和装をキレイに撮影する研究会

都内で和装のポートレート撮影をしています。
着物、帯の貸し出し・レンタルもしています。

着物を着て撮影されてみたい女性の方
他装を練習したい着付け師の方
個撮などでモデルさんに着物を着てもらいたいカメラマンの方
ぜひブログトップより詳細をご覧ください。

着物での撮影をしたいカメラマンの方、
レンタル着物で撮影してみませんか?
着付師が着物をスタジオまでお持ちし、着付けいたします。
出張着付け&レンタル着物サービスのご案内はこちらをご覧ください。

和装で撮影したいコスプレイヤーさん、ポートレートモデルさん、一緒に他装の練習をしたい着付け師さんを募集しています。
和装コスプレ撮影スケジュールはこちら
ポートレートモデル募集詳細はこちら
着付け師募集詳細はこちら
今までのポートレート作品はこちら

※万が一メールフォームからのご連絡に返信がない場合、ブログにコメントください。
全ての方に、なるべくその日のうちにご返信するようにしています。

テーマ:
今日も桜のもと、撮影させていただいてきました。
モデルは何度かお世話になっている、まきさんです。


こちらは大島桜、満開です。



ちょっとシックなイメージのスモーキーなイエロー振袖に赤い帯です。
伊達衿含め赤・黄・金で統一したらかなりスッキリ、大人な女性のコーデになりました。


大島桜だけでなく、ソメイヨシノもありました↓
葉桜でしたが…

ソメイヨシノは大島桜に比べて色が淡いので、白くなってしまって写真に撮るのが難しい…
金曜日もそう感じたのですが、桜撮影ってすごく難易度が高いです!
試行錯誤でしたがお付き合いいただいたまきさんありがとうございました。

ちなみにチューリップと菜の花もきれいでした。




***
モデル募集していますか?とお問い合わせをいただくことが増えたのですが、

仕事や他の活動等々で今、あまり頻繁に撮影ができていません。
募集する際はブログで告知します。
以下のページで日程が記載されていない場合は、募集はしていません。
すみませんがよろしくお願いします。
モデル募集要項




よかったら↑クリックお願いします!





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

桜満開の中撮影できました。
モデル:大岸明日香さん(Twitterブログ)



ポートレートの時は最近いつも単焦点レンズを使っているのですが
今日はズームレンズの方がよかったですね。
意外に、桜のお花の密集感が写真にすると、出ないものだなあと。


↑ズームレンズで撮るとこんな感じで、少し背景に桜が圧縮されて写っている感じがするような?
望遠レンズを持って行って思いっきり遠くから撮ってみればよかったかな?



ご持参いただいた袴と、振袖を合わせました。
かわいらしいコーディネートになりました。


おまけ


ちょっとだけ海を背景にも撮りました。
でもあまりにも桜がきれいだったので桜のバックがメインでたくさん撮影させていただきました。
楽しい撮影になりました。

大岸さん、ありがとうございました!

***
モデル募集していますか?とお問い合わせをいただくことが増えたのですが、

仕事や他の活動等々で今、あまり頻繁に撮影ができていません。
募集する際はブログで告知します。
以下のページで日程が記載されていない場合は、募集はしていません。
すみませんがよろしくお願いします。
モデル募集要項




よかったら↑クリックお願いします!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々の撮影でした。
モデルは田中響子さん。

今日の着姿はこんな感じです。
サーモンピンクに強いグリーンを合わせてちょっとレトロな感じに仕上げました。



ちょっと色味が秋っぽいですかね。
田中さんの雰囲気に合わせたつもりでしたが。
昨日は日差しの感じもなんだか秋っぽい空だったように感じたのは私だけかな?

では春っぽいお写真も。

開花宣言されたとはいえまだ三分咲きくらいでしたが
桜が咲いていました。
来週末に桜の写真撮る予定でしたが、それまで持ってくれるかなー。

楽しい撮影でした。田中さん、ありがとうございました!

ちなみに…
モデル募集していますか?とお問い合わせをいただくことが増えたのですが、
仕事や他の活動等々で今、あまり頻繁に撮影ができていません。
募集する際はブログで告知します。
以下のページで日程が記載されていない場合は、募集はしていません。
すみませんがよろしくお願いします。
モデル募集要項




よかったら↑クリックお願いします!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は宮内杏子さんと撮影してきました。

着姿はこんな感じ。


帯はかわいらしく。


良い天気でスカイツリーも見えました。

そして↓この水鳥のストールですが、今年の春くらいに買って、ちょうど暖かくなってしまったので一度も出さなかったのでした。

このふわふわで一気にお正月っぽくなりましたよねー。

宮内さんは普段お芝居をされているとのことで、さすが表情づくりもお上手でした。




色々な表情を撮らせていただいて楽しかったです!
宮内さんありがとうございました!

■着物を着て撮影してみませんか?
モデル募集要項

■他装を学ぶ着付師さん、一緒に練習しませんか?
着付け師募集要項





よかったら↑クリックお願いします!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は袴で、撮影させていただいてきました。
昨年に比べ、だいぶ暖かいのでロケもそれほどつらくなく、楽しく撮影できました。
今回のモデルは、Suiさん。


着姿はこんな感じです。Suiさんのイメージもぴったりはまってアンティークな女学生のようでした。



↓の写真は地面に寝っ転がって撮っていたので周りから見ると相当変な人だっただろうな…



柔らかい、冬ならではの日の光でこんないい表情が撮れました。




Suiさん、ありがとうございました!

■着物を着て撮影してみませんか?
モデル募集要項

■他装を学ぶ着付師さん、一緒に練習しませんか?
着付け師募集要項





よかったら↑クリックお願いします!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の続きです。


モデルさんは…
左:RUMIさん
右:真美さん

今日は真美さんのお写真を紹介します。



着姿はこんな感じ。
原宿の、ラフォーレの前で土日やっていた露店で一目ぼれしたウールの着物に
アンティークの名古屋帯を合わせています。




カジュアルな着物だと、地面に座ったりできるので
振袖とは違った写真が撮れますね。


笑顔がとっても素敵で楽しく撮影させていただきました。

RUMIさん、真美さんありがとうございました!
11月にもう一回くらいできれば撮影したいなと思います。
日程確保できたらブログとTwitterで告知します。

■着物を着て撮影してみませんか?
モデル募集要項

■他装を学ぶ着付師さん、一緒に練習しませんか?
着付け師募集要項





よかったら↑クリックお願いします!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
着物でお出かけに最適な気候が続いてますね。
振袖と、カジュアル着物で撮影させていただいてきました。


モデルさんは…
左:RUMIさん
右:真美さん
お二人とも、お好きな着物を選んでいただきましたが
それぞれお似合いでしたよー!

今日は振袖を着て撮らせていただいたRUMIさんのお写真を紹介します。


今日の着姿はこんな感じです。



きりっとした表情からかわいらしい表情まで。



帯は揚羽蝶です。黒い帯で全体にきりっとさせました。
先日と同じ振袖ですが、帯が変わると印象も変わります。



明日は真美さんのお写真をアップします!

■着物を着て撮影してみませんか?
モデル募集要項

■他装を学ぶ着付師さん、一緒に練習しませんか?
着付け師募集要項





よかったら↑クリックお願いします!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
涼しくなってきたので久しぶりに振袖撮影してきました。
ブログへのアップが遅くなりました。


モデル:しおんさん
笑顔がまぶしい!

着姿はこんな感じです。綺麗なエメラルドグリーンにピンクの帯でかわいらしい雰囲気に。


落ち葉が秋を感じさせて、きれいでした。



そろそろTwitterのカバー画像も更新したいですね。

■着物を着て撮影してみませんか?
モデル募集要項

■他装を学ぶ着付師さん、一緒に練習しませんか?
着付け師募集要項





よかったら↑クリックお願いします!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑さのためしばらく控えていました着物(浴衣、夏着物以外)での撮影ですが
10月から再開します。
着付けのお仕事をいただいたり、結婚式に(私自身が)参列予定だったりと
土日の予定が多いため、10/11(日)のみの募集ですが
興味のある方はぜひ募集要項をご覧ください。

※10/11一緒に練習したい着付師さんも同時募集中!
■他装を学ぶ着付師さん、一緒に練習しませんか?
着付け師募集要項





よかったら↑クリックお願いします!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。