2013.07.18(木)

テーマ:
 ところで、夜中の2時半にかかってきた電話だけど、「自分は発達障害で、ホームページをみて電話しました。」という。
いたずら電話か、あっちの世界へ行っちゃった人か?とも思ったが名を名乗り、受け答えも案外きちんとしているので、とりあえずこの時間ではくわしく話も聞けないから、夕方4時過ぎにサイド電話するように言った。
なってたって申請書ださないといけないから。

 もしそれっきりだったら、ただの思いつき、いた電だと判断できる。

 で、かけてきたのだ4時半頃。

 見の上話もざっと聞いたし、1年半ぐらい前までは勤めていたが人間関係がうまく行かなくてやめたこと、このままでは昼夜逆転してひきこもりになってしまうのではと不安だ、など、まともな悩みと思われた。

 1週間後、7月3日にたずねてくるよう約束した。
来るかなァ?

 来なかった。連絡も無かった。ADHDだと言っていたが電話で話しただけで落ち着いたのかねー。
AD