2014.12.1o

テーマ:

パソコンのモニターがこわれている間に、創立45周年記念年の行事1弾、2弾も終わり、いつの間にやら衆議院選挙なんかやってる。


どうして突然選挙なの?

と素朴な疑問を感じている人は多いのじゃないか?

多額の税金を使って、わけのわからない選挙やって、何が目的なのかわからない。



ところで、2012年10月に私は次のような 文章を書いた。


この私が個人的に無能だと思っている元大臣は、もう引退して選挙に出ないのだが、今朝の新聞に野党統一候補として出ている人のチラシが入ってきた。


あれ?

民主は引退した人の娘が出ているのではないのか、と不思議に思ったのだが、ウワサによれば、自分のスキャンダルをリークしたのはあいつだ、とこの統一候補を逆恨みして、足を引っ張るために、党の名を出さずに娘を出馬させたとか・・・


本当にそんなことできるのか?

信じがたい汚れた話だ。


県会議員のころからずーっと何年も変わっていない。

AD