2017.5.20(土)

朝早く、Kたろう母から電話。

「Kがまたやらかしました」

母の財布から また お金を抜いたそうでその額1万円!!!!!

 何に使ったかがよくわからない。5000円ぐらいは食いだめ

コンビニで飲み食いするのに使い残りは、忘れただとか、なくしただとか、とぼけたことを言ってるそうだ。

去年の8月以降「お金抜き取り」は収まっていたのになぜ?

 

一番に思いつくのは、そそのかされたのではないか。

誰だかわからないのだけど。

だって、親が今現在Kたろうが、どんな「友達」とつきあっているか全く把握してないから。

私たちにわかるはずがない。

 

いろんな事件が多いから、まず心配するのは、どんな子とあるいはどんなオトナとつきあっているのかが、気になるし彼みたいに能力に比べて社会性が低く、しかもお調子もんとくれば、金銭がらみのことで

ある日大岡川に浮いてるとか、近くの砂浜に埋められてるとか、本気で心配になる。

今日は利用人数も多く来客もあったので、彼には特別聞かなかったが、次にはじっくりと話を聞いてみるつもりだ

 

AD