1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-17 10:40:41

【 GⅠ朝日杯フューチュリティS予想 】@清水の忘年会

テーマ:今日行ったお店

きのうの夜は

タクシー待ちの人で溢れていた新潟でギョざいます

新潟市の繁華街(古町、万代)に行くことを新潟市に住む人は【新潟に行く】と言います

【新潟行ってきた】は【万代か古町あたりに行ってきた】とゆう意味です

来週末はクリスマスイヴと有馬記念とゆう二大イベンツがギョざいますね

クリスマスイヴが有馬記念と重なった場合

何番人気の馬が勝利したか?

・・正直わかりません苦笑

競馬は記憶のスポーツであり、データがモノをゆう場合がままギョざいます

膨大なデータの中から本当に必要なものだけを注意深く選び

かつ、過去のレースを何度も見て自分なりの予想を組み立てる・・

さうして、思った通りの結末になった時

勝った負けた、お金が増えた減ったとは

また別次元の、なんだろ、ものがギョざいます

あくまで個人的な考えすが。。

{B970218F-D90A-418C-BF99-ABB295AA9940}

ども。タイニータイニー2週連続出演の清水佐紀です

きのうは新潟県最大のシースゥチェーン富寿し新潟駅前店を攻めた

ゆわば忘年会になりますね

・・なりますね

変身か!笑

{3D6B534F-A23D-4B87-AE27-92FD0D8B7E76}

今年は大漁とゆう佐渡の寒ブリ

{4C81C669-737E-4825-B364-3F4FA88F9756}

ブリ大根

{5DD24262-5E28-4463-A52F-9640524540F1}

あんこうの唐揚げ

{2CB4D885-91BF-4D56-B0D3-B7BB220C86D3}

{B01CBAD4-459E-4CF3-AE21-E6D94558F49E}

初つぶ貝だそす

{7AC98FC0-BE67-440B-B4D7-B02E1DDE393E}

ブリの腹

{8CEB8862-DC42-4816-A4FF-41D92C117BF6}

生サバ

{89B923EB-CC7D-47A2-BE1E-D55687CA7CE9}

絶品の筋子味噌漬け

いくら級に粒がデカい

{EDD5CB83-A9C4-487B-A809-BC44C19189A1}

{FEB1D3C1-85BD-4EE1-99EA-A0A5BA7433C7}

ヒモきゅう

{75143187-BF82-4BDA-BB6E-D1875A697947}

シースゥ組合のPBらしい

鶴齢純米吟醸

香り控えめ、飲み口スッキリ

シースゥによく合いますね

{D447356C-0261-426D-B633-67FEAD3E4BD3}

佐渡の真野鶴 辛口純米+15

{25642FA1-32C0-4029-99F0-6252B1F9C5EB}

緑川純米生酒

{0888A5A0-16C0-42B7-8106-FF1031764353}


本日の阪神メインはGⅠ朝日杯フューチュリティS

先週は全馬の過去レースを見れなくて

何んの根拠もなく川田を嫌ったら馬券圏内に来てしまった

スキップが出来ないとか

あんこばかり喰う名古屋人とか

一部で揶揄されておりますが

・・てか、川田裕美か!笑


本命は福永祐一のダノンスマッシュ!

・・名前がカッコええ笑

相手は同じロードカナロア産駒のステルヴィオ(イタリヤ北部にある国立公園)

こちらも名前がイタリヤっぽくてカッコええ笑

結局、競馬は名前が一番・・笑


【 3連単 】フォーメーション

◇1着
12番ダノンスマッシュ(ユーイチ)

◇2着
10番ステルヴィオ(クリスチャン)

◇3着
1番ダノンプレミアム(ユウガ)
2番フロンティヤ(ヤスナリ)
5番ケイアイノーテック(ミユキ)
14番ダブルシャープ(和田さん)

12→10→1     2,000円
12→10→2     1,000円
12→10→5        600円
12→10→14      900円

以上4点、4,500円。

天ぷら蕎麦ごち。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-16 07:47:52

【 GⅢターコイズS予想 】@天運と地運

テーマ:今日行ったお店

きのうは会社的には3回目の忘年会

3回を数えるにあたり

3割が脱落する忘年会って一体・・

運の無い者が脱落する、ある意味サバイバル忘年会

東区にある焼肉の殿堂、焼肉ざおうを攻めた

{17F1F779-FD12-495B-8A4A-86DAB706ADCD}

{752AB715-0ABD-4CDC-9280-BB697503FC3E}

平日限定3,500円の焼肉食べ放題

そこに1,500円なにがしの飲み放題を付ける

まずは飲み放題のプレモル

からの角ハイボーイ!

飲み放題1,500円なにがしに対し

軽く30杯以上いただき

一杯が50円なにがしとゆう安さに持ってゆく笑

作れば作るほど原価が下がるカレーみたいに

飲めば飲むほど一杯あたりの単価を下げるお得な飲み放題・・

てか、もう3日あればこの店潰せる。。

{F20A9BAD-BBA9-4947-9DF0-A89ADE57CB6C}

ハラミ

{647299A5-61FF-4F32-81B0-766E3B33F33F}

牛盛り

{F90C8F70-A98C-4A9F-A187-4099A6DDA6EF}

今まさにツイてる者の掌に・・

サンチェス20枚!!

手相を観るとき、この手のひらのふっくら感は大切です

{CC398C23-9793-48D6-BAB6-F9B38EA20967}

{F5C650CB-83F0-444D-8ABA-A15810A12DC7}

{5DA2A4FA-632A-4B59-9996-E08612C39D62}

脂付きシマチャウ

{25D01193-BC13-46D1-9105-959AB02B7F3D}


さて笑、

或る日、雷に撃たれたやうに

突然、競馬を始めた同僚がいる

現在7週連続的中中で

今週は8週目の的中に挑む

先週は難解を極めた師走Sを

1〜3着馬のBOX6点買い

僅か3,000円で85万超の配当を得た

ただでさえ8日に100万からのボーナスを貰い

翌々日には僅か3,000円の投資で85万を仕留める

まさにクリスチャンなのか?とゆう神懸かり的な、なんだろ、ものです

逆にぃ、彼はガチなクリスチャンで

クリスマスには有休を取り

妻のカミーユとジャンとゆう息子を連れてミサに行き

新井のミサで味噌めーらんを喰う。。




本日の中山メインは牝馬のハンデ戦ターコイズS

本命はリエノテソーロ

GⅠ NHKマイル2着のあと、

無駄にダートを2回使い、

7着、5着と凡走

2番人気の前走(芝1,400)で7着凡走とゆう

ある意味、とんちんかんな競馬。。

てか、そもそもそのとんちんかんな戦歴は人間の業そのものではなからうか

我々はあまりに間違いを犯しすぎた

悔い改めやうではないか

あーめん。。

【3連単】

6番リエノテソーロ(吉田隼人)

7番フロンティヤクイーン(北村宏司)

8番ミスパンテール(ノリ)

6→7→8

以上、1点。

予想とは別に

モズカッチャンを降ろされ、

今度はラビットランまで降ろされた

和田竜二がエテルナミノルでどうゆう騎乗を見せるのか?

また、今年はサクラアンプルールとデンコウアンヂュくらいしか活躍がないマサヨシが

そのデンコウアンヂュでどのやうに1年を締めくくるのか?

そのへん見どころの多い一戦ではある

てか、興味のない人にはどーでもいい話であるが。。うぬ













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-10 07:27:15

【 GⅠ阪神ジュベナイルフィリーズ予想 】@専務の関西でのお仕事

テーマ:今日行ったお店
誰でも歳を重ねますと

いろんなモノを重ねたくなるものでギョざいます

世間様ではそれを【追い◯◯】などとゆいますね

大阪王将を攻めた

ザーギョウ用にタレを調合します

酢だけ、あるいは酢に胡椒でもいいんすが

せっかく色々あるのでためしてみました

まず、ベースの酢をなみなみと。

固形物が沈むラー油を

むしろ固形物のみを掬いながら大匙1杯半

胡椒5振りで完成

なかなかの辛味です

{9F5A5A2C-F25B-4140-96CF-CBD08EBF62E2}

ワンタン麺、チャーハン、ザーギョウのセッツ

・・フルですねぇ笑

{09B346AF-3BA9-4A44-BE36-3DA308BF412B}

{5D5BE6FF-8537-4026-9246-FE2BBA715057}

{74342D92-5D96-48C4-A420-97E89428332C}

{75511C0E-FD40-441D-8B48-E5B6E1A4A82D}

そこに単品で追いザーギョウ

昔、井の頭線沿線に住んでいた頃、明大前駅を降りると目の前に王将があった

そこにめっちゃ早くザーギョウを包む若者がいて

逆にぃあわよくば、喰わなくていいからその神業を朝から晩まで眺めていたい・・

てか、物事がスムーズに流れる様は見ていて気持ちがいい

それくらいゴイスーなテクだった

{A019AECD-23CD-487F-B52F-3DEAC8642CCB}



ども。ラム好き野郎です笑

新鮮なラムが喰えるとゆう噂を聞き

ステーキ贅の長岡美沢店を攻めた

{80D06FDC-733E-40E2-B413-CDC33937CC80}

まずはセッツのラム

{AA034512-6CD9-411A-9A46-BEA2D47CB20D}

からの追いラム

ターメリック風味のスパイスがどーなのかと思ったけど逆にぃなかなか合う

ラム美味いなぁ。。たぶん50本は楽勝で喰える

{78ED0E92-5468-455B-860D-BEB5D38C2A5A}

きのうは何回目かの忘年会

会場は駅前の壱勢

{CD73E861-1ADA-4777-B0EF-F120BA770EE6}

超ど級のブリカマ

デッカい皿にどんと。

脂の乗った身がぎっしり詰まって

これで980円・・安めぐみ!!

{37B38D6D-4227-4F50-B6E2-4CADD58D5F5F}

{B898327F-BDB1-4A25-9B8D-0522A0131343}


本日の阪神メインは2歳牝馬の頂上決戦になりますね

・・なりますね

変身か!笑

札幌2歳Sを勝ったロックディスタウンが1番人気のよす

やはり混合戦で牡馬相手に勝ってきた馬は力があります

・・あります!笑



相手は3年連続で馬券に絡んでいるアルテミス組から

その1〜3着馬(ラッキーライラック、さやかちゃん、ラテュロス)と、

ルメールが乗ってまったく競馬にならなかった(1番人気6着)トーセンブレス

いまさら専務が関西に来てどーなるものでもないけれど

さうゆう意味では騎手選びがお粗末ではあるけれど

だけどもだけど、ルメールが乗る以外に1番人気になったのには何か理由があるはず・・

逆にぃ、そのへんは深く考えないほうがいい

・・馬券を買う人の評価は恐ろしく正しいものだから。

てゆーか、逆にぃ専務が乗る以上、あって3着なのだからこれほど便利な、なんだろ、専務です笑

あとは今年頑張っている和田さんの年内ラストチャンスかもしれないのでコーディエライツ



【 3連単 】フォーメーション

◇1着
18番ロックディスタウン(クリストフ)

◇2着
1番さやかちゃん(松岡)
2番ラテュロス(北村友)
11番ラッキーライラック(石橋脩)
17番コーディエライツ(和田)

◇3着
8番トーセンブレス(専務)

18→1→8
18→2→8
18→11→8
18→17→8

以上、4点。

ハーゲンダッツごち












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。