ワッシーの新潟釣り日記

地元新潟での釣りを中心としたブログ


テーマ:






今日はマイカーのナンバー灯を自作でLED化してみましたひらめき電球






まずは、ナンバー灯を外しますパー



$ワッシーの新潟釣り日記


外すと、こんな感じになってます目


外すには左側のつめを押すとポコッとチョキ外れます


普通は、ここにT10ウェッジの電球が入っているわけですが・・・!?










$ワッシーの新潟釣り日記


思い切ってこんな感じにカットはさみ

ガーニッシュにつめではまるように、つめの部分は生かしておくために、かんな形に・・・あせる






$ワッシーの新潟釣り日記


今回、使用する基板ははさみで簡単に切れる、まがーる不思議な基板チョキ


こちらで手に入りますよ しまりす堂さん


細かくフィッティングさせるには重宝します音譜







$ワッシーの新潟釣り日記


それを、こんな形にカットして・・・はてなマーク








$ワッシーの新潟釣り日記


奥までLEDを並べられるようにしましたニコニコ








$ワッシーの新潟釣り日記


MonsterFlux9V を並べてみると、片側で10個並びましたチョキ


贅沢に、左右で20発使用することにしましたよ~ひらめき電球ひらめき電球







$ワッシーの新潟釣り日記


で、半田付け後はこんな感じパー








$ワッシーの新潟釣り日記


裏はこんな感じですよ音譜







$ワッシーの新潟釣り日記

そうしたら、裏側をホットボンドで防水加工して、そのまま本体と合体ラブラブ









$ワッシーの新潟釣り日記


接続は、今回はウェッジベースにしてみましたパー



接触不良が起こる可能性があるんで、今度バラしたらギボシで作り直すことにしましたガーン











で、点灯式!!!!!!






















$ワッシーの新潟釣り日記


ちょっと、期待と異なる拡散の仕方になっちゃいました汗


昔は、砲弾型の日亜のLEDをナンバー全体を照らすように作ったんだけど、そっちのほうが全体に綺麗に照らされてたな・・・ガーン




まっ、激光だからOKですかなニコニコ音譜




他のLEDブログはこっこで~~~っす ドキドキドキドキドキドキ











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ワッシーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。