2014.3.9(日)

 かねてより予定計画していた通り、テレビ・DVDプレーヤー一式が揃い、みんなで見れることになったので、「テレビ開きの会」と「交流会」を実施。

 高価じゃないお菓子一品持ち寄りと、会費500円のうち300円は、「憶えていよう募金」

 TVを見なくなった理由と、やっぱりあった方がいいと思うようになった理由と、思いがけず財団の助成が受けられたことなどを話し、みんなで去年の夏のキャンプのDVDを鑑賞。
改めて、ちゃんとした画面で見ると、いろいろなことに気づき、なるほど!!

 Kタロー母さんが撮った、学習発表会の様子の動画も、TV画面で見て、
「いいなぁー、この学校の校長先生。ここへ転校したい!!」
の声あり。

 これから、TV、映像を生かして、いろいろやって行きたい。

 それにしても、今日のKタローは、なんであんなに落ち着いていたのだろう。
いつものKタローバリアが、まったく無いようだった。
AD

2014.3.14

テーマ:
 どうせムダだとは思うが、郵便不達の調査申出書を出した。

速達出すついでに。

 助成の物品購入は、自力でやらねばならず、実行の後、送金依頼をする。
お金がないから助成申請をするわけだから、本当は困るんだけど、でも、ずるいことや悪いことが横行してる世の中だからしかたがない。

 私は、カードで買い物をしたことがないし、嫌いだけど、今回はばかりは、それしか方法がないのでカード決済にした。
その引き落とし日が迫っている。

 まったく、なんでこんなにハラハラ、ヤキモキしなけりゃならないのか、腹立たしいことこの上ない。
AD

2014.3.3(月)

 ひどいじゃないかユービン局
 
 私は、1月2月ととんでもなく大変な日々をなんとか乗り切って、今残っている気がかりは、愛恵財団という所からOKの出た、TVとDVDプレーヤーの支払いのことだ。

2月10日に送金依頼の書類を送って、ジリジリしながら待ったが、入金がない。

こらえてこらえて、2月いっぱい待った時点で、今日問い合わせたら、書類が届いていないって。

 エーッ、どーする?どうすればいい?

 こんな大事なものが行方不明だなんて。
この3週間のハラハラは何なのよ。

もっと早く問い合わせればよかったと思っても、後の祭り。

 財団がFAXで報告書用紙等を即再発行してくれて、明日速達で出すつもりだが、速達届くんでしょうねえ。

 住所、電話はもちろんのこと、振込先銀行の口座番号まで書いてあるものだ。

どこでどうなっているのかわからないでは、済まないことでしょ。
AD