QLOOKアクセス解析

■お会いした皆様■


●お世話になっている皆様●


○お相手いただいている皆様

無料レンタル WHOCARES
2009-07-11 11:05:50

これでコンプな定休日にもしょーが焼き!…中華料理 生駒軒(月島)の『生姜焼き』

テーマ: ├ランチ・食事系
と、ここまで来たら…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090523生駒軒01

定休日返上~(・ω・)/
まぁ、せっかくなんでねふふん

ってなワケで今週は月島で週末に食えるしょーが焼きを特集してきましたが
…ってか、気がついたらここ何週間か、ずっと週末月島でしょーが焼き食ってたわ(^▽^;)
こちらも食ってたんで、ワシ・ブロ定休日ですがレポしましょおんぷ

月島もんじゃストリートから一本ずれた路地にありますコチラ
営業時間からメニューに至るまで、どんなお店かイッパツで伝えられる
これぞ看板のあるべき姿っ!
日曜はお休みですが、こちら土曜日のお昼なら午後3時まで食えます
中華料理生駒軒さんです~(^-^)/

と、店先にお昼の定食は手書きのメニューが出てまして…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090523生駒軒02

しょーが焼きもアルジャロウ(・∀・)
まぁ、個人的には鶏肉銀杏炒めってのも気にはなりますが
なんてたって野菜炒めを従えての1番上に書かれてますんでねふふっ

もちろんオーダーは…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090523生駒軒03

生姜焼き~(^O^)/
と、昨日の健楽さんはもやし炒めとのハーモニーでしたが…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090523生駒軒04

生駒軒さんも野菜タップシヾ(@^▽^@)ノ
と、こうして見てみると月島エリアのしょーが焼きは
ちょいと一味違う工夫があって、どれも野菜タップシなのが
ひとりもんオヤジにはうれしい限りでありますわ感動

まぁ、ヘタすりゃ…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090523生駒軒05

野菜タップシ過ぎか?(^▽^;)
まぁ、こりゃパッと見なだけの盛付け具合で
野菜が上に来ちゃっただけですけどね汗

ちなみに健楽さんはお味噌汁でしたが…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090523生駒軒06

ザ・中華料理なスープにザーサイも
ついてるお(σ・∀・)σ
さて、基本確認を終えたので、土曜の午後にもんじゃの街でしょーが焼きを、ば
いっただきまぁ~す(^人^)

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090523生駒軒07

おっ!意外に濃厚っ(ノ´▽`)ノ
予想外に生姜風味よりも、粘度の高いタレがからまりつつ
お味的には結構濃厚なカンジ…なんだっけな?この味って、、、顔

と、濃厚ならば…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090523生駒軒08

ゴハンと一緒にね(o^-')b
キャベツにピーマン、タマネギと野菜とお肉のハーモニーで
ゴハンもワシワシかっこめます、が…

このテリと言い、お味の濃厚さって、、、

あーっ!

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090523生駒軒09

ソーッスね(゚∀゚)!!!
これまた意外なかくし味…ってか、結構全面に出てるけど汗

生姜焼きと思って口にすると、一瞬あれ?ってカンジになるけど
お味自体は悪くありませんグッド!
ちょいとオリジナルな風味の野菜タップシしょーが焼きまる

ま、もんじゃなソースの香りの漂う月島に対抗したワケじゃないでしょうけど汗
土曜の午後に、のんびり裏道で食える中華もいかがでしょうかなレポでしたビックリマーク

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090523生駒軒10

そんな月島西仲商店街は…
明日12(日)から草市でぇ~すヾ( ´ー`)/
くわしくはコチラへ~♪


ふるさとさんもホットドックで出店だすってよ~(^O^)/
おー…こりゃ行っとくべと、思わず千葉弁が出ちゃうお方は → 人気ブログランキングへ

お店の詳しい情報は
     ↓

生駒軒 (中華料理 / 月島、勝どき、越中島)
★★★☆☆ 3.5

(もちろんかた焼きそばもあったんで、次はそれ狙いかな~、な3.5で♪)


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

ワシ・ブロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

16 ■to バッカスさま

ホント、しょうが焼きってお店によって違いますよね~♪
こちらのも、隠し味というか…
ほぼ「豚肉と野菜のソース焼き」ってカンジの濃厚しょうが焼き(?)でしたが(^▽^;)

でも、これはこれでゴハンがすすむんですわ~!

もちろんビールも( ´艸`)
日曜のステキな午後をお過ごしくださいませ~ヾ( ´ー`)/

15 ■to fruity-misaサマ

こちらこそ、はじめまして~♪
ご訪問&コメいただきましてありがとうございました~(^-^)/

こんなバカ食い&完食オヤジなブログでお喜びいただけて何より('-^*)/
オンザライス画像でオンザライスできそう…と、嬉しいご感想でオンザライスできそう♪

そんな陰と言わず(^▽^;)
お気軽にコメントくださいませ~♪
今後とも何卒よろしくお願いいたします~ヾ( ´ー`)/

14 ■to 月島仮面サマ

昨日はどうもでした~(^O^)/

確か、この時も食後に「ふるさと」さんへ寄って一服したような気がします(^▽^;)
いや、ハイネケンだったかな?(^^ゞ

また、ご一緒させてくださいませ~ヾ( ´ー`)/

13 ■to ショーコさま

意外と月島では「中華屋さんで生姜焼き」が充実していることを今回発見しました(^_^)v

ま、二日酔いの時は「中華屋さんでお味噌汁」がうれしいですがね(´∀`)
こちらの中華スープは、なかなかにうまかったですゾ~♪

あー、今日も週末月島でしょーが焼きいっちゃいそう( ´艸`)

12 ■to saranheさま

明治座公演おつかれさまでした~(^-^)/
楽屋潜入してワシも副座長牛丼を完食してみたかったー(≧▽≦)
と、思ったので自分勝手に、ごはんに濃厚生姜焼きのっけて丼仕様にしてみました~(^_^)v

11 ■タレはトロりで

しょうが焼きも店によって様々ですが、
汁が皿の底に溜まっちゃう系よりも、すこしトロみがあるというか、濃厚しょうがタレが大好きです。
実に美味そうな画像を拝見、モロに影響され、今から昼飯兼飲みに繰り出します(≡^∇^≡)

10 ■to りゅう@サマ

昨日は昼も夜もありがとうございました~(^O^)/
夜はあのままいたら、カレー豆ひと袋食い切っちゃいそうでしたね(^▽^;)
でも、後引くうまさで止まりませんでした♪

草市ホットドックは選挙がてら買い食いしてみたいと思いまーす☆
…もちろんビール片手に( ̄▽+ ̄*)

9 ■to nikiサマ

どーしても月島というエリア「もんじゃ焼き」ってイメージが強いので
他にも食べられるお店があるよ、とご紹介しようと思ったら…

気がついたら、月島でしょうが焼きばっかり食べてました(^▽^;)

ビールに枝豆…いいっすな~♪
今日あたりいっちゃおっかなぁ( ̄▽+ ̄*)

8 ■to UJICHA-LATTEサマ

気がつけば今週は月島しょうが焼き特集だし
「オン・ザ・ライス特集!」にもなってましたね(^▽^;)

まぁ、こりゃお約束ってことで( ´艸`)

また、おかずとなれるよう、しっかり完食かましてきまーす(^O^)/

7 ■無題

初めまして≧(´▽`)≦
マッシーさんのブログでは
「月島月美」でコメントしています
「ワシブロ」さんのブログかなりハマッいて
むしろオンザライスの画像で
オンザライス出来そうww

オンザライス物語を是非続けてくださいね
陰ながら応援しています

6 ■無題

生駒軒の後は「ふるさと」さんで一服ですね~♪

5 ■生姜焼

豚は生ハムと雲白肉(ウンバイロー)にしか
興味なかったんだけど、
これと、居酒屋さんのおろし生姜の画像にやられますた。。。。

汁物は中華スープのが好み♪

んまそう><

4 ■無題

白いご飯に濃厚な生姜焼き
最高のコラボレーションですね(^-^)/
涎が出てくる(^^ゞ

3 ■無題

宣伝ありがとうございます。

草市でのホットドックは、お店のと違うもの出しますので、
よろしくお願いします(^^/

でも自分はお店にいます~

2 ■ワシさん (= ̄▽ ̄=)V

Cinderella城の夜会で
胸いっぱい おなかいっぱい!

( °∇^)(。。;)

ランチまで おなか すかないの では…(笑)

で、、生姜焼きシリーズ ?!

食べたい…が、つのり…
(((;^ ^)本日、
「晩げの、ごっつぉ」
玉葱と豚肉 で 作りました。、

だんだん ビールのそばに
枝豆 必ず !!
肝機能 の味方 に なるみたいです。

1 ■こんにちは~

あ~やっぱり「オン・ザ・ライス」!

またこのビジュアルに
やられちゃいました~

またおかず頂きに参ります。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。