足つぼ1DAY受講コース!
タイ政府認定修了書発行できるタイ古式マッサージ短期受講コースがあります☆

症状別タイ古式ワークショップ+1DAY&短期受講

◆ワットセラピストスクールでは、出張&店舗研修のスクーリングも承っております!
タイ式&足つぼの出張・店舗研修

◆ワットセラピストスクール受講風景のイメージ動画集☆
タイ古式&台湾式足つぼスクール

日本で一番人気の台湾式足つぼ店




2014/7/29 (火曜日)

2ヵ月前に…
【抜足台湾式リフレクソロジー1day授業】
をお受けになられた生徒さんが

残りの受講時間を勉強しに
お越しになられました。
(*^▽^*)

1DAY足つぼ受講風景22

今回、残った前回の受講時間は…
3時間だったので

大阪からせっかく東京にくるのなら
もう少し受講時間を伸ばしてやりたい!
と言う事でしたので…

プライベート・レッスンとして
ご案内できるコース。。。

【プライベート・レッスン3時間=5,000円(税別)】

をご選択して、受講をなさっていきました。
(*'▽')

この日の受講時間は、計6時間。
小休憩を挟みつつレッスンが進んで行きます☆
(*´ω`*)

台湾式リフレクソロジー1day授業風景☆1

今回の受講風景も、前回と同様!
ブログにて報告させて頂きます☆
(∩´∀`)∩

教える事をひと段落済ませてた
最後のまとめの時間帯に撮影したもので
たくさん写真が撮れました。
m(_ _)m

動画も撮ってみましたので
こんな感じで授業してました!
って感じが伝わって頂ければ
幸です☆
(^^♪

ありがとうございました!

抜足台湾式リフレクソロジー1day授業風景☆2

授業は…
この2か月間、自分一人で練習した中で
分からなかったところや、上手く行かなかった所の

【疑問】【質問】の解決から始まります☆
\(^o^)/

さすがセラピストさんです!

修正ポイントが絞られていて…
すぐに解決していきます。

後は、それを組み込んだ
全体の流れを形にする事を終着点とし
道中…

【的確な反射区の場所】と

【セラピストの姿勢】【リズム】

を整えて行きます!
(*´▽`*)

抜足台湾式リフレクソロジー1day授業風景☆3

この!

【肘の角度】が重要です!

足つぼの技は、ほぼセラピストさんの
姿勢で良さが変わっていきます!
(*^-^*)

圧の強さは最終的なもので…

この形さえ構えられれば
力を込めなくても

簡単に強い力がかかります。

強さを求めるお客様には…
ここから

【腰】で体重をかけ押すと

とてつもない強さの圧がかかるんです★
( ゚Д゚)

強押しの2段構え!
【二重の極み】っぽいですね!(笑)

( *´艸`)

だから、ワット・セラピスト・スクールの
抜足・台湾式リフレは強く押せるんです☆

抜足台湾式リフレクソロジー1day授業風景☆9

当校の
抜足・台湾式リフレクソロジーの

【抜足(バッソク)】とは…

足裏の骨と骨を繋ぐ

【結合組織】と【筋肉】の

凝り固まった箇所を解すことによって
血行の流れの良くなった時。。。

セラピストの間では、よく

『抜けた!』

と言う表現を使います。

この【抜けた】と言う事を
強く意識しているので

【抜けた!】【足裏】

と言う意味で…

【抜足(バッソク)】

と名前が付きました。
(^◇^)

抜足台湾式リフレクソロジー1day授業風景☆5

それは…

施術の中で、要所要所に
散りばめられています。

受講内容の技術ゆえ
細かい事は言えませんが…

ワットセラピストスクールの
足つぼ施術のテーマは

ご来校頂いた生徒さん全員に
最初にお伝えする事なんですが


それは【掃除】です。


お洒落な手技の足つぼ施術や
気持ちいい主義の足つぼ施術は
それはそれで有りだと思いますが…

ワットの足つぼは
スッキリ感!を目標にしており

それ以外の手技を削ぎ落とし
終わった後のお客様の
スッキリ・サッパリ!の実感を

しっかり体感して頂く事のみに
集中します。

m(_ _)m

抜足台湾式リフレクソロジー1day授業風景☆4

セラピストにとって

負担のかからない

強押しのやり方で…

すっきり老廃物をながす☆

(*'▽')

もちろん
痛いだけの我慢は
お客様の肩こりにもなってしまいますので
力の調整はできる技術です。

抜足台湾式リフレクソロジー1day授業風景☆6

抜足術の秘密は…
写真の中にも見られますが

普段、足つぼを施術していて
セラピストも気付いてない

コロンブスの卵的な個所も
いくつかあります。

どのセラピストも普通に使っている技も…
ちょこっと変化を加えるだけで
全く違う技に変わったりするんです。
( ゚Д゚)

ほんとに、あとちょっと
こうすると…

って感じです。

ある技について

【突き抜ける】

だけで、とても
刺激の感じ方が
180度変わってきます☆
(*^▽^*)

抜足台湾式リフレクソロジー1day授業風景☆19

この日、2回めの受講となった生徒さん
家では中々…足つぼの相手が見つからず
思ったように練習が出来なかったとの事でしたが。。。
(*´з`)

その分を取り返そうと
真剣に技術を勉強なさってました。

休憩中…前回もそうでしたが

大阪からお越しなので
あまり時間が無く

いっぱい練習をして貰いたかったので

お腹が空いたら
カロリーメイトをお互い
1箱づつ食べて
すぐに練習に戻ると言う
レッスンの進み方でした。
(/・ω・)/

しかし、
そんな印象に残るスクーリングの
進め方をしていたので…

生徒さん、カロリーメイトが好きになったと言って

『帰ったら、カロリーメイトをお昼ご飯にしてみようかな?』

と、笑い話なんかにも発展しました!(笑)
( *´艸`)

僕のおススメは、フルーツ味です☆(笑)

抜足台湾式リフレクソロジー1day授業風景☆8

前日もお仕事で…
朝一の飛行機とバスで
足立区綾瀬のワットに直行し

深夜1時の池袋発のバスで
成田に行き、大阪に帰ると言う
ハードスケジュールの生徒さん…

お昼ご飯が入ると
流石に眠くなりますよね!(笑)

↓↓↓

抜足台湾式リフレクソロジー1day授業風景☆14

ちょっとだけ

あくびがでます!(笑)
( *´艸`)

抜足台湾式リフレクソロジー1day授業風景☆11

でもすぐに
真剣モード☆
\(^o^)/

抜足台湾式リフレクソロジー1day授業風景☆7

ここで
動画をアップいたします。

再生中に会話が無いのは…
授業が面白くない訳ではないです!(笑)

この段階で、
すでに最後の練習だったので

トータル的な流れを意識し
形にする作業をしていたので

邪魔をしない様に
会話が無かったんです!(笑)
( *´艸`)

それと
基本的に…

反射区を押す時は
その名前を言いながら押すと言う
やり方で練習をして行きますので

生徒さんは、それを口にしながら
反射区を刺激して行きます☆
ヽ(^o^)丿

って…
撮影自体が邪魔というお話もありますが…(笑)
それはその…(笑)

ブログの為の撮影ってことで
ご愛敬お願いします☆(笑)
(∩´∀`)∩



http://youtu.be/CO85jVWDXgM/

この動画…

さらりと反射区を押してるようですが…

すっごく効いてます!(笑)
( ゚Д゚)

抜足台湾式リフレクソロジー1day授業風景☆10

それと
おわかりになられると思いますが…

この手技の秘密の内の1つは

【不動】

セラピストさんが
動かなくとも

利かす施術が出来ちゃうんです!
(*^▽^*)

負担がとてもすくない。
でも!
お客様には、とっても
スッキリ効く施術です☆

抜足台湾式リフレクソロジー1day授業風景☆12

どんな体勢からでも
負担のかからない姿勢で

強く刺激できます☆

抜足台湾式リフレクソロジー1day授業風景☆17

間違えたら
その場で教えますので

感覚の手ごたえは
失われません。

抜足台湾式リフレクソロジー1day授業風景☆15

受講方法は…

最初は、わたくし鈴木が施術後
区切りを作り、1つ1つの技を

おおよそ、おおまかな括りで
覚えて行きます。

最初はどんなに細かく教えても
誰でも出来ませんから。
(*^-^*)

僕も無理です!(笑)

抜足台湾式リフレクソロジー1day授業風景☆13

↑↑↑

あ、この肘の角度いいですね~☆

足の親指の骨をまっすぐ辿ると…
その方向の延長線上に
セラピストさんの腕と肘があります!
(*'▽')

これも
楽に、強く刺激を与えることができる

【形(姿勢)】です☆
(*^^)v

抜足台湾式リフレクソロジー1day授業風景☆16

その後は

苦手な部分を補強するように

部分だけ・流れ重視・正確さ重視
対側の足・腰の使い方・肘の使い方

等々…

色んなやり方で
レッスンを進めていきます。



http://youtu.be/djDTPzji0nA/




そして!!!

無事に全ての工程が終了し

2か月ごしで

1DAY(8時間)
+プライベートレッスン(3時間)

の受講が終了いたしました☆
(*´▽`*)

1DAY足つぼ受講風景20

内容の濃い
スクーリングで…

また
楽しい時間でもあった
足つぼ受講。

少し前の時間が
懐かしく感じます☆
\(^o^)/

抜足台湾式リフレクソロジー1day授業風景☆18

達成感もひときわです!

生徒さんの地元、大阪で
お客様のご支持を受ける事ができれば

わたしも、とても嬉しいです☆
(*^_^*)

教科書3

この日、生徒さんがこの2ヶ月…

通勤時に勉強するために
バックに入れて持ち歩いていたので
ボロボロになった教科書を取り出した時…

『この教科書、わかりやすかったです!』
と、ご好評いただきました☆
(*^。^*)

抜足台湾式リフレクソロジー1day授業風景☆19

スクーリング希望の方へ…

まず、どのような段取りで
受講にたどり着くのか
ご案内します。


最初はHPのお問合せか、お電話から…
受講のご相談をして頂きます。
↓↓↓

http://relax-adachi.com/contact/

受講をご希望になられましたら

一度ご来校頂くか、郵送にて送りますので
【受講申込書】にご記入して頂きます。

その後、ご利用コースを選択して頂き
【入金】が済み、当校が確認とれましたら

受講日を決めて行きます。

(1DAYコースの場合は、すべて当日でも構いません)


※その他等の全ての条件は、個別によるご相談も可能です。


もし
レッスンをご希望の方がおられましたら
ぜひ、なんでもご相談下さい。

お待ちしております☆
(*^▽^*)

抜足台湾式リフレクソロジー1day授業風景☆23

そして

最後は、タイ式マッサージ125分と
ハンドオイルセラピー25分のコースを
受けて帰られました。
(*'▽')

これからの帰りの道は
長旅になりますもんね!

しっかり解させていただきました☆



お帰りの時間…

また東京に来る際に、
機会があったらご連絡します!と
言って頂きました!

その時が来るのを
楽しみにしておりますね☆
ヽ(^o^)丿




※ちなみに、今回の生徒さんが受講したコースは…

【1day 抜足・台湾式リフレクソロジー】

↓↓↓ こちらのページに掲載してあります。
http://relax-adachi.com/school/

新スクールHP紹介




なお…
足つぼ1DAY受講は

お友達様と一緒に受講も出来ます。
1人~4人までが定員となりますので
どうぞ、グループでもご参加下さい!
(^v^)

お友達様が居た方が…
後で練習の際に、とても勉強になると思います。
やっぱり
自習は2人でできたほうが
覚えが早いですしね☆
ヽ(^o^)丿


そして!
2015年に編集した
初の映像クリップ制作を追加投稿!

どうぞご覧ください。


抜足・台湾式リフレクソロジー1DAY受講1

※画像クリックで動画が観れます♪










ワット鈴木

1DAY足つぼ受講風景21



◆ 新しいコンテンツが充実!続々追加して行きます ◆

新・アジアン古式セラピーワットHP 新・ワットセラピストスクールHP



スクール卒業生☆台湾式足つぼマッサージ受講風景 スクール卒業生☆タイ古式マッサージ受講風景



新着情報!マッサージ激安お得クーポン☆綾瀬駅 深夜まで営業中!綾瀬駅タイ古式・足つぼ・オイル

出張マッサージ★東京都足立区綾瀬 タイ式マッサージ出張スクール&ワークショップ

⦅お客様への施術結果⦆読む教科書動画☆ タイ古式マッサージ委員会【教え合う練習会】2

タイの曜日占い完全版☆ チェンマイ旅行記【総集編】チェンマイCCA校1

タイ政府認定CCAチェンマイ古式マッサージ修了証 シェアハウス始めました♪東京都足立区綾瀬


◆ 自作のウェブサイトです ◆


旧・アジアン古式セラピーワットHP 旧・ワットセラピストスクールHP

※ スクール受講の詳細は【旧・スクールHP】でご覧ください。↑ ↑ ↑

アジアン古式セラピーワットFacebook ワットセラピストスクールFacebook

新作動画☆ぞくぞく登場!!

YouTube 最新動画!人気動画!



営業時間 12時~翌1時(受付は0時まで)
定休日   なし
現在地   〒120-0005
東京都足立区綾瀬2丁目24-5 202号室
連絡先   03-6240-7808
最寄駅   綾瀬駅(JR・東京メトロ千代田線)
アクセス  綾瀬駅東口から徒歩1分(ドラッグぱぱす方面出口)

代表 鈴木



【お問合せ】

綾瀬タイ古式マッサージ営業時間(深夜まで) 足立区綾瀬タイ古式マッサージセラピスト求人募集

東京都,埼玉,足立区,綾瀬,北千住,亀有,松戸,アジアン,ワット,サロン,スクール,タイ古式,マッサージ,整体,台湾式,リフレクソロジー,足つぼ,足裏,セラピー,アイ,ヘッド,ハンド,オイル,アロマ,トリートメント,ロングストローク,リンパ,むくみ,流し,デトックス,ダイエット,痩身,ビューティー,カッサ,グアサー,腸,チネイザン,痛い,気持ちいい,角質,除去,セラピスト,施術,者,スタッフ,募集,正社員,アルバイト,パート,時給,日給,歩合,駅,徒歩,1分,Facebook,アメブロ,ホットペッパー,ぱど,お客様の声,口コミ,評判,評価,ランキング,ナンバー1,上手い,効果,人気,プロ,有名,お得,クーポン,癒し,写真,画像,動画,モデル,女性,男性,予約,半額,駅近,個室,良い,香り,お香,モニター,リピート,資格,アドバンス,コース,メニュー,短期,受講,授業,1DAY,
観世音 南無仏 与仏有因 与仏有縁 仏法僧縁 常楽我浄 朝念観世音 暮念観世音 念念従心
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

アジアン古式セラピーワット&タイマッサージ・ワットスクールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。