はじめまして

テーマ:
たくさんのコメントやいいねをありがとうございます!!

予定より1日早く、昨日無事退院でき、早速2人の育児がスタートしました。
母が手伝ってくれているとはいえ、慌ただしく賑やかすぎる我が家!
帰ってきたな〜と実感しています。

今回、出産と同じくらい心配していたのが、娘の反応。
できれば弟の誕生を、喜んで迎え入れてもらいたいなと、この数ヶ月、娘との時間をいつも以上にとりながら、少しずつ話しをしてきました。

そして、はじめましての時。
「あー、◯◯(名前)だー!」と、大喜びで駆け寄り、すぐに抱っこしたいと言ってくれました。
{FBA3FFD8-8A1E-43CA-B75E-1E17D0FBB389}
帰ってきてからは早速、ちょっぴりお節介なお姉さんを一生懸命やってくれています。

まだまだ色々な感情のなかで接してくれているのだと思いますが、少しでも可愛いと思ってくれたことが母としてとても嬉しかったです。

弟に対する愛情が大きすぎることもあって、目が離せないのですが、このまま仲良し姉弟になってくれたらいいなと思います。
{50BEA3CE-F378-4155-94D5-4D2427C5C3A0}




コメント(11)