QLOOKアクセス解析

■お会いした皆様■


●お世話になっている皆様●


○お相手いただいている皆様

無料レンタル WHOCARES
2009-03-02 11:05:08

築地で午後でも牡蠣を堪能したかったので…磯野家(築地)の『タンメン+かきめし』

テーマ: └築地市場内/場外
♪デジカメくわえたメタボが や~ってき~て
♪写真を~ 撮ってく~

つきじ~な


『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090221磯野家01

だから…
サザエさんちじゃなーいヽ(゜▽、゜)ノ
と、これまた十分に使い古されたネタですが(^^ゞ

こちらは先々週の土曜日
そろそろ3月の声も聞こえてきて、牡蠣のシーズンも完全に終盤戦ということで
食えるうちに食っとけっ!
という内なる声に耳を傾け…(-"-;A

すでに午後2時を大きく回った昼下がり
築地場内のお店は大半がすでに閉店となる中
こちらは午後4時まで食うことが出来ますチョキ

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090221磯野家02

1階は磯寿司さん(←過去記事リンク)
2階は和食に洋食に中華となんでもござれな定食屋の
磯野家(や)さんです~(^-^)/

というワケで、この日も来る前から何を食うか決めてましたグッド!
やっぱし野菜は食わなきゃね、でメインと一緒にオーダーは

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090221磯野家03

おめえに食わせるタンメンはねぇヘ(゚∀゚*)ノ
とはお店の方に言われませんでしたべぇー

で、どちらかと言えば、タンメンは汁物的な位置づけ^-^;
この日こちらへ食いに来た目的はコチラ…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090221磯野家05

はい~、毎度このテのモノにはつきものの呪文をいきますよぉ~

おーぷん・ザ・ふた~


『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090221磯野家07

はい、ドーン(σ・∀・)σ
いやぁ、これもシーズン過ぎちゃったら食いたくても食えないですからねぇふふん
今のうちに食っとこうと場内へやってきました

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090221磯野家06

こちらが磯野家さんのかきめしです~(^O^)/

まずは、ふたを開けた途端にぷ~んと柚子の爽やかな香りがはっ
そこへ炊き込みごはんな、和な香りが追っかけて鼻をくすぐります~ハート.

築地なガイドブックのご説明だと、
こちらのかきめしは定食モノやラーメンと一緒に頼まれる方も多い、とか…
なら、ラーメンじゃなくて野菜を食っとこうということで
ワシはタンメンと一緒のオーダーでしたエヘ

ほいでは、まずはタンメンから…
いっただきまぁ~す(^人^)

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090221磯野家08

ほっこりウマ~( ̄▽ ̄)=3
あ~、ワシはこちらでタンメン食ったのは初めてなのに
なんとも懐かし~お味のんびり

ガキの頃、よく近くの中華屋さんから出前取ったような
チープなんだけどニンマリしちゃう、やさしい~スープですまる

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090221磯野家09

タンメン食って
あったまルンバっγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
この日も日差しはあれど、なんだか寒~い1日…
湯気立ちまくりで、フーフーしながら食えばカラダも芯からあったまりますわぺこ

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090221磯野家10

ごはんの上にも中にも、な…まさに
これぞ牡蠣づくし( ´艸`)
ごはんの上に3個、ごはんの中にも3個と合計6個も牡蠣が入った
かきめし…これで580円ですからねぺこ
ゴハンもなかなかにボリューミーで、こりゃおトクですわぁニヤ


『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090221磯野家12

カキうんめっ(≧▽≦)
これだけ数がありゃ1個くらい掘り出して
ゼイタク食いしてもバチは当たりませんわなぁ自慢げ
出汁が効いた牡蠣のうま味ったら、も~サイコーですわキャー

また、ちょうどワシがよそってもらったタイミングがよかったのか…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090221磯野家13

おこげうんまし(゚∀゚)!!!
ワシの感覚としてはめっちゃゼイタクな焼きおにぎりに近い
牡蠣の風味もしみ込んだ、うま味バツグンのおこげちゃんにこ
牡蠣と一緒にほおばれば、一粒残らず…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090221磯野家14

完食ごっちゃ~んヾ( ´ー`)/
タンメンもかきめしも、それぞれに結構なボリューム感だったので
腹パンパンな午後(ノ´▽`)ノ
のんびり遠回りな散歩しつつ佃まで帰った一日でした走る人
また来年まで…ごちそうさまでしたっ合格合格

ちなみに…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090221磯野家15

フタについた米粒も食うのが
完食主義っ(`・ω・´)ゞ
ブタじゃないかんね(・ω・)b
意外に忘れがちな、こちらも残さずで、ひとつヨロ(・ω・)/
そんなとこまで気にするヤツいないって…(^▽^;)

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090221磯野家16

場内の片付けも済んだ午後4時まで
今なら牡蠣を堪能できまぁ~す(・∀・)/


ちなみにお茶碗サイズのかきめし(小)480円もありますよ(o^-')b
それじゃおのれは足りんだろーなぁ!…と、ワシの胃袋具合もご理解の方は → 人気ブログランキングへ

お店の詳しい情報は
     ↓

磯野家 (寿司 / 築地市場)
★★★★☆ 4.0

(かきめしだけならオンリーワンなうまさです、の4.0で♪…まぁ、定食モノはフツーかな)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ワシ・ブロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■to deepsnow in USAサマ

ハイ~!
アメリカでの入手困難な環境の中での「かきめし」拝見しましたよぉ~(^O^)/
いやぁ、大根おろしにあれはポン酢かかってますか?
美し酢:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ちなみに、上でコメントいただいている「つきじろう」さんが行かれた
この磯野家のかきめしと、1Fにある富士見屋の「かき南蛮そば」о(ж>▽<)y ☆
ぜひ、日本へ帰られた時には、つきじろうサマのレポをご参考に連食してくださいませ~(^-^)/

5 ■無題

牡蠣みて飛んで来ないわけがないじゃないですかー!(ないないってダブル否定だから、飛んできましたー)
でも、今日はちっと違いますよ。
私も本日「牡蠣めし」食べましたの(*^ー^)ノ
三つ葉もゆずもなかったので、大根おろしにネギを添えちゃいましたが。(見ました?)

たんめん、私も好きです。
もし今度日本に一時帰国したら、この磯野家は絶対訪れたいお店の一つですね(私の訪問したいお店のList入りです!)

4 ■to アルミンZさま

ナルホド♪

だから空腹に「早く効いて、胃にやさしい」んですなヘ(゚∀゚*)ノ

でも、食った後、眠くちゃったのは…単に食い過ぎなだけか(・∀・)

3 ■to つきじろうサマ

つきじろうサマにご訪問&コメいただけるとはっ!
ありがとうございます~m(u_u)m

おっしゃる通りの、質実剛健な魚河岸ダンディズムの一膳めし♪
小さいサイズとどっちを頼もうかなぁと迷ってたら、お店のオニイサンに
「ホントに茶碗にちょっとでちっちゃいよ!」と、ノーマルサイズへ誘導されちゃいました(^▽^;)

オンリーワンなウマさで、これは「かきめし」ってひとつのジャンルってカンジでした♪
また、柚子の爽やかさとおこげが、ぷっくり牡蠣にバッチシでした~(^_-)☆

シーズン終了までに、つきじろうサマが再度このお味を堪能できますことを
お祈りしております~ヾ( ´ー`)/

2 ■牡蠣の成分は・・



優しさで出来ています



(バファリン)



食いたい・・

1 ■これぞ魚河岸の一膳めし!・・・と

飾りっ気は皆無で質実剛健!、魚河岸ダンディズムを代表する
硬派メニューのひとつが、このカキめしに違いない。
・・・と確信しているワタシです。
 
牡蠣のシーズンが終わる前に、また食べたいと願い続けて
いるのですが・・・ワタシが出勤前に来る時間帯は、「まだ
用意できてないんです~」ってことで涙の撤退を繰り返して
おります。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。