~和食研究家の美味しい四季の頂き方~

       料理研究家として料理に携わることができる幸運。“業即信仰”を忘れないために。

6月は「明治おいしい牛乳」タイアップレッスンを行っています (‐^▽^‐)

写真は一般クラスの生徒さんのお料理。

完全オーダーメイドで生徒さんがやりたいことが学べる料理教室。

それぞれ内容が違います。

「明治おいしい牛乳」を使い、
ほうれん草のポタージュ↓と共に



私が考案した「かぼちゃの簡単グラタン」を試食。

簡単にとろ~りしたホワイトソースが出来るレシピをご紹介 (^-^)/
(近日、レシピはアップしま~す!)

皆さんは「明治おいしい牛乳」は飲まれたことがありますか?

当教室の生徒さんからは

「この牛乳美味しいですよね。いつも飲んでいます。」

「他の牛乳とは違いますよね!」


などととっても好評 (≡^∇^≡)

中には「私、スーパーで"明治おいしい牛乳"の試飲販売していました。」
なんて生徒さんも!

まだ、飲んだことがない方は是非、お試し下さい (o^-')b


本日のメニュー:ひじき入りおいなりさん(ひじき煮/新生姜の甘酢漬け)
          豚の角煮/イサキの有馬焼/即席漬け
          「明治おいしい牛乳」を使った2品


本日のメニュー:パラパラチャーハン/麻婆豆腐/バンバンジー
          アジのかば焼き(3枚下しの練習付き)
          「明治おいしい牛乳」を使った2品
いいね!した人  |  リブログ(0)

和食研究家/飲食専門 開業コンサルタント 神田麻帆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります