1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年05月25日(木)

それぞれが満たされていく必要がある

テーマ:今日の一言

みなさん、おはこんばんちは。

 

福岡市内でビリーフチェンジを主とした

心理セラピー、魔法(占い)メニューを提供しています。

心理セラピストの苑田 稔(そのだ みのる)です。

 

 

どんなに良いこと

 

為になることだと思えることも

 

必ずしも

 

良いことにならないことがあるとしたら。

 

 

もしも

 

『愛を与えること』 も

 

そんな側面があるとしたら・・・。

 

 

そう言われるとどうでしょう?

 

 

どんな時に

 

そのようなことが起こると思いますか?

 

 

それは、『愛を与える』ときに

 

”あなたが居るから私は生きていける”

 

”あなたは私のすべて”

 

とか

 

ここまでいかなくとも

 

”あなたさえ幸せになってくれればそれで良い”

 

このような与え方になるときです。

 

 

どんな不都合が生じるのかというと

 

単純に言われた方が

 

『重い』

 

ということもありますが、

 

それだけではないんです。

 

 

本来、

 

愛に限らず与えるときとは

 

その人自身が充分に満たされた後に

 

溢れだした分が

 

周囲にこんこんと広がっていくもの。

そんな状態のときには

 

与えられる方も安心して

 

受け取ることが出来る。

 

 

ところが前述の場合

 

私が満たされることは2の次で

 

あなたが満たされることが優先ということ。

 

 

言ってみれば重なったコップのような状態。

出典:pbs.twimg.com

 

これだと、

 

自分だけ満たされるなんて、とんでもない、と

 

受け取れないということになってしまう。

 

 

だから、

 

自身が満たされること。

 

幸せであることが

 

前提として必要なんです。

 

 

まずは自分から。

 

 

その後で良いしその後が良い。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。