2011年04月14日(木)

キッチン丸山 &中津唐揚げ・てっちゃん

テーマ:大分市別府市 定食

大分県歌・斉唱音譜(県非公認)  by ZARD「君に逢いたくなったら・・」 →クリックBGM

カラオケ君(とり天)に逢いたくなったら~音譜 その日まで頑張る自分でいたい~音譜



鶏肉を求める大分県人の血メラメラが騒ぎ、大分市「キッチン丸山」さんへからあげくん
このお店で、一瞬の迷いもなくオーダーするのはとり天セット/680円割り箸


ワシの日記  ~ポジティブログ~ ワシの日記  ~ポジティブログ~

スープか味噌汁か選べるけど、とり天には味噌汁やろうえパー


コチラがとり天ドキドキ  普通は7個、950円の大盛りは11個のとり天と説明されたからあげくん


ワシの日記  ~ポジティブログ~


定食の全貌見ると、ご飯の盛りもイイうえ合格 

この秘伝のからしも隠れてない隠し味として最高の美味さを引き出すラブラブ


ワシの日記  ~ポジティブログ~ ワシの日記  ~ポジティブログ~



思い出しヨダレ汗なしでは語れない・・・丸山さんのとり天恋の矢オススメ


ワシの日記  ~ポジティブログ~

まさに元祖とり天の味ビックリマーク 日曜が定休日、営業時間11時~15時のみの人気店ですキラキラヨッ

カウンター席にテーブル席、1人でも大人数でも行けるのが嬉しいトコチョキ



とり天・大盛りでも良かったけど、もう少し食べたいトコで抑えて別腹へうえhos
別腹は西大分の10号線沿いになびく「中津からあげ」のノボリの所でひらめき電球


からあげ専門店てっちゃん」さんからあげくん とり天後の別腹で唐揚げチョキ あるある~♪

ワシの日記  ~ポジティブログ~ ワシの日記  ~ポジティブログ~

大分の"もう1つのトリサポ(鶏サポ)"の自称キャプテンに相応しい食行動にひひ

これ食べる順番逆にして、唐揚げ後の別腹とり天だったら・・・無いよねはてなマークグー

鶏に熱い大分県人メラメラで無ければ・・・順番はどうでもいい話なんやけど!?にひひ


1カップ/230円のみを海辺で船 持参牛乳&麦茶のツインタワーをバックにヘヴィメタルシャウトいえー
コチラのお店、平日昼時に凄い御客さんが多かったけん人気店かと~


ワシの日記  ~ポジティブログ~ ワシの日記  ~ポジティブログ~


ぼんじり串刺し/1本80円は「コラーゲンたっぷりお肌ぷるぷる」らしいっすよ!!ニコニコ


キャプテンはてなマークなのに「大分食巡礼からあげ本」・・・買ってませんパー
本買うお金あったら、それで唐揚げ食えるやんチョキブタ





PR

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

てっちゃんの唐揚げ弁当はわが職場の定番になりつつあります^^

2 ■おはようございます♪

何度か、こちらのブログで拝見した、丸山さん。
見るたびに、気になって仕方ないお店です。
県北は、とり天メニューが少ないんよね~!!

とり天の後に、別腹、から揚げってΣ( ̄□ ̄)!
素晴らしい~!!
大分県人として、頭が下がります。

3 ■無題

あるある~~!(^^)!
別腹「から揚げ」♪
とり天のやさしいお味の後の〆に
ガツってパンチが欲しいわけよね~(*^^)v

4 ■無題

とり天食べたいなって思っていたら、
ピンポイントな記事です☆
丸山安いし美味しいのでまた行きたいです♪
中津は行った事無いのでいつかチャレンジしてみます!

5 ■もちろん

別腹のから揚げはアリ!!
まっ、大分県民ならではしょうけど(*^m^*)

キッチン丸山さんのとり天美味しいですよね~
独特のチキン南蛮も好きです(≧ω≦)
あぁ~無性に食べたくなってきたww
今日のランチは予定があるから、お持ち帰り
しようかしら?笑

6 ■ほんとっ

大分県民の血は唐揚げを欲しますよねーー
私も、昨日食べても今日食べたくなるのよね~

てっちゃん。。。先日、初めて行きました。
記事アップ、そのうちしようと思いつつ・・・
ぼんじり串、気になりつつ買わなかったのよねーー
次回は食べて、ぷるぷるになりまーーす^m^

7 ■無題

キッチン丸山さんの鳥天は絶品ですよね♪
昔は夜行ってた記憶があるのですが
今は15時までの営業なのですね・・

やっぱり大分県民は『鳥』ですね(^^)

8 ■唐揚げ気分

今まさに!唐揚げ気分
さすが王子
とり天後に唐揚げとは
参りました

9 ■シリトン様

お昼時は人気ですよね~♪ 驚きましたよ(@_@)
ココの唐揚げはお弁当にも合うと思いました!
近くの職場は良いですねー

10 ■ばななひめ(*^.^*)様

さすが県北の方は骨付きを求めるのでしょうか?
確かにとり天のイメージは無いですよね。。

丸山さんは「とり天の元祖」的存在のお店です♪
本当に美味しいですよー(^O^)/

11 ■sarara様

あるあるある~ 「100人に聞きました」状態!
とり天では物足りない歯応えを求めて唐揚げ!
完全にオヤジ入ってますね、私。。

唐揚げパスタ・・・新大分名物に新メニューいかがでしょ?(^_-)☆
さすがにそれはそそらないな。。

12 ■cocoa様

タマにはとり天食べたくなるでしょー♪
大分で産まれた人にはソウルフード!

ココもそうですが最近は中津から揚げを大分市でも食べれます。
どのお店も人気ですよ♪

13 ■ちぃ。様

別腹唐揚げ最高♪ その逆はない。。(唐揚げ→とり天)
チキン南蛮も美味しんですかーっ!(*_*)
あのとり天の鶏なら鶏料理は美味しいに違いないですね。

でもココではいつもとり天になっちゃいます。。

14 ■きりりん様

ぼんじり串気になるでしょー?
私もオーダーした後に気付いたので。。
今度は買ってコラーゲンをゲットしたいです♪

今夜も、毎晩でも唐揚げ食べたい。。(^~^)

15 ■ナナ様

絶品! 基本的な味だけどそれが最高に美味い♪
そーそー、昔は夜も営業してたようですが。。
今はシェフの年齢的なモノから昼だけにしたとか??

若い?私が後継ぎたいくらいのお店です♪(^_-)☆

16 ■ゆうゆう様

毎日が唐揚げ気分♪ それでこそ唐揚げ王子!
ジュンジュワ~っといきましょう(^~^)

とり天後に唐揚げありでしょ~??
最近は東京でも小さなブームみたいだし(^_^)v

17 ■まじっすか?

とりてんの別バラが唐揚げとは(^^;
自称ダイエット中の私には
ありえな~い(>_<)

キッチン丸山さん、移転前にしか
行ったことないんですよね
しかもチキン南蛮しか食べたことない

土曜日しかチャンスがないけど
とり天食べに行かなきゃ(^o^)/

18 ■みかきょん様

鶏肉はヘルシーですから!を言い訳に♪(^_-)☆
アリエール、アリエール♪

丸山さんではまずとり天定食でしょー(^-^)/
食べずして大分のとり天は語れないほど元祖ですよ!

しかしダイエット中とは気付きませんでした(^_-)☆

コメント投稿

[PR]気になるキーワード