晴耕雨読もどき日記

心をこめて働き、思いっきり遊ぶ日々


$晴耕雨読もどき日記


 


テーマ:
システマミカエルセミナーin大阪





『善が悪をのみこみ善になる』
相手の心が善になるワークが心に残っています。

もっとできるように、『汝自身を知れ』を意識していきます。

ミカエルとダニールの身体調整もやらせて頂きました。
いいトレーニングになりました。


ミカエル、ダニール、お気遣い頂いた大西さん、
組んで頂いた皆さん、ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

海へ行って読書。
以下、この本から抜粋しました。




「少欲の定義は、
『自分がどれほど精神的にすぐれていても、...
それを他人に知られることを欲しない』
ということなのです。

一般の人々は、
些細な能力であっても、
些細な成功であっても
他人に言いふらしたくて、宣伝したくて必死なのです。


自分の店の品物を誰それさんが買っていった、
うちの店には、有名人の誰それさんが食べに来た、
とか宣伝して、商売繁盛しようとする。


とにかく俗世間はいかに自分を宣伝するか、
アピールするかと言うことに必死なのです。


自分をアピールして生きる俗世間の生き方は、
品格のある生き方と言えないのです。

それは生きる目的の違いだと思います。」

↑ここまで読んで、自分を振り返ると
ものすごく恥ずかしくなって、いったん本を閉じた午後の海・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
禅カウンセリングとは
「答えはあなたのなかにある」ことをリアルに体験できるワークです。


世の中の多く方が、心から話を聞いてもらう機会をもたず
、聞いてもらうどころか、
「そんなことで負けちゃだめ」
「プラス思考でなきゃ」
「みんながんばってるのよ」
などのアドバイスによって逆に深く傷つ いています。

人は、ただ聴いてくれる、受け入れてくれる存在を求めています。

禅カウンセリングは、カウンセラーが
アドバイスや意見することなく、
「答えはあなたの中にある」ことをリアルに体験できるワ

ークです。

「悩み、問題」のなかのあやふやな部分を
禅カウンセリング特有の質問によって霧を晴らしていくと

本当の答え が浮かび上がってきます。



禅カウンセリングをマスターすると、
思考が整理され、
間関係もスムーズになり、
快適な人生に好転します。

禅カウンセリングセミナーを松山でも行います。
快適な人生への道しるべとして、禅カウンセリングをお役
立てください。



日時  4月17日(日)10:00~16:00

会場  愛媛県生活文化センター (松山市持田町139-2)

受講料  12000 円

講師  岡田英樹 観自在の会 代表
禅カウンセリング公認インストラクター

お申し込み 締め切り 4 月 12 日(火)まで

☎(082)555‐1103(岡田)
または 080‐3164‐5414(高須賀)
✉ atlas-12@axel.ocn.ne.jp  
     お気軽にお問い合わせください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





連休のなか、TFH1公式クラスin松山

クラスの写真を撮り忘れました・・(>_<)
実践形式でお伝えしました。

以下、受講された方の感想
「TFHでバランス調整。
10日ほど続いていた咳が今朝はあまり出ない(^^)

初受講の方は、体験会、1日目、2日目とお会いするたび表情もかわり、
ストレスいっぱいだったのが
2日目には「ストレスは…」パッと浮かばないくらいまでの変化ww」

リクエストにより、次回(4月17日)は、
禅カウンセリングセミナーです。


写真上 早朝、すでに満員の道後温泉

写真下 夕方の松山観光港






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

に禅カウンセリング受講 in 吉祥寺。


禅カウンセリングのカウンセラーは、アドバイスを一切行わない。

禅カウンセリングは、「答はあなたの中にある」ことを...
リアルに体験できるワーク。

禅カウンセリングによって、私自身の人生も好転しています。


※ 禅カウンセリングの200人掛けにチャレンジしています。
カウンセリングご希望の方は、ご連絡ください。
御相談は、夢の実現、お金や人間関係の悩みなどなんでも結構です。

代金は喜捨で結構です。
持ってきて頂くものは、「本気」と「自己責任」です。



早朝の井の頭公園

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:



ザイコフスキー座学セミナー in 名古屋

「悪いことを仕掛けてくる人に、
さらに悪いことで対応して勝ってはいけない。

...

怒りで攻撃してくる人をかわいそうだと思えるか。
(憐れみの心)


場面に光を当てると、野獣がいるスペースは無くなる。


常に愛のある行為を選ぶ。is Love」



今朝も気温は寒いが、
セミナーのおかげなのか心は春のような感覚がある。



※ それにしても名古屋も美人が多いな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




禅カウンセリングは、ありのままのあなたを
ただ…ただ

…受け入れ寄り添うプロセスを体験を通して学びます。

カウンセラーは、ただクライアントに寄り添い
リラックス

して聞いているだけで、本当の自分を語りはじめます。

禅カウンセリングを通して、本当の自分を語り、
真実を聞いてみませんか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




著名な書家、画家に愛されている熊野筆。

その熊野の「筆の里」で、デッサンセミナーに参加。
基本に立ち返ってみた。(^-^;



静物の陰影を詳しく観察。
光っているところにも色がある。


デッサンは、自然科学であり哲学でもある。

あるがままを観察し、それをエンピツでそのまま模倣する。
難しくもあり、楽しくもある。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。