和装演劇集団 張り子の虎

公演情報、稽古場日記。


テーマ:

死ぬこと以外は、かすり傷!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
全公演終了しました
たくさんのご来場、誠にありがとうございました!!

おかげさまで大変ご好評いただきまして
嬉しい限りです


この公演に関わってくださったすべての方へ
厚く御礼申し上げます


上野が舞台のお話が
上野ストアハウスで上演できて

なんと楽日が望月(満月)だとか
なんてめぐりあわせでしょうか

いろんなものが味方をしてくれました


これからも 熱く、激しく、
殺陣満載の娯楽時代劇をお贈りしていきます


今後とも応援宜しくお願い致します
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
早いものでもう楽日です

こんなに熱くすごいもの作って
たったの6公演しかやらないって
もったいないね

とゆーアリガタイお言葉をいただきましたが

6回くらいが体力の限界です
ってのが本音www

熱くるしい芝居してる上に
殺陣めちゃくちゃありますからね

↑殺陣オペさん(殺陣音いれる人)が
過去最高のcue数と言っておられた


千秋楽は
まさかのカーテンコールダブル!!
こっちがもう感動して泣きそうです!!


かけぬけた!!


ばらしたら、打ち上げだい!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気がついたことがあります

初日に2公演あると
中日におちる気がしない!!

↑よく「におち」といわれて
中日の昼公演は出来が悪くなるという迷信がある


・・・でもちょっと無難路線だったかなー


でもびっくりするほと好評いただいてます
号泣した。って方もいらっしゃるww


仲間が集まって
スタッフさんが集まって
こうして公演ができて
お客様が来てくださって
面白かったと感想をくださる

シアワセなことです

明日も全開MAXでお贈りしますよ!


死ぬこと以外は、かすり傷!!



上野ストアハウスでお待ちしております!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
初日から2公演てあまりないですかね。


マチネで全開MAX

からの、

夜テンションでソワレもMAX


なんかもうみんなヘンなテンションです
いやいいんじゃないかなwww



無事に幕があきました
関わるすべての方にほんと感謝です

たくさんご好評いただきました
ちょっとほっとしたww


小屋で、プチ初日打ち上げ

こういう時間、いいよね。
だから芝居はやめらんない


明日もがんばります!
上野ストアハウスでお待ちしております!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
場当たり!!

からの、

ゲネ!!


いつもの信頼おけるスタッフ陣、
さすが、しごとが早い!!

場当たり早い早いw


ゲネは本番と同じです。


早くお見せしたい!
観ていただきたい!!



上野ストアハウスでお待ちしております!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小屋入りでございます。

舞台班と
楽屋班と
小道具班と

セットが立って
照明が入って
音響が入って
殺陣音が入って

準備してきたものが
形になる時!

どきどきしますねー

一日作業して
身体は疲れどみんなテンションMAX

夜、殺陣返し。
思ったより広くてけっこー動けたよ

迫力満点な殺陣をお見せできるでしょう

ひとつ、合言葉が生まれました


死ぬこと以外は、かすり傷!!


明日もがんばります!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
次回公演のチケット販売開始です

『MESSAGE』から『ゲッコウテラス』へと繋がる物語
脚本家岩本憲嗣氏の完全新作時代劇ここに登場!!

和装演劇集団張り子の虎が贈る娯楽時代劇!
ぜひご予定くださいー!!

↓↓
和装演劇集団張り子の虎皐月公演
『月を待つ人』

2015/05/01(金) ~ 2015/05/03(日)
上野ストアハウス

5月1日(金)14:00/19:00
5月2日(土)14:00/19:00
5月3日(日)13:00/17:00

チケット前売・当日共 3500円

ご予約こちらから承ります↓↓
https://ticket.corich.jp/apply/63311/

◎演者
武居新一郎
早坂聖(座◎葉隠)
村田ゆいか
村木華子
今氏瑛太(演劇ユニットastime)
下村麻梨(劇団カンタービレ)
竹田直央
安澤直人
高橋宗孝
チャパ・R・田中
本部萌
加藤朗史(劇団すごろく)
土井直樹

◎殺陣演者
成宮優(紅桜剣舞会)
獅子丸光芒(劇団ハイデンカン)
市万田拓磨(紅桜剣志組)
卯月敬彌(殺陣ユニット【陣】)

脚 本:岩本憲嗣
演 出:武居新一郎
演出助手:森野熊
舞台監督:林 大介(零's Record)
照 明:松本雅文(株式会社ライトスタッフ)
音 響:香田泉・牛居朋広
殺 陣:成宮優(紅桜剣舞会)
制 作:岡本朋子

企画製作:張り子の虎

和装演劇集団張り子の虎ホームページ
http://harikonotora.jimdo.com/
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
張り子の虎の手です

今日は次回公演の顔合わせでした
ほとんどみんな顔見知り

さらっと読み合わせて

よろしくねの飲み会ー!!


明日から稽古です

今回、殺陣満載なようなので
芝居も殺陣もガンガン稽古していきますよ!


まだ情報解禁されてませんが
公演は5月のアタマです!


予定あけておいてくださいね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しちゃいました
張り子の虎の手です

先日、如月公演の精算会がありました
これでほんとに終了ですね、皆様ありがとうございました


せいさんかい。精算と清算、字はどっちか。
みたいな話をときどきききますが。

お金関係を詳しく計算して正しいとこへ振り分けるんですから
「精算会」ですよね、と僕は思います。

貸し借りにきまりをつけるとか、それによって関係性を終わらすとか
団体が解散するから持ってる分を整理するとかの場合が「清算」

だから「清算会」って書いちゃうと
もう次はないみたいな感じがして寂しいですw


もしかしたら客演の役者さんの中には
もう張り子の虎には出ないから清算してすべてを終わらすんだ!
みたいに思ってる方がいらっしゃるかもしれませんが。。。

・・・いゃそれ問題だよ(^^;)


またお願いします。と言っていただけるような団体を
めざしていきますので

今後とも和装演劇集団張り子の虎を宜しくお願い致します


さて。
次の公演予定はいつになるかわかりませんが。

張り子の虎では現在、正規団員を募集中です。


時代劇でなく、時代モノ。
殺陣満載。ときどきファンタジー。

公演では必ず殺陣がありますので
希望する方には通常時に殺陣稽古をすることも可能です。


興味がある方、まずはご連絡ください。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。