*大阪府八尾市ステンドグラス教室のお話*

自宅教室オープンしました!!

     ●大阪府八尾市のステンドグラス教室●


Glass工房 わしを  ←HPはこちらをクリック         *ステンドグラス職人のお話*  講師 鷲尾 朱美 $*ステンドグラス職人のお話*


~イベント案内~



●-おもいを贈る-バレンタインプレゼント展

10:00~18:00

gallery ku-
大阪市中央区谷町九丁目4-5 新谷九ビル2階

TEL06-6776-2145

http://glass-art-ku.com/





テーマ:
ご無沙汰です・・・
久しぶりのブログですね汗

相変わらずバタバタ動いています。



10月からよみうり文化センターでの講習始まっています。
経験者の方もいらっしゃいますが、初心者の方が多いので、カリキュラムを組んでいます。
その都度新しい方が入会されますが、いつから始めても大丈夫なように同時進行で行なっています。


まずは写真立てを制作します。
{97603F8E-7967-4F8A-A3BC-5329516A7603}


次に立体の組み方を学ぶために小物入れを制作。

{CA0C3862-2AA0-41CB-8999-0C9756BDDB87}

{6C4AAE2B-5EA1-418C-985E-F765C7FC025D}

そして、今はランプを制作中。
デザインもそれぞれ自由にしていただいています。

{AE958485-751D-46C3-9C69-E442F15D3042}


人数が多いため、基礎をしっかり学んでいただきたいので、カリキュラムを組ませていただいています。
ご自分のペースで制作していただいてるので、焦らなくても大丈夫です。

経験者の方は自由制作となります。


よみうりでは、アシスタントとして経験者の方にお手伝いしていただいていますので、心強いです‼️


{35F52AEB-AEF0-4C45-A638-B14405A5D03D}




途中入会も歓迎です。
お問い合わせはよみうり文化センター天満橋までよろしくお願いします。


https://www.oybc.co.jp/tenmabashi

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休み突入してますね・・・
娘は毎日新しい遊びを考え出します。流石ひとりっ子!
1人で遊びにも行ってくれるので助かります(笑)

毎日「宿題ーー!」て怒ってますが・・・



そして、本日よみうり文化センターの夏休み企画、お子様向けにワークショップを行いました。
フュージングでアクセサリーを制作。

{B8523CAF-6F95-4DD1-AB70-C308A07E17DB}


ヘアゴムとペンダントと選んでいただけます。



みんなでワイワイデザイン画も描きましたよ。
{630840B5-B2B4-4D5D-91A1-9397ED139E54}

なかなか触れる事のない色ガラスやガラスの粉などに驚いていました。
焼成のため、お渡しは後日になります。


偶然、娘の学校の同級生も参加してくれていてビックリ‼︎


みんないい夏休みの思い出になったかな(^^)





私は娘と美術館に行きました。

{BC889C89-93DD-4BD4-A41B-6CC1CBBA17FD}

{E2F5FB9C-B213-4B87-B478-230E1002EBAB}
有名どころがいっぱい‼︎
娘は全く絵に興味ないですが、私が鑑賞するということに興味を持っていました。
この勢いで、美術館巡りしようかな。

まだまだ夏休みは続きますよ。

只今、娘習い事中に1人カフェ(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お待たせ致しました。
お馴染みになりました、ワークショップの内容が決まりました。

{CFE538F4-241D-4759-AAA4-72B1761C3ACC}



{F035B705-25A5-44DA-8EA8-8C89B8CFBAF2}




{49E05708-D8E5-498A-99B4-AE7C183C0275}

7月8月は一般教室がいっぱいのため、お早めのご予約をお願い致します。
また、物によっては数に限りがございます。
ご了承ください。



小学生になった娘が張り切ってます。
小学生に、なったら一緒にやろうなどと言ってしまったために(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。