ハントのおうちへ ようこそ♪

シーズーレスキュー『Angel's Tale』で
  預かりスタッフしています
  保護ワンのことや活動、そして
  我が家のワンズ シーズー×ヨーキーMIXの 
  アトム&みるくも登場します~♪


テーマ:

前回ブログをアップしたのが10日だったので

  もう2週間が過ぎてしまいました・・・

 

  勤務の都合でオフ会は欠席でしたが、今週末の里親会は

  久しぶりに参加できそう爆  笑

  その前にプヨンをトリミングに連れ行きたかったのですが、こちらも

  どうにも都合がつかず

 

      ↓

      ↓

 

 

  アト・みるも居るので

   モッサリ1号・2号・3号

 

 

そして・・・

 

 

モッサリ界の ラスボス  はハントでしょうか?滝汗

 

 

プヨンはモッサリしても可愛いのでまあ、良しとして

                        (いいのだろうか??)

  ハントの天然爆発アタマはどうかスルーして下さいねびっくり

 

 

今日は休みだったので明るい時間に散歩に行けました

  動画も撮ってみたら

 

 

ナイスタイミング~でピンクうんこ(改をしてくれましたGOOD

 

ピンクうんこ(改の後はオヤツもらうまでじっと待つプヨンラブラブ

 

オヤツもらったら今日はさっさと引き返してしまいました汗

 

 

でも、いいのです!!

 

プヨンにはプヨンのペースがあって、沢山歩く時もあれば

  あっという間に引き返しちゃうわよ~の日もあるのです

 

シニアなプヨンは日々のんびりとしてはいますが、

  ゴハン前にはワンワンして張り切るし、好きなお友達ポメラニアン

  に会えば積極的にクンクンもします犬

 

  プヨンは新しい家族・新しい環境になってもプヨンのペースで

  充実した犬生を生きてくれると思います

 

 

どうかプヨンに温かい、素敵な家族ができますように。。。

 

 

 

 

 

詳細は会のHPをご*『』覧ください クリック ☆★☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

巷では『9連休』なんて方も居たとか・・・

 

私は朝の情報番組で渋滞予測情報を見て

  「お出かけの人は大変だなあ~」なんて思いつつ

  普通に出勤していました

 

  私は人混みが苦手です ←山間部の小さい町出身ゆえ

  渋滞は飽きるけど平気なほうです ←普段聞けない音楽をたくさん

                           聞けると思えば☆

 

それでも・・・5月は土日祝休みが2日しか無くって叫び

  来月は予定なくても休み希望書いてみようか・・・?と思うのでした

 

 

プヨンの近況ですが、急に暑くなって皮膚が心配あせるあせるでは

  ありますが、今のところマラセチアの暴走も無いようです

 

 
 
※ 撮影のために首輪を外しています
 
 

分かりにくい写真でスミマセン・・・

  首は掻くので赤みはありますが、脱毛には至っていません

  両脇の赤みのほうが強いので袖付きの洋服で保護しています

  お腹の舐め壊しはすっかり良くなりましたニコニコ

 

1年ほど前から朝晩2回水素水を作って飲料水にしているのと、

  半年ほど前からマイクロナノバブルのシャワーで洗っているので

  もしかしたら効果が現れているのかもはてなマーク

 

  このままの状態で梅雨&夏を乗り越えられればいいなラブ

 

 

  ・・・私にはなかなか効果が現れないようですがね滝汗

 

 

 

さて、今日で長男の高校の役員シゴトが終了しましたアップアップ

  今年度は何も引き受けていないのでやたらスッキリ感がクラッカー

 

  久しぶりに2時前には寝られそうです音譜

  でも、こういう日に限って朝方足つったりするのよねぇ爆弾

                                ヤダヤダ汗

 

 

 

ビーグルしっぽ 里親会のお知らせです ビーグルあたま

 

 

プヨンは久しぶりに参加予定ですぷっさん

その他の参加犬の発表はもう少々お待ちくださいマセm(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

1日が終わるのが早い・・・

 

帰宅してお米を浸水してから散歩に行きますが、それまでに

  息子が帰宅していればプヨンは一旦待機

 

IMG_20170426_023709056.jpg

 

今日は長男Kタがオヤツを持って 『マテ』 をしています

 

  これがy’sお散歩は次よ~y’sの合図になっています

 

プヨンも分かっていて、私がアト・みるにハーネスを着けていると

  「今日はKタがオヤツくれるのよねー」

  とオスワリして見つめます

 

  次男Dスケが居て、ゲームしていて直ぐにオヤツくれなくても

  「Dスケよね?オヤツくれるのDスケよね!?」

 

  ってオスワリしてじっと待っています

 

・・でも、あまりにも待ち時間が長いと私と次男を交互に見て

  「??」って表情をします

 

それがまた、可愛いんですよ~

 

平日は特に忙しい時間帯での出来事なのでなかなか写真や

  動画を撮ることができません・・・

  プヨンの散歩の時間には暗くなってきちゃうし・・・

 

そんなアピール下手な預かりなもんで、プヨンは

  PPAPに続いて次のフレーズを考えました

 

 

・・ 待つの。 ・・ 

 

By ぶるぞんプヨン

 

首のカイカイ治療のために室内では首輪・迷子札等は外しており、

散歩時はハーネスに着けています

 

 

兵庫・神奈川動物保護センターと保護が相次ぎました

この仔たちの幸せも勿論ですが、保護生活が長くなってしまった

  プヨンにもどうか幸せが訪れますように・・・

 

 

 

まだまだPPAP旋風、吹き荒れてるわよ~流れ星★ミ(桃)

 

 

 

新規会場です爆  笑

新しい出会いにも期待ラブラブ

 

 

 

 

 

スターくん プヨンはAngel’s Taleの保護犬です スターくん

プロフィールはここよっ ⇒ 🌼

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

 

 


人気ブログランキングへ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は暑いくらいの良い天気でしたね~お天気サンサン

 

  久しぶりに予定のない休日だったので溜めまくった家事を

  やっつけて1日が終わった感じです

  ・・・まだまだ断捨離もしたいけど、それはGWに休みがあったら

  にしようキョロキョロ

 

前回のブログでお伝えしたプヨンの右耳血腫ですが、

  3回目の治療の後は貯留液が溜まらなくなり、完治したようです

  心配していた耳介の萎縮も縁が少し肥厚しただけで、注意して

  触らないと分からないくらいです

 

  ひとまずホッとしましたが、プヨンの耳を清潔に保つための

  日常的な処置・観察は継続していきます

 

今回の治療にも皆様からの貴重なご支援金を使わせて

  いただき、感謝申し上げますおねがいおねがい

 

  私がみなさまにできる一番の恩返しは、何といっても

  プヨンのご縁を繋げること

  なんですよね。。。

 

  なかなかお声はかかりませんが、日々満足した生活が

  送れるようにだけはしたいと思っています

 

 
寝ているプヨンでスミマセン・・・

 
 
今日は早い時間にアト・みると一緒にたくさん歩いたので
  早々にぐっすりんこです照れ
 
 
★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

さぁて、明日は里親会です

 

私は休み取れなかったのでプヨンも欠席ですが

  アンケートはいつでもWelcomeですよ~

 

  

 

 

詳細は会のHPへGOGO ◇◆◇

 

参加犬、増えましたねため息

この仔たちの他にも募集開始前の仔も数頭控えているし、

  1日でも早く里親様が見つかってくれることを願わずには

  いられませんお願い

 

  みんなみんな 幸せになーれ

 

 

 

ハントの独り言

リカちゃんシリーズ?ペットショップが発売されたそうですが、

  トリミングスペースの後ろにはショウケースに入れられ

  販売される犬・猫が居ました・・・

 

  これでまた子どもたちは【ペットはお金で買うもの】って

  すり込まれてしまうではないか・・・

 

 

 

  

 

スターくん プヨンはAngel’s Taleの保護犬です スターくん

プロフィールはここよっ ⇒ 🌼

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

 

 


人気ブログランキングへ

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は川越でイベントでしたね。
  前回プヨンも参加させていただきましたが、
  ひっきりなしに来場者がいらっしゃいます。
 
  デパートでの開催というのがいいのでしょう、お買い物に来たら
  動物のイベントをやっていた→ちょっと覗いてみようか?
  そうして保護犬・保護猫のことを知る方も多いでしょう。
 
  きっかけは何でもいいのです。
  まだまだペットはペットショップで購入するものだと思っている
  方たちにこの現実を知ってもらうことはとても大きな一歩
  だと思います。
 
  今回は私の都合でプヨンは不参加でしたが、次回は是非
  参加したいと思います。
 
 
さて、代表から報告がありましたが、プヨンはここ3週間ほど
  右耳血腫治療のために通院していました。
  
  プヨンの耳の膨らみに気付いたのが17日午後、翌日の
  イベントに備えてシャンプーしようと思ったときでした。
  普段から耳のケアはしていますが、外耳をコットンで
  拭いたり点耳薬を垂らしたりと”耳の穴”にばかり注目して
  いたことは本当に反省点です。
  幸いにもプヨンは痛がったり普段以上に痒がったりすることもなく
  過ごし、4/2に3回目の治療をした後は貯留液はほぼ
  溜まらなくなりました。
  
  7日にはトリミングにも行けました。
  苦手だった顔周りのカットもできるようになり、店長さんの
  工夫が嬉しく、プヨンの頑張りがまた嬉しかったです。
 
では、ますます可愛くなったプヨンをどうぞ(*^o^*)
 

 

※カイカイするので室内では首輪・迷子札等は外しており、散歩時は

  ハーネスに付けています

 

 

こちらはトリミング直前のプヨン





今日もキッチンで野菜をもらおうと張っています。
 



夕ゴハンを食べた後は早々にオネムぐぅぐぅ
  後頭部には年齢相応のシミと小さいイボがありますね。
 




お水をたっぷり飲んで、再び夢の中・・・
 



プヨンは推定13歳、保護月の7月には14歳になります。
 
私がプヨンを預かるとき心配だったのは、年齢や健康状態
  よりも、人が居ないときどの程度留守番ができるのか?
  ということでした。
  ケージも嫌、クレートも嫌、人が近くに居ないと落ち着けない
  のでは普段の生活では何とかできてももし、避難しなければ
  ならない状況になったら?
  犬が人間社会で共存するためには我慢させるのではなく、
  リラックスして過ごせる状況を何パターンも身に付けている
  ことも必要だと思い、試行錯誤してきました。


  そして 
  単独での留守番はできなくてもアト・みるが居れば10時間でも
  平気になりました。
  最初はオヤツで誘導しても絶対に入らなかったクレートも、今では
  指示すれば自分から入って寝られるようになりました。
 
  クレートで寝られるようになったことでもしもの時の行動の幅が
  ぐっと広がりました。
 
 
私が思うに、プヨンを家族に迎えるのはそんなにハードル高く
  ないのですが、あくまでも預かりの目線なのでしょうか?
  
  年齢が高いのは事実ですが、これから一緒に過ごす時間を

  考えてしまうのは人間目線であって、プヨン目線だったら

  どうでしょうか?
 
  今若い仔も生きていけばプヨンと同じ歳にだってなります。
 
  プヨンは毎日食べて、寝て、散歩して、甘えて、威張って、
  私にとってはアト・みる以上に愛おしく感じることも多いです。
 
  それだけプヨンの個性って味わい深いのです。
    (しっくりくる表現が何とも・・・)
 
 
プヨンにご縁があって、私の元から卒業する日が来たら
  どれだけ泣くか分かりませんが、プヨンの将来を思えば
  超えられる試練だと思っています。
 それに、この試練に耐えられなければ預かりはやれませんから!
 
 
プヨンの未来のご家族さま~ どうか見つけてくださいな音譜
プヨンもハントも待っていますよ~おねがい

 

 

 


 

 

 

 

 

 

  

スターくん プヨンはAngel’s Taleの保護犬です スターくん

プロフィールはここよっ ⇒ 🌼

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

 

 


人気ブログランキングへ

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。